Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

2月5日(金)のつぶやき

2016年02月06日 03時18分53秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Matia Bazar/Melò この時期の彼らの作品としては珍しく、落ち着いた夜のムードに塗りつぶされたアルバム、87年作。 pic.twitter.com/GyMISJgldI

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Matia Bazar/Melò とはいっても、お得意のテクノセンスはもちろん健在、ただし、アンビエント的ななだらかさやジャジーさを隠し味にして、アントネラが珍しく抑圧的なボーカルを聴かせるのが異色ではある。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Matia Bazar/Melò ちなみに、私が好きな曲は6曲目の「In Nome Della Luna Piena」。本作中ではプログレ的なドラマチックさがある曲で、転調するシンセのアルペジオに思わずニヤリ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Chick Corea / The Vigil 2014年発表、若手精鋭との組んだエレクトリック・フュージョン。このゴリゴリ感はCCならではだが、さすがにかつてのシャープはないかも。 pic.twitter.com/b2e9WQlhF5

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Chick Corea / The Vigil 17分超の「Pledge for Peace」は、S.クラークも入って、いやおうなくRTF(それも第一作目)を思い起こさせる仕上がりで、序盤などこのまま「La Fiesta」に突入しちゃそうな感じw。

1 件 リツイートされました

ってかさ、8Kあたりが普及するころには、テレビ放送のスタイルも大分変わってるんじゃない?。 " 「4K・8K放送は録画禁止にすべきではない」 MIAUと主婦連が申し入れ bit.ly/1PWsdoe "

1 件 リツイートされました

げっ、モーリス・ホワイトまで。なんか続くよなぁ、合掌。 " 「アース・ウィンド&ファイアー」創設者モーリス・ホワイトさん死去 74歳 bit.ly/1nKKcRD "

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : Earth, Wind & Fire / Powerlight - Miracles  モーリス・ホワイト追悼にこの曲をApple Musicで…。 pic.twitter.com/8tUbtjitOx

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Earth, Wind & Fire / Powerlight - Miracles  ゴスペルを宇宙的スケールで表現したようなこのドラマチックさは、向かうところ敵なしだった全盛期のEW&Fを雄姿を思い出させるわ。改めてモーリス・ホワイトに合掌。

1 件 リツイートされました

彼の演奏はバロックが多かったせいで、私にはあんまり縁がなかったけれど、戦後のクラシック界の生き証人だったと思う。しかし、続くよな。合掌。 " 世界的フルート奏者のオーレル・ニコレさん死去:朝日 bit.ly/1VQcfu8 "

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Vladimir Shafranov / Portrate In Music 私は彼の作品を数枚程度しか聴いていないが、そのテンションの高さ、豪快なノリという点で本作は随一の出来。 pic.twitter.com/WJMdGWhktC

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Vladimir Shafranov / Portrate In Music 「Will You Still Be Mine」は実にグルーヴィーなスウィング感を見せ、「Emily」は都会的な品の良さが快適だ(ちょっと饒舌過ぎるかもw)。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : プロコフィエフ ピアノ協奏曲 第1番 変ニ長調/タッキーノ,フロマン&ルクセンブルグRSO 第2番の2年前に作曲された最初のP協。全三楽章のオーソドックスな形式だが15分弱とコンパクト。 pic.twitter.com/vMDFXXqm3j


#NowPlaying : プロコフィエフ ピアノ協奏曲 第1番 変ニ長調/タッキーノ,フロマン&ルクセンブルグRSO 第2番同様にモダンでエキセントリックなところも多いが、オーソドックスなところも残存していて、やや勢い余ってごちゃごちゃしている感じかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月4日(木)のつぶやき | トップ | 2月6日(土)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事