Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

7月19日(木)のつぶやき

2012年07月20日 02時21分23秒 | ★ from Twitter
00:00 from EveryTwitteIt!
#NowPlaying : 久保田早紀/サウダーデ  ポルトガル録音(旧A面)を敢行した第三作。 twitpic.com/a90pqc

00:02 from TweetDeck
#NowPlaying : 久保田早紀/サウダーデ  当時の世評はよく覚えていないが、私はやや内容的に「出来過ぎ」というか、今の言葉でいえばちとベタな感じがして、正直いって好きになれなかった。

00:03 from TweetDeck
#NowPlaying : 久保田早紀/サウダーデ  旧B面の5曲は、結果的に前二作から次作以降を橋渡しするような過渡的な仕上がりになっているせいか、こちらもちと地味な感じは否めず、どうもこの第三作はセールスはもとより、音楽的にも不発になってしまった感が強い。

00:04 from TweetDeck
#NowPlaying : 久保田早紀/サウダーデ  ただし、シングル・カットされた「9月色の雨」は、彼女の全活動を通じてもっともすぐれた楽曲のひとつとして、地味な本作でもひときわ光り輝いていると思う。

00:04 from TweetDeck
#NowPlaying : 久保田早紀/サウダーデ  キャッチーなリフとノリの良さ、哀愁の旋律など、今聴いても隙のないほとんど「完全無欠な歌謡曲」という仕上がりで、「ねがい」と並んで、ヒットすべき曲だったと思う。

00:07 from TweetDeck
おいおい、「とどまって立て直す」発言はどうなったんだ。ホント、この人は過去自分のいったことを、都合よく忘れられる人なんだよな。RT @GN_JP: 鳩山元首相 離党の可能性言及 - NHK: www3.nhk.or.jp/news/html/2012…

07:30 from Osfoora for iPhone
ぐはは、隠し子の次は愛人か。まぁ、本人も半ば認めているみたいだが、まぁ、そういうこともしていたんだろうね…などと済ますことが出来ない人が沢山出てくる悪寒www。 RT @bundorinews: 【週刊文春】 橋下徹に愛人発覚!!!! dlvr.it/1sy8CV

12:24 from Osfoora for iPhone
#NowPlaying : GEORGE HARRISON/33 & 1/3 このアルバムには独特の開放感があって、ジョージのアルバム史上でも、けっこう独特なアクセントになっているのではないか。 yfrog.com/obg5azqj

12:26 from Osfoora for iPhone  [ 1 RT ]
#NowPlaying : GEORGE HARRISON/33 & 1/3 - Beautiful Girl この曲などさしずめ、本作の「明るいジョージ」の代表曲といえようか。きっと、この時期は精神的にも安定していたんだろうな。

12:28 from Osfoora for iPhone
初期の頃は?まるで将棋盤みたいだなw。 RT @cnet_japan: 初期の「iPad」試作品か、写真がウェブに流出 japan.cnet.com/news/service/3…

13:13 from Osfoora for iPhone
Zシリーズの物々しさに比べると、大分「さりげなく」なっていい感じだが、iPodTouchに追いつくにはもう一歩か?。 RT @NEWS_0: Android 4.0 採用 ウォークマン F800 発表、ディスプレイは 3.5 インチ engt.co/NMipXt

20:32 from EveryTwitteIt!  [ 1 RT ]
#NowPlaying : 坂本龍一/Heartbeat 彼の政治的主張にはまったくもって賛同できないが、 それと音楽はまた別。本作などここ20年くらい「私の夏の定盤」だ。 twitpic.com/a9aqyb

20:34 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : 坂本龍一/Heartbeat 特に前半のバリー・ホワイト的ソウル・ミュージックを当時の坂本流エレクトリック・サウンドに絡めたアイデアは秀逸。2曲のボーカル作品の出来もクレバーそのもの。

20:37 from Tweet Button
この時期になんでもまたこういうことすっかなぁ。頭の悪いクソガキそのもの。ったく、親の顔がみたいわ。 " 小中学校に爆破予告した疑い 千葉の中学生2人を補導 t.asahi.com/79hk "

21:55 from TweetDeck
#NowPlaying : ブラームス ヴァイオリン協奏曲/バティアシュヴィリ,デュトワ&N響 しばらく前に録画してあったものを観ているところ。彼女とN響の共演は確か二度目のはず(続く) twitpic.com/a9bmbt

21:57 from TweetDeck
#NowPlaying : ブラームス ヴァイオリン協奏曲/バティアシュヴィリ,デュトワ&N響 前回はは気満々のショスタコーヴィチだったが、今回はブラームスとしぶいところを取り上げて、例によって実に剛毅な演奏を展開。

22:02 from TweetDeck
#NowPlaying : ブラームス ヴァイオリン協奏曲/バティアシュヴィリ,デュトワ&N響 私のブラームス観からすると、ちと元気と推進力があり過ぎで、ベートーベン寄りな演奏という感じがしないでもない。それにしても、もの凄いテクニックでこの曲を弾き切っているよなぁ。

22:22 from TweetDeck  [ 1 RT ]
「1968~1970年代に盛り上がった全共闘運動、その古い友と再会し、懐かしき経験を共有する喜びに溢れている人々の環のよう…」、まっ、そういう側面はそこかしから溢れ出ていたよね。" 団塊世代の利己的合理主義 bit.ly/NB2azx "

22:38 from TweetDeck
momo9よりサクサク動いて、この価格なら購入してもいいかな?。 " 2コアCPUで1万円強! お買得感抜群のAndroid 4.0タブ bit.ly/NkzZro "

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月18日(水)のつぶやき | トップ | 7月20日(金)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事