風塵社的業務日誌

日本で下から258番目に大きな出版社の日常業務案内(風塵社非公認ブログ)

本年はここまで

2009年12月30日 | 出版
仕事は終っていない。
資金繰りの目処はたっていない。
当然、支払いがたまって弱り果てているけれど、銀行がストップしちゃったので、もうどうしようもない。
ということで、本年の営業はここで終わりです。
中規模の版元さんが何社かお逝きあそばされたこの1年ですが、弊社は不渡りを出さずにとにかく2009年をシノギました。我が経営手腕をほめておこう。

みなさまにとって、新年が素晴らしい年になることを祈念いたしておりますが、しかし、なかなか明るい材料が見当たらないのも事実。それでも、ひとまずは暗い暗い2009年が終わりになったので、気持ちを切り替えていきたいものですね。
ご迷惑をおかけしている人には、大変申し訳ないのですが、もう少し待ってね。2010年の風塵社がウハウハ状態になることを、お互いに期待しておりましょう。

来年は、引越しもしないといけないし、スタッフの増員も考えております。そろそろ本腰を入れて本業の建て直しをしていかないと、こちらが死んでしまうことになります。景気の悪さにめげず、みなさん、来年はがんばりましょう。

もしかしたら、明日も出社しないとまずいかなと思いつつも、それでは~。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きのショックプライスw (地蔵)
2009-12-31 17:26:29

コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、ヒマつぶしにやってみたの!!!
パチ屋に行く金も無かったしな(^^;


ヤるだけで10マンて聞いてたけど、中にだしたら15マン貰えたわヽ(´▽`)ノ
その金で次の日に朝一からパチ屋行ったら大勝ちだしv( ̄ー ̄)v
返信する

コメントを投稿