Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

4月11日(金)のつぶやき その2

2014年04月12日 03時05分15秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : C.P.E.バッハ プロイセン・ソナタ第2番/ベルダー  この曲もシュパーニの噛んで含めるような演奏に比べると、ストレートでかつ一気呵成良く弾ききった感のある演奏で、小気味よさがある。


#NowPlaying : C.P.E.バッハ プロイセン・ソナタ第2番 変ロ長調/ベルダー 第一曲は晴れ晴れとした雰囲気で進みつつも、なにげに短調が織り交ぜられているあたりがミソか。第二曲はかなりバロック的な陰影がある。第三曲もエピローグ的な快活さで進む。


坂本龍一世代が大学紛争で息巻いている頃から、この手の悲観論はたくさんあったが、どっこい日本は続いているw。 " 「未来ですか?あと20年も持たないんじゃないですか、この世界は」?坂本龍一さんが今考えていること bit.ly/1hGo7sE "

2 件 リツイートされました

ミュージシャンが政治的思想だのメッセージだのを音楽にのっけて、発信しはじめたりすると、大抵、その音楽のつまらないものになる。これはロックに限らず、ジャズでもそうだし、おそらくクラシックでもそうだろう。いや、そうした行為を否定したいのではなくて、現象面でそうだったという話。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月11日(金)のつぶやき その1 | トップ | 4月12日(土)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事