Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

8月20日(火)のつぶやき その2

2013年08月21日 02時57分06秒 | ★ from Twitter

【AudioGate】このアプリはてっきりプレイヤーかと思っていたが、実は変換ソフトというべき機能を持ったものだったんだな…って、いまさらだけどw。例えばCDをWaveファイルにリッピングして、それをDSD変換して、DSDディスクにするなんてことが出来る訳だ。


【AudioGate】今夜はちょっとインストしてみただけだし、こちとらDSDファイルなどもっていない、前述のDSDコンバート機能なども試していないが、とりあえず普通のMP3を再生するだけでも、Foobar2000とは違った音が出てくるような印象だ。


【AudioGate】Foobar2000もかなりシャープでハードエッジな音質のように思ったが、こちらはそれをゴリゴリとさせたような音。オーディオメーカーでいったら、エソテリック系な潤いはないが、鮮度感を押し出してきたような音…とでもいったらいいか。


そもそも、TwitterはいわゆるSNSだったんだろうか。少なともmixi的なウェットで排他的なSNSの新顔でなかったのは確かだと思うのだが…。 " Twitterバブルの終わり? #BLOGOS bit.ly/1dpdGve "


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月20日(火)のつぶやき その1 | トップ | 8月21日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事