Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

3月20日(木)のつぶやき

2014年03月21日 03時03分39秒 | ★ from Twitter

1992年の「ゴジラvsモスラ」で、久々のこの「似非原住民」が観れるとワクワクして劇場に足を運びましたが、インファント島には既に原住民はいませんでしたwww。 RT @himagine_no9: 黒塗り日本人の「原住民」描写でいたたまれない


#NowPlaying : ラフマニノフ 交響曲第3番/プレヴィン&LSO ロシア的なローカルな雰囲気にはあまり目をくれず、良くも悪しくも、力を外に向けた発散するような演奏だと思う。 pic.twitter.com/yNlEPYwteX


#NowPlaying : ラフマニノフ 交響曲第3番/プレヴィン&LSO こういう形容詞はふさわしくないかもしれないが、「炸裂するような演奏」という気すらする。ひょっとすると、そう感じるのはここ数日、アシュケナージとシドニーの演奏を聴き過ぎたせいかもしれないがw。


#NowPlaying : ラフマニノフ 交響曲第3番/プレヴィン&LSO あと、やはりロンドン響はうまい。コンセルトヘボウのような個性はないものの、その機動力と落ち着きのほどよいバランス、そして、ちょっとくすんだ響きはいかにも英国のそれだ。


「のための批判」がミエミエのデータを、誇らしげに出してきたぜ…とか思ったら、札つきのあの人かいwww。 " 首相、因縁の民主議員にダメ出し NHK会長辞任要求の自前調査「意味なし」 Y!ニュース bit.ly/1qUaCxJ "


花粉症で食欲減退中ゆえ、今もこういうのが食べたい気分なんだよな。 RT @gigazine: 丸亀製麺初の塩味ベースだし使用「あさりおろし塩ぶっかけうどん」を食べてきました gigaz.in/1ekQQq1


うほほ、結局、この路線に戻ったか。とはいえ、今更な感も漂うが、お客は戻ってくるのだろうか?。 " マクドナルド、4月からハンバーガー100円に値下げ  :日本経済新聞 s.nikkei.com/1fGJfya "


#NowPlaying : Progenesi / Ulisse L'alfiere Nero オープニング・ナンバーはタランテラ風なリズム、そして中間部のよるやかなインブロ風なパートがPFMを思わせて楽しい。 pic.twitter.com/5Zf3SogZvn

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Progenesi / Ulisse L'alfiere Nero 2曲目はELP風なキメを連打しつつ、進行し、中間部から突如4ビートに移行するあたりは、いかにも「プログレ」っぽい衒いを感じさせてなかなかいい。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Henry Mancini / Charade 先ごろ、Intradaレーベルから出た、かの映画の正真正銘のサントラ盤。やっと聴くことが出きた。感無量。 pic.twitter.com/qoKPdvfdhU

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : Henry Mancini / Charade この時期のマンシーニのサントラ盤は、レコード用にコンパクトにアレンジされた演奏で構成されたものが多く、厳密にはサントラといえないものが多かったから、これはまさに待望のCD化といえる。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Henry Mancini / Charade 聴いていると、まさに映画のサントラ。「メジェーブ」はソロがぐっと長いし、「Notre Dame And Drip Dry Waltz」は旧サントラ盤収録のワルツとは、全く異なるヴァージョンになっている。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Henry Mancini / Charade しかし、これもマスターはどういう経緯で集取したのだろう?。フィルムから起こしているのではなさそうなところを見ると、サントラは所在はとっく判明していたが、版権問題をクリアできなかったというところか。

1 件 リツイートされました

いつもそうだけど、この人の文章から感じるのは、「安倍が憎い、否定したい」ってことだけw。 " 安倍首相にとってこれ以上ないさみしい外遊になるオランダでの核安保サミット blogos.com/article/82696/… "


#NowPlaying : Stanley Turrentine With The 3 Sounds / Blue Hour 洗練された3サウンズとちょっとイナタイ、タレンタインが絶妙のバランス。 pic.twitter.com/pFnZYc3221

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Stanley Turrentine With The 3 Sounds / Blue Hour 3サウンズって単体で聴くと、軽すぎてイマイチなんだけど、L.ドナルドソンとかこのSTとかアーシーなタイプと組むと、とたんに聴き映えがするんだよな。

1 件 リツイートされました

これが問題の航空機だとすると、生存者は絶望的ってことになっちゃうんだろうな。しかし、謎は深まるばかり。 " 行方不明マレーシア航空機の可能性のある破片を衛星画像で発見…オーストラリア海洋安全局 bit.ly/1gVkNKy "


#NowPlaying : Submarine Silence / There's Something イタリアのジェネシス・クローン?・プロジェクトの2作目。個人的にはThe Watchよりこちらの方が好き。 pic.twitter.com/xI8bHtrHf9

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Submarine Silence / There's Something 前作はオールインストだったけど、今回はボーカルも入り、全編メドレー構成で、ジェネシス度がアップしている。前半のメドレーはなかなかの構成力でかなり「聴かせ」てくれる。

2 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月19日(水)のつぶやき | トップ | 3月21日(金)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事