Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

3月17日(日)のつぶやき その2

2013年03月18日 02時54分04秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Elliot Goldenthal/Alien 3 - Adagio 以前も書いたけれど、本作は不幸な製作過程を経たせいで作品の仕上がりがイマイチだったけれと、音楽自体はJ.ゴールドスミスの一作目に匹敵する素晴らしいものだったと思う。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Elliot Goldenthal/Alien 3 - Adagio オーラスのコラールというか鎮魂歌のような、ちょっとマーラーを思わせる音楽は、エイリアン・シリーズで遭遇したもっとも音楽的感銘のあった瞬間だったと思う。

1 件 リツイートされました

また、風がびゅーびゅー吹くのかい。千葉はすぐ電車止まるので、そうならないといいが…。まぁ、明日の私はたまたま仕事が休みなのだが…w。 RT @news_bot_1: 18日は暴風の恐れ、西日本から東北にかけて dlvr.it/35Vplp


この手の聴き比べは、「アップサンプリングしたら音がなめらかになるに違いない」的な予断との戦いでもありますねwww。 RT @mogurarock: 再生ソフトでどう音質に変化があるのか。itunesとaudirvanaで24/96神のみぞ知る使って検証中。プラシーボとの孤独な闘い


#NowPlaying : Miles Davis/Volume.1 マイルス・デイヴィスのごく初期の作品であり、ブルーノート・レーベルの1500番台のトップバッターともなったアルバム。 yfrog.com/oe5gmsmj


#NowPlaying : Miles Davis/Volume.1 個人的には非常に懐かしいアルバム。私が小学生の頃、愚兄がジャズを聴いていたせいで、本作は自宅に転がっていたから、あのジャケットはお馴染みなのだ。


#NowPlaying : Miles Davis/Volume.1 もっとも、音楽自体はまったく理解不能な代物ではあった。なにしろ50年代前半のモノラル録音ということもあって、実に古色蒼然とした音楽に感じたものだった。


#NowPlaying : Miles Davis/Volume.1 邦題は「マイルス・デイヴィス・オールスターズ、vol.1」だったと思う。実に40年ぶりくらいに聴く訳だけど、さきほど「クールの誕生」を聴いたせいか、当方がジャズに慣れたせいなのか(続く)


#NowPlaying : Miles Davis/Volume.1 子供の頃の感じた古色蒼然とした感じはそれほどせず、むしろ「クールの誕生」まほぼ延長線にある実にスマートなジャズという感じで、実に気持ち良く聴ける。


#NowPlaying : Miles Davis/Volume.1 また、昔は実に貧相と感じた音質もリマスタリングの成果なのか、ごくごく普通に聴けるのは驚いた。それにしてもブレイキーの煽るようなドラミングとマイルスのスタティックなプレイのコンビネーションは、なかなかおもしろい。


500GBのHDにいくつも録りためた2時間の映画を、ちまちま一倍速で焼いていくとか、心に余裕がある時でないとなかなかねw。 RT @himagine_no9: 結局のところ、BDレコーダーにして一番便利なのはDRモードで録画したのをそのまま焼けることだな


さっそくアプデしたが、iTunes11のアプデも一緒にやりそうになって、辛くもその手前で止めたが、一瞬、ひやりとしたわwww。 " 「Mac OS X 10.8.3」公開 -INTERNET Watch bit.ly/16C2nw8 "


今年に入ってから使ってます。Macの音をああもうまい具合に向上させて、74ドルなら安い部類と思います。 RT @msz006shintarou: フォロワーさんの中で「Audirvana plus」というソフト使ってる人居ます?


先制もなにも一発撃ったら、自国が消滅することわかってんのかなw。若造、そうそう熱り立つなよwww。 RT @news_bot_1: 北朝鮮「日本も核先制攻撃の例外ではない」 dlvr.it/35Y1Sh


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月17日(日)のつぶやき その1 | トップ | 3月18日(月)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事