ピカソ・マニマニア

ピカソの91年を 詩にしました。
カテゴリーのピカソを クリックして下さると 嬉しいです。

おかしいのは 私だけじゃない  コロナ狂騒曲

2022-04-30 12:43:05 | 日記詩

お向かいの
もうすぐ売りに出るMさんの留守宅
台所口の外灯が
昼でも  あかあかと点きっぱなし

住人の亡くなった家の片づけに
度々やってくる50代の息子さん
明かりの消し忘れはたまにあったが

夜になって
トイレの電気も
消えていないのが判明


我が家の隣 人は住んでいない工務店
部屋の電気も
しょっちゅう消し忘れ


あら 今日は
Mさんの家の向こう隣り
まだ40代初めのご夫婦の家に
ピンクの袋の プラゴミが出ています
収集は 昨日だったのに


去年の暮れに
家の庭と階段と
二度もこけて落ち込んだ私


私だけではなく
みんな どこか
何かが ずれているのね



      by  風呼
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『 鎌倉殿の13人』 の 13人... | トップ | 町田の無人の花屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記詩」カテゴリの最新記事