Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

1月12日(火)のつぶやき

2016年01月13日 03時19分05秒 | ★ from Twitter

25歳でそこまで入れ込んでいたのか、でも「どうせ自殺するなら人前でやろうと思った」ってのは、ちょっとアレなんじゃ…。 " D・ボウイさん死去「ショックで自殺を」銃刀法違反容疑で男逮捕 ― スポニチ bit.ly/1mQk47B "


#NowPlaying : バーバー 弦楽のためのアダージョ/ジンマン&ボルティモアSO さっきから、D.ボウイの作品をあれこれ聴いていたのだが、最後は彼の音楽ではなくこれ。 pic.twitter.com/LcIcspTP0M


#NowPlaying : バーバー 弦楽のためのアダージョ/ジンマン&ボルティモアSO 作曲者の意図に反して、ケネディ大統領が亡くなった時に使われた音楽ということで有名になった曲だが、誰かがなくなるとむしょうに聴きたくなる。


なんてーか、思いつくだけでも、この1年、シンシア・レノン、アルド・チッコリーニ、クルト・マズア、ナタリー・コール、ピエール・ブーレーズと馴染みの方は次々と亡くなっていく…。寂しいねぃ。さて、寝よう。


幸い千葉は雨だったので、普通に出勤できて助かったわ。でも、暖冬とはいえ、今年も一度くらいは積雪あるのかな。 " 東京都心と横浜で初雪を観測 NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016… "


いやぁ、個人的には今日はこの冬一番の寒さだったな。朝は「雪降らなくて幸い」みたいなこと書いた直後にちらほら雪降り始める始末だし、駅降りて駐車場までのわずかな道のりがヤケに寒かった…。


#NowPlaying : David Bowie / Black Tie White Noise D.ボウイ追悼、1992年に収録の第17作、セールス的には惨敗に終わったバンド、ティン・マシーンから起死回生の一作だった。 pic.twitter.com/gd5Bxt92cL

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : David Bowie / Black Tie White Noise 私の場合、D.ボウイというとティン・マシーンまではとにもかくにもほぼリアルタイムで聴いていたのだが、あのバンド以降はほとんど縁がなくなってたので、本作はほとんど初めて聴く。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : David Bowie / Black Tie White Noise 「レッツ・ダンス」の夢よもう一度とばかりに、プロデュースにN.ロジャースを迎えたせいで、ノリのいいポップでダンサンブルな仕上がりだが、モリッシーとかクリームの曲もカバーしている。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月11日(月)のつぶやき その2 | トップ | 1月13日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事