横浜FCとおいしい話・・・

横浜FCとお酒が大好きなおばか夫婦の日々日常、ときどき観戦記。

今シーズン最終節、勝利で修了でした…

2015-11-23 | 横浜FC
今日の今シーズン最終節、ザスパクサツ群馬戦、ホーム三ツ沢で応援の
皆さま、離れた場所から応援の皆さまお疲れさまでした。
最後はホームで勝利!横浜の選手の皆さん、頑張りました。お疲れさまでした。



横浜の先制点はキャプテン寺田選手のポストを直撃、弾けて隣りのポストへ
ぶつかりつつシュートが決まるという、ドン、ドン、ドーンのゴール!
運が悪ければ弾かれるシュートが決まったあたり、ダンさんがいつも曰くの
「三ツ沢の英霊が守っておった」?のか、キャプテンの寺田選手がその得点を
決めたことも、それが何ともドラマチックに思えて…、一人興奮気味の感激屋
ヨシミンです。今夜はダンさんと、仲間との酒宴に三次会まで参加で、0時前に
帰宅でした。とっても楽しかったです♪
酔っぱらいなので、また今日の試合のこと&酒宴のことはまた後日に。(;^_^A
(横浜を愛する皆さま大好きです。今日も楽しいひとときをありがとうございました)


2015明治安田生命J2リーグ
第42節vs.ザスパクサツ群馬
@ニッパツ三ツ沢球技場


横浜FC 1 (1-0) 0 群馬

<得点者>
29分 寺田 紳一(横浜FC)


<入場者数>
4,437人

●試合終了後コメント
(監督 中田 仁司)
ホーム最終戦で勝つことができ、本当に喜んでいますし、ホッとしています。

消化試合的な試合だったかも知れないですけど、やはりサポーターの目の前で最後に勝利をプレゼントできたことが本当に嬉しいですし、みなさんには本当に感謝しています。

試合は、とにかく攻撃的にやろうと。攻めて攻めて攻撃的に行こうと。
とにかく点を取って勝利を目指そうと、選手に伝えて戦いました。

群馬さんの守備の堅さがなかなか打ち破れなくて、ちょっとイライラする部分もありましたが、寺田選手が得点した場面は、狙い通りの先週、今週と練習した部分が出たと思っています。
選手も一つ一つトレーニングすることで、それが実際のゲームで活かしていけば結果に繋がるというのは、恐らく感じ取ってくれたと思います。

やはり群馬さんのカウンターの速い攻撃、もしくはロングボールからのこぼれ球を拾っての素早い攻撃、それをなんとか食い止めることが出来たのは、選手が身体をはったおかげだと思っています。
群馬さんはボールを持ったら下げることなく、前へ前へ来ますので、そこの所をいかに身体をはって、中途半端なポジションからディフェンスをするとファールになるし、イエローカードになってしまうので、やっぱり正しいポジションからアタックに行こうと選手に意識してもらい、それはなんとか選手がこなしてくれたんではないかなと思っています。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする