Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

1月6日(月)のつぶやき その1

2014年01月07日 04時09分51秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : The Alan Parsons Project / Eve - If I Could Change Your Mind レスリー・ダンカンのボーカルをフィーチャーした夢見るようにドリーミーな曲。 pic.twitter.com/IhJ0EYHusG


#NowPlaying : The Alan Parsons Project / Eve - If I Could - やっぱAPPでこの一曲といったら、ごくごく個人的にはこれだなぁ。?L.ダンカンのぬくもりのある声とAPPサウンドがこよなく調和して、いつ聴いても素晴らしい。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ヨゼフ・シュトラウス ワルツ「トランスアクツィオン」/カラヤン&VPO APPの「願い」を今夜の〆にするつもりだったけど、もう一曲w。 pic.twitter.com/0y1nMevtAM


#NowPlaying : ヨゼフ・シュトラウス ワルツ「トランスアクツィオン」/カラヤン&VPO シュトラウス関連の曲については、もう歳のせいか、ほぼ好きな曲が固まってしまっていたキライがあったけど。この曲は新たな定番曲になりそう。


#NowPlaying : ヨゼフ・シュトラウス ワルツ「トランスアクツィオン」/カラヤン&VPO まぁ、ヨゼフの曲は他にも「水彩画」や「ディナミーデン」とか、いい曲たくさんあるかなぁ。後日、ちょっときちんと聴いてみるか。


という訳で、さすがに9連休という訳にはいかなかったが、ほぼ一週間休めたし、その間、そこそこ物欲も全開でき(複合機2台買うとかパカ過ぎw)、年賀状のプレッシャーは皆無で、いやぁ、実にいい年末年始だった。さて、そろそろ寝るとするか。明日から仕事がんばろう。


それにしても、この時間の電車なのにどうしてこんなに空いてるんだ?。ひょっとして、まだ休みの人とかいるのかしらん。


いゃぁ、一週間も暖かいところでぬくぬくウダウダしていたせいで、午前中は全然仕事に気合いが入らなかったわwww。


#NowPlaying : Paul McCartney / Kisses On The Bottom いやぁ、外は寒いな。これでも聴きながら、今日は早めにあがろう。
  pic.twitter.com/rrwMbLcSsq

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Paul McCartney / Kisses On The Bottom それにしても、なんとゴージャスなサウンドだろう。まさにPaul meets GRPって感じ。しかも日和ったところが全くないのは、さすがポール。

2 件 リツイートされました

webOSって、もともとPalmだったあれだよね。おもしろそ。 "@itmedia_news: LGがwebOS搭載スマートTVを発表。昨年、HPから同OSを買収^編 bit.ly/1a9QEIp"


#NowPlaying : Al Jarreau / Accentuate The Positive 本作ももう10年前の作品になってしまったが、本作はジャロウが久々にジャズに回帰した作品。 pic.twitter.com/N62JR9XI8A

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Al Jarreau / Accentuate The Positive 取り上げた作品はスタンダードの有名どころばかり、非フュージョンな4ビート系なジャジーさがたっぷり。しかも、リピューマのプロデュースとあって、ゴージャス感もある。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Al Jarreau / Accentuate The Positive ちなみにP.アースキン、C.マクブライドを筆頭に、D.クラールでお馴染みのギターのA.ウィルスンが絡む曲などはなかなかいいムードだ。

1 件 リツイートされました

部署で許可していた動画再生ソフトって、ひょっとすると GOM Player あたり?。 " 「もんじゅ」パソコン、韓国に情報送られた形跡 : 読売新聞 bit.ly/19MdtUh "


#NowPlaying :Freddie Hubbard / Hub-Tones ハンコックが参謀的に参加した1962年の作品。かなり新主流派寄りになって来ているが、まだまだハード・バップ。 pic.twitter.com/FeZmfWUlBG

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Freddie Hubbard / Hub-Tones まぁ、ジャズとして楽しければ、ハード・バップでも新主流派でもなんでもいい訳だけれど、どうも自分が昔、ジャズとして熱心に聴いていたものが、新主流派ばかりだったので、ついそういう聴き方をしてしまうw。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Freddie Hubbard / Hub-Tones ともあれ、本作はジャズ的イケイケ感もそこそこ、かといってテクニック至上主義でもない、頃合いなところでジャズ的な感興が横溢しているのがいい。スポールディングもいいポイントゲッターになっている。

1 件 リツイートされました

【B&W】A7 Airplay Zeppelin Air の音がたいそう気に入ったので、がぜん気になりだしたのが、このA7。ZeppAirのエクセントリックなデザインに対しこちらは、ハイテクな重箱みたいなデザイン。 pic.twitter.com/f4dtI2Ynpj


【B&W】A7 Airplay ZeppAirはあのサイズから想像もできない低域が魅力だったが、こちらはどんな音をしているのだろう?。どっちも現行製品だから、かなりキャラは違うに違いない。いずれにしても、10万近い値段では手が出ないがw。


#NowPlaying : J.シュトラウスII ワルツ「美しく青きドナウ」/セル&VPO 創立150周年記念盤から。 pic.twitter.com/nP4NI3K93R


#NowPlaying : J.シュトラウスII ワルツ「美しく青きドナウ」/セル&VPO この指揮者は1897年生まれだから、これをウィーンと収録した時はまだ31歳という若さだが、既にセルらしい、俊敏さやクリアさが出た演奏になっているのはさすがだ。


#NowPlaying : J.シュトラウスII ワルツ「美しく青きドナウ」/セル&VPO 演奏時間は9分11分で全曲を颯爽と駆け抜けている(カットもあるかも)。コーダを物凄いテンポで一気に畳み掛けるあたり、「セルにしてもそうだったのか!」と、1928年という時代を感じさせる。


おぉ、ベームがそんな形で演奏していたところからすると、ある意味ではリピートも定番スタイルだったのかもしれませんね。ベームの来日好演では、確か「南国のばら」やりましたよね。よかったなぁ…。 RT @kaz_bnrdp: ベームの初来日のCDでそんな感じの演奏だったような気が


ラー油を入れるというワン&オンリーさ、出た時(昭和43年)はけっこう衝撃でした。私はチャルメラ派ですがw。あっ、「塩味一丁」ってのは知らないなぁ。 RT @cazming: 出前一丁、大好きなインスタントラーメンだが、一時期「塩味一丁」が発売されていたのを知ってる人が


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月4日(土)のつぶやき その2 | トップ | 1月6日(月)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事