ピカソ・マニマニア

ピカソの91年を 詩にしました。
カテゴリーのピカソを クリックして下さると 嬉しいです。

『帰ってきた マイ・ブラザー 』   於・世田谷パブリックシアター

2023-04-21 16:51:49 | 観劇

水谷豊さんの 23年ぶりの舞台だそうです。

ヒット曲があったものの あっという間に解散し 40年を経て再結成をした 4人兄弟のお話です。

長男に 水谷豊、 次男に 段田安則、 三男に 高橋克実、 四男に 堤真一、 マネジャーに 寺脇康文 という ナイスなキャスティング。

それぞれ役者さんの個性に合わせて脚本が書かれたそうで 楽しい舞台になりました。

並みいるシスカンパニーの芸達者を従えての 水谷豊さんの存在感は大したものです。 70才になられたそうですが 身も軽く歌もお上手です。

私の押しは 段田安則さん。長男の陰でちょっといじけた次男を 邪魔にならずに演じられました。コーラスでの歌も動きも流石です。

三男の 高橋克実さん、空気を読まない明るいキャラを自然体で。いつも思うのですがこの方は舞台で見るととても素敵なんです。

四男は 堤真一さん。デビュー時は16才で、事態をよく理解できないまま言い出しっぺでグループを解散させた。実は一番 グループにこだわっていたことが判明。

秀逸は マネジャー役の 寺脇康文さん。 4人の一番のファンで 再結成を喜ぶさまを全身で表現されました。

劇中、なかなか歌の練習がないので、このまま本番があった事で終わるのかと思ったのですが 最後にちゃんとハモられました。 とてもお上手でした。

満足満足。 もっと歌って!

これはこういう舞台です。


一時間並んで当日券をゲット。


  4月19日観
          by   風呼
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドタキャン   | トップ | 『 連獅子 』『 与話情浮名横... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観劇」カテゴリの最新記事