Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

7月25日(金)のつぶやき

2014年07月26日 03時10分25秒 | ★ from Twitter

そもそも「ソリュブルコーヒー」なんて語感じゃ、絶対に一般受けしないでしょ。 " 「コーヒー業界の痛手」 AGFなどが退会表明のネスレ日本に復帰求める - MSN産経ニュース on-msn.com/1rDHQnp "

1 件 リツイートされました

赤字幅どんどん膨れ上がってるが、これの原因が非原発に発電によることは間違いなさそう。もう少し重大視すべじゃない?。 " 貿易赤字、半期で最大の7兆5984億円 : 読売 bit.ly/1rDF7KC @Yomiuri_Online "


また、中国がらみの過去ネタか…。どうも、背後になんらかの意図を感じないではいられない。 "@tw_news_jp: 中国核実験に池田首相「事態に変化来たさず」 dlvr.it/6QHgDx"


#NowPlaying : カンナビヒ 交響曲 第57番 変ホ長調/バーメルト&ロンドン・モーツァルト・プレイヤーズ 三楽章約14分のコンパクトな曲。モーツァルト的優美さがある。 pic.twitter.com/sn3siUN7cc


#NowPlaying : カンナビヒ 交響曲 第57番 変ホ長調/バーメルト&ロンドン・モーツァルト・プレイヤーズ 第一楽章など主題提示が終わると、なんだかピアノが雪崩れ込んで来るような気がしてしまうのは何故だろう。P協で似たような曲あったっけかな。


うわぁ、今日も外は猛暑みたいだな。出張でなくて幸いだった。@千葉 pic.twitter.com/fyYxaE9ut3


#NowPlaying : Elvis Presley / Roustabout 1964年公開「青春カーニバル」主題曲集。全11曲、約20分。 pic.twitter.com/SqppZVBs2m

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Elvis Presley / Roustabout 収録曲ではちょっとトロピカルな味付けをされたタイトル・トラックがいいムード。サンバ風な「It's A Wonderful -」も気持ちいい曲だ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Elvis Presley / Roustabout 加えてR&Rナンバーも散りばめられているが、さすが64年だと大分ソフィスティケーションされている。ちなみに本作にはお得意な大甘なバラードはない。

1 件 リツイートされました

いつのまにか6TBオーバーか。私のQNAPの三倍の容量だわw。 " WD、6TBで3万円を切る3.5インチHDD「WD Green」 ~NAS向け「WD Red」の6TBや、上位の「WD Red Pro」も投入 bit.ly/1kY0UFB @pc_watch "


#NowPlaying : Santana / Moonflower - Flor D'Luna 本作のタイトルトラック。「哀愁のヨーロッパ」路線の曲としては、「ボレロ」より好きだな。 pic.twitter.com/tlmWriSv0E

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : Santana / Moonflower - Flor D'Luna 泣のギターをフィーチャーしつつ、ラテンフュージョン色を強めているのがミソ。例によって、ストリングシンセの冷たい響きが隠し味になっていて、実に心地良い。

1 件 リツイートされました

しかし、本当に写真にあるようなiPad風なデザインなのかね…?。" 品薄の恐れなし? iPhone 6は過去最大規模で製造されるみたい #ldnews news.livedoor.com/article/detail… "


「だから何?」って感じの菅官房長官の態度にワロタ。「余計なことすんなよ」ってところだろう。 " 朴大統領と舛添都知事の会談に日本政府は冷ややか、朴大統領が慰安婦言及、期待外れ、菅官房長官「従来と同じ」 bit.ly/1zbzioM "

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Don Sebesky / The Rape Of El Morro 1曲目のみかなりエキセントリックだが、口当たりも悪くないハイプロウなクロスオーバーって感じ。 pic.twitter.com/M9pNRxMQZc

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Don Sebesky / The Rape Of El Morro その適度なシリアスさ、しっかりコントロールされたクロスオーバー風味がハイブリッドという意味で、オガーマンの「City Scape」似たようなところがあるかも。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Don Sebesky / The Rape Of El Morro クロスオーバーという意味でなら、ファンキーなブラス隊とジョー・ベック、D.ローズをフィーチャーした「Lucky Seven」はなかなか快調なドライブ感に溢れた佳演といえる。

1 件 リツイートされました

しかし、こういう中国メディアと気味悪いほど論調が一致するメディアが日本にはたくさんあるのだよなw。 RT @world_news_jp: 安倍政権は「120年前をほうふつ」 「日清戦争開戦」に絡め中国メディア - MSN産経ニュース bit.ly/1t37LFj


#NowPlaying : Diana Krall / Live at the Montreal Jazz Festival 2004年、モンタレーでアースキン、ハースト、ウィルソンを従えてのライブ。 pic.twitter.com/TLpqn93lbJ

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Diana Krall / Live at the Montreal Jazz Festival 「Girl in the Other Room」発売直後のライブということもあって、中間部はほぼこの新作に充てられているが(続く)

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Diana Krall / Live at the Montreal Jazz Festival 個人的にはやはりスタンダードを歌ったものに惹かれる。このステージでは四人編成ということもあって、ソロスペースもたっぷりで、いっそうジャジーである。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Diana Krall / Live at the Montreal Jazz Festival ちなみに音声は、いかなる意図かSWのない5.0chになっている。もっとも、音質的には十全だが、それでもSWに音を入れていたらどんなだったろうなとは思う。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Diana Krall / Live at the Montreal Jazz Festival ちなみにここでのクラールは本当にきれい。ほそらく実像以上の極上の美人に見える…きっと、彼女が美人に見えるアングルをスタッフは知っているのだろうw。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Diana Krall / Live at the Montreal Jazz Festival ついでに、先日も書いてけれど、DBT-1713UDKのアプコン画面は本当にきれい。これまでDVDはボケボケで観る気がしなかったが、これなら全く問題なし。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月24日(木)のつぶやき | トップ | 7月26日(土)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事