Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

4月10日(日)のつぶやき その1

2016年04月11日 03時24分23秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : ブラームス ピアノ・ソナタ 第3番 ヘ短調 op.5/レーゼル このいかにもアナログらしい重厚な録音をSennheiser HD650でゆったり聴いている。
pic.twitter.com/4XEtjdMXUV


#NowPlaying : ブラームス ピアノ・ソナタ 第3番 ヘ短調 op.5/レーゼル 録音がそうなのか、レーゼルの個性がそうなのか、よくわからないところもあるのだが、とにかく、この演奏ではカキーンとピアノの金属的な響きを表に出さず(続く)


#NowPlaying : ブラームス ピアノ・ソナタ 第3番 ヘ短調 op.5/レーゼル 実に落ち着いた渋い音色でこの晦渋な曲を表弾いているが、それがいかにもブラームス的な耳に心地よい。第二楽章など意外にもかなり早いテンポで弾いているが(続く)


#NowPlaying : ブラームス ピアノ・ソナタ 第3番 ヘ短調 op.5/レーゼル この音色のせいもあるのか、セカセカしたところがまったくなく、説得力抜群。この大曲の聴きどころがこの第ニ楽章だったことをよくわからさせくれる。


【ダイナミック型ヘッドフォン】Sennheiser HD650 ブラームスに続いて「グラディエーター」のサントラを再生しているが(続く) pic.twitter.com/NmBw8QbZxP


【ダイナミック型ヘッドフォン】Sennheiser HD650 近年のサントラ特有の音が前にせり出し過ぎなバランスをいい感じで、まろやかにしてくれてとても聴きやすい。こういうのはソースによっては音が眠くなってしまう場合もあるが、「グラディエーター」に関しては実にいい感じ。


#NowPlaying : ブラームス ピアノ・ソナタ 第3番 ヘ短調 op.5/バレンボイム GPMで見つけたアルバム。レーベルがエラートということは、1990年代中盤くらいの録音だろうか。 pic.twitter.com/cgpZhoqVsU


#NowPlaying : ブラームス ピアノ・ソナタ 第3番 ヘ短調 op.5/バレンボイム 当時のバレンボイムは確かベートーベンのソナタ全集とかもやっていて、独墺物を集中的にやっていた時期だったのだろう。本作も力の入った重厚な演奏となっている。


#NowPlaying : ブラームス ピアノ・ソナタ 第3番 ヘ短調 op.5/バレンボイム 昨晩聴いたレーゼルの演奏のように第二楽章はかなりサクサクと進む。カッチェンのような遅さではなく、こういうテンポが正統派なのかもなぁ…。


#NowPlaying : ブラームス ピアノ・ソナタ 第3番 ヘ短調 op.5/バレンボイム ちなみに録音だが、90年代のものだから当然クリア、ただし、デジタル臭さはあまりなく、ほどよいまろやかさがあるのがこの曲では好印象。


またぞろ、すげー罵り合いや勝手な勝利宣言が横行してのかと思ったら、目下(AM8;15)回答ゼロだったwww。 twitter.com/iPhone_news_tw…


#NowPlaying : ブラームス 6つの歌曲 op.6-7/フィッシャーディスカウ&サヴァリッシュ 60-70年代にEMIに入れた旧録から、ふたつの歌曲集をぼんやりと流してる。 pic.twitter.com/iYhCqV9Mjx


#NowPlaying : ブラームス 6つの歌曲 op.6-7/フィッシャーディスカウ&サヴァリッシュ なんていうか、今の感覚からするとまるで浮世離れしたような佇まいの音楽なので、逆にそれが妙に落ち着いた気分にさせる。


例によって、「大企業は悪」「資本主義大嫌いな」がモットーなサイトだから、嬉々として書いてるな。最後はお決まりの安倍批判w。 " パナマ文書が暴露! タックスヘイブンで“税金逃れ”していた日本の大企業とは… lite-ra.com/2016/04/post-2… @litera_web "


いゃあ、マメにこういうことを実行できればリバウンドしないことはわかってるんだが、つい自分に優しくしちゃうんだよな。だから、オレは短期集中型しかできない。2/19_81kg→現在_73.5kg twitter.com/NEWS_0/status/…


#NowPlaying : Hans Zimmer / More Music From The Motion Picture Gladiator サントラ第二集と呼ぶべきアルバムをGPMて見つけた。 pic.twitter.com/nQKgY9asj2

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Hans Zimmer / More Music From The Motion Picture Gladiator エンドタイトルの「Now We Are Free」のリミックス、第一集に未収録だったもの、セリフ入で再構成されたものなどを収録。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Hans Zimmer / More Music From The Motion Picture Gladiator 中でもセリフ入りでバトルシーンの音楽を再編集したような「The Gladiator Waltz」が聴き物。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Hans Zimmer / More Music From The Motion Picture Gladiator しかし、第二集の存在はうれしいが、こういうの出すくらいなら最初から2枚組でストーリー構成されたものを出して欲しいよな。

1 件 リツイートされました

【リドリー・スコット】「グラディエーター」 昨日観た本作のBlu-rayは一枚ものだったので、DVDの方を探索して、特典ディスクの方を観始めた。 pic.twitter.com/vaItRqChMn


【リドリー・スコット】「グラディエーター」 メイキングはほぼTVのプロモーションかなにかの流用のようで、最近のように映画のプロダクションに組み込まれて作られたものとは違い、30分弱と短いし、ネタも豊富ではなく、ちょっと食い足りない。


【リドリー・スコット】「グラディエーター」 ちなみに三編目にはハンス・ジマーによる音楽を取り上げている。音楽ファンの私にはこれが一番おもしろい。最初のローマのシーンは思わずワーグナーっぽくなったのではなく、意識的をパロっていたんだな。


今日の昼は辛子明太スパ。満腹感を得るため、サラダでかさを増してる…w。 pic.twitter.com/ZAQucRCQbi


これだけデカイアダプター持ち歩くなら、もう1台デジカメ持った方が…w。 " スペックコンピュータ、iPhone用シャッター内蔵カメラグリップ「Snappy」を発売!価格は2500円で s-max.jp/archives/16898… "


#NowPlaying : Godley & Creme / Freeze Frame オリジナル10ccから分派後の第三作(80年)。 pic.twitter.com/x0SMprsmg8

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月9日(土)のつぶやき その2 | トップ | 4月10日(日)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事