さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

冷凍クロワッサン生地を焼いてみた。

2022-04-23 23:25:15 | 食いしん坊レビュー

カルディでかってきたこちら。

オーブン皿に30分置いたままにすれば解凍できる。土曜日の朝にもってこいだわね。まず目覚めた時に、冷凍クロワッサンをオーブン皿にセット。解凍している間、二度寝の心地よさを味わう。

おっと、二度寝し過ぎたかな。オーブンを180度に予熱している間、チコちゃんに叱られるを見始める。そして25分焼いている間もチコちゃんに叱られるをみる。途中、湯を沸かし、コーヒーをドリップしておく。

焼く前はスカスカだったのに、焼いたらオーブン皿がいっぱいになるほど膨らんでた。

少し、冷ましてから、コーヒーを飲みながら、焼きたてのクロワッサンを食べながらチコちゃんに叱られるの残りを見る。

これで、土曜日の朝は完璧。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【読書録】敦煌 | トップ | ノースポールにネモフィラに。。 »
最新の画像もっと見る

食いしん坊レビュー」カテゴリの最新記事