ピカソ・マニマニア

ピカソの91年を 詩にしました。
カテゴリーのピカソを クリックして下さると 嬉しいです。

小さな約束

2019-07-22 15:55:25 | 詩作

 

80才の彼女は

世が世なら

コンテッサ(伯爵夫人)

 

優雅な身のこなし

思いやりに溢れた言葉

 

正真正銘のレディで

私の憧れの ひと だった

 

その彼女が ある日

始めてという カラオケで

 

「私も一曲くらい

歌えるようになりたい 」

 

「いいですよ

何時でも お供しますよ」

 

 

約束を叶えぬまま

月日が経って

 

年賀状に

返信が来なくなり

 

風の便りに

体調が優れず

皆の前から 姿を消したと

 

何故 さっさと

お誘いしなかったか

 

私はずっと

悔いているのです。

 

 

 

      by  風呼       

 

 

           ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ” 励み場 ”  青山文平著 | トップ | 四万十川の 夕陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩作」カテゴリの最新記事