#NowPlaying : 伊福部昭 舞踊音楽「日本の太鼓」 /本名&日本PO 第四曲はけっこう違いがある。終結部のリズムパターンなどは「ゴジラvsデストロイア」で多用されたものだが(続く) pic.twitter.com/5t0BYtYhCp
— Blogout (@blogout_tw) 2018年11月13日 - 00:06
#NowPlaying : 伊福部昭 舞踊音楽「日本の太鼓」 /本名&日本PO 広上指揮のオリジナル版ではこれがないし、なにしろサクサクと進むので、けっこう平板に聴こえてしまうのが玉に瑕か。さすがに先生が晩年行った改訂は伊達ではないといったところだ。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年11月13日 - 00:11
【日記@あすけん 11/12(月)】今日は松戸市の常盤平エリアへ出張。ちょっと寒かったかな。体重の方は59kgジャストに…。 asken.jp/my_diary/view/… askenjp
— Blogout (@blogout_tw) 2018年11月13日 - 01:06
これまでの相手方の傍若無人な振る舞いからして、この程度はなんら問題はなかろう。朝日は気に食わないだろうけどねw。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年11月13日 - 07:36
" 日韓の特許庁会合中止 徴用工判決受け、日本側申し入れ:朝日新聞デジタル goo.gl/vDNwNq "
#NowPlaying : ブラームス 悲劇的序曲/マゼール&クリーブランドO アナログ末期にデッカで完成された全集から。とてもスマートな演奏だ。 pic.twitter.com/vr4CvNt7fw
— Blogout (@blogout_tw) 2018年11月13日 - 12:55
#NowPlaying : ブラームス 悲劇的序曲/マゼール&クリーブランドO オールドファンとしては、こういう曲ならもっと重厚でこってりとした演奏の方がしっくりと来るが、一糸乱れずの弾ききった…といった感じのクリーブランドの精緻な合奏力は凄い。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年11月13日 - 13:02
あぁ、女性層にとウケるかもね。メルカリと連動させられば、なおいいw。 twitter.com/impress_watch/…
— Blogout (@blogout_tw) 2018年11月13日 - 17:43
#NowPlaying : Michele Mercure / Beside Herself この人のことは全く知らない。80年代の女流シンセ奏者のようだ。本作は最近復刻された1987年のようだが、ボクボクいう深海のはどうのような… twitter.com/i/web/status/1…
— Blogout (@blogout_tw) 2018年11月13日 - 21:57
#NowPlaying : Michele Mercure / Beside Herself 現在効いてもそれほど時代的誤差を感じさせない音響センスがあって、実に気持ちよく聴ける。さすがにデジタル・シンセの音色はちと時代がかっているが、これもむしろ新鮮に聴こえたりもする訳で…。
— Blogout (@blogout_tw) 2018年11月13日 - 21:59
#NowPlaying : Michele Mercure / Beside Herself ちなみにジャケに写っているシンセはローランドのJuno60というのが時代だ。録音は後ろにあるカセット・デッキでやったのだろう。考えみれば… twitter.com/i/web/status/1…
— Blogout (@blogout_tw) 2018年11月13日 - 22:03
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます