さぶりんブログ

音楽が大好きなさぶりんが、自作イラストや怪しい楽器、本や映画の感想、花と電車の追っかけ記録などをランダムに載せています。

【入浴剤】天使色のハチミツ・ジンジャーバス

2011-10-31 23:39:26 | 入浴グッズマニア
これまたいつどこで買ったか全然覚えていない入浴剤。

結果から言えば、なかなか気持ちよかったです、コレ。

でも何故これが天使色なのか?という疑問が残ります。

天使色っていやぁ、普通白かクリーム色でしょ? 100歩ゆずって金色とか。



外袋を開けてみると、中はこんな風にティーバッグタイプになっています。成分は海塩、ショウガ、粉末ハチミツ、イチョウ葉、カミツレ、アロエ葉末。なのにまるで唐辛子でも入っているかのようなこの色は何?

入ったらどっか皮膚の弱いところが痛くなるんじゃないか・・・という懸念さえ生まれてくるこのティーバッグの中身の色・・・・でも、成分に赤102とか黄色202(1)と書いてあるところを見ると、わざと色をつけているようです。

お湯に溶かすと、爽やかなオレンジ色になります。私的には好きな色だし、昨日着たお気に入りの太極拳服の色にも似てるし。

でも、このオレンジ色からは天使の姿はなかなか想像できない。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太極拳演武・無事終了! | トップ | 【読書録】「怖い絵」で読む... »
最新の画像もっと見る

入浴グッズマニア」カテゴリの最新記事