さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

きゅうりの醤油漬け大葉巻きを作ってみる

2024-08-13 23:34:55 | 下手くそ料理帖

こちらのレシピを参考に。

 「切って巻くだけおつまみ♪ きゅうりの醤油漬け大葉巻き」 ⇒https://ameblo.jp/hanachandape/entry-12861139145.html

作ってみて、巻くだけの巻くがとても大変だったのよ。

1日以上醤油につけた大葉を広げて切ったきゅうりに巻くのって大変。手の指に醤油の匂いがこびりつき・・。

でも美味しかったわよ。

大葉ちょっと余ったんで、翌日は巻かずに、適当に切って、あらみじん切りにした茗荷と敢えてから、乱切りしたきゅうりに混ぜて食べました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック・・終わっちゃ... | トップ | 【読書録】言語化の魔力〜言... »
最新の画像もっと見る

下手くそ料理帖」カテゴリの最新記事