風塵社的業務日誌

日本で下から258番目に大きな出版社の日常業務案内(風塵社非公認ブログ)

まだ生きている

2008年01月29日 | 出版
5:30に一度起床するものの起き上がれず、再び寝る。7:30起床、9:00出社。この冬一番の寒さだそうだ。
さっそく某所に電話。この件がうまくいくと楽になる。
本日は返品日である。大して戻ってこない返品とたいした量でもない出荷をこなし、どうでもいいような疲れきった一日が始まるかと思いきや、大ハプニングが出来!10:00。参った、参った、参った。本当に参った。最悪の事態発生。電車にでも飛び込もうかなとふと考える。
そこにI出版企画S氏来社。『侠』のカバー、オビ、奥付ページを渡す。直しが出たので修正作業に入るものの、しかしその間も、最悪の事態にどう対処しようかということで頭はいっぱい。ミスを繰り返し、なかなか先に進まない。
ようやく11:00過ぎ、どうにか方向が見える。あわてて某所へ。しかし、参った状態に変わりはない。死にそうである。疲れた。
その後、社にもどり別の件で別の場所に電話。まったくもってどうしようもない。これもひたすら疲れる。どうしてスムーズに約束が履行されないのだろうか。人生に嫌気がさす。
13:30、ようやく本日を生きて通過することができた。セーフ!しかし疲れた。呼吸するのがつらい。
それからやっと本日のお仕事。まずは見積書の作成。なんともやる気がしない。
夕方、R社M社長から陣中見舞いの電話。
つらい一日であった。

最近、このブログに来る検索キーワードに「阿佐ヶ谷 火事」がなぜか多い。「阿佐ヶ谷 家事」というのもあった。最近、阿佐ヶ谷に火事なんかあったっけな?ついでに、数日前は「bible black」でこのブログを見に来る人が多かった。なんだろうと思い調べたら、そういう鬼畜ゲームがあるのね。そのゲームを発売されているactiveという会社からは、「DISCIPLINE」というゲームも出されているみたい。きっと、クリムゾンファンがいるんだろうな。
さらについでに、書き手の元気のなさが反映してか、ランキングが落ちているので、ぽちっもよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿