Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

1月7日(月)のつぶやき

2013年01月08日 02時40分45秒 | ★ from Twitter

1/3,4と職場に赴いたとはいえ、本格始動はやっぱ今日から…という感じか。それにしても、全然、仕事やる気しねーーーーーwww。


ほうほう、こんな方法があるのか。 "@AppleUserNews: iPhone Tips|大量のメールを一気に削除する方法 goo.gl/kZWOr #iPhoneJP"


何度も書いてるけれど、まさに「一夜の夢」って感じだったよな。 彼女達が得たのは、結局「大きな信用低下」だけ。 "@world_news_jp: 嘉田氏「滋賀県政に100%」 未来、代表辞任を了承 - 朝日新聞 dlvr.it/2llBCP"


#NowPlaying : ベルリオーズ 幻想的交響曲/ムーティ&フィラデルフィアO 昼休み中のいねむりしながら聴いてたが、三楽章までしか聴けなかった。続きは帰り道でも。 yfrog.com/od5dbvqj


#NowPlaying : ベルリオーズ 幻想的交響曲/ムーティ&フィラデルフィアO 四楽章の盛り上がりはほどほどというか、かなりスマート。この演奏は明らかに最終楽章、それもオーラスの狂乱に重点が置かれている感じ。


昨年の4/4に購入した中華タブレット、MOMO9 加強版だが、全く使ってないし、動作速度にも不満を感じるので、今週やる新年会の商品として出してしまうことにした。 yfrog.com/keannusj


この新年会の商品、金額は1ooo~2ooo円くらいのもの…という条件だから、とりあえず中古でも1000円くらいの価値はあるだろうw。この話を職場に仲間に話したら、さっそく「それがどの袋か、目印つけといてくれ~」とか言われたわ。


#NowPlaying : Dave Grusin/Two For The Road 昨夜に続いてグルーシンのマンシーニ集を聴いている。 twitpic.com/bszfnx

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Dave Grusin/Two For The Road 収録曲ではトリオ編成で演奏された「ミスター・ラッキー」がいい。J.バティトゥッチ+H.メイソンという豪華メンバーだが、ジャズ的感興を感じさせつつも、いかにもGRPっぽいシックな肌触りが心地良い。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Dave Grusin/Two For The Road あと、ダイアナ・クラールがボーカルで2曲参加というポイントも大きい。彼女のボーカルも顔見世的なお仕事感は全くなく、個人的好みでいえば、彼女のソロ作品より出来がいいのではないかと思えるほど。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Dave Grusin/Two For The Road 本作でのクラールのボーカルを聴いていると、一枚くらいはグルーシンのプロデュース&アレンジで作って欲しい…と、思ってしまう。

1 件 リツイートされました

しかしシュミット会長は、どんな手土産をもって訪朝したのだろう?。 " グーグル会長ら平壌到着 米国人解放と核問題を協議 - サンケイビズ bit.ly/13b0mFv @SankeiBiz_jp "


【PCオーディオ】この年末にMac mini 2012をメインのラックに設置してオーディオ専用機化したが、あれこれルートが煩雑になって来たので、自分用にちょっと整理してみる。

1 件 リツイートされました

【PCオーディオ】① Mac mini 2012(+USB3 HDD + Bitperfect) > USB > DA-200 > Pre この年末から構築した新しいシステム。AirPlayを介さないので、いろいろなプレイヤーを試めせるのが楽しい。

1 件 リツイートされました

【PCオーディオ】② Mac mini 2010(+FW HDD) > AirPlay > AME > DA-200 > Pre この二ヶ月ほど使ってきたパターン。このMac miniはNASに有線でつながっているので、NASにデータがバックアップしやすい。

1 件 リツイートされました

【PCオーディオ】③ NAS (Townky) > MacBook pro(iTunes) > AirPlay > AME > DA-200 > Pre 2年ほど使ってきたもので、NASさえ立ち上がっていれば、手元のMBAから再生できるのがミソ。

1 件 リツイートされました

【PCオーディオ】という訳で、こんなに沢山の再生系はいらないので、ライブラリをシンクロさせるのも面倒なので、今後。①をメインにしていくなら、②あたりはもうお払い箱になりそう。

1 件 リツイートされました

げっ、サンダーボルトより履くなっちゃう訳?。って、サンボル自体まだ使ったことなんだけどwww。 RT @avwatch: USB 3.0の転送速度が10Gbpsに拡張。'13年半ばに規格策定へ bit.ly/RBOc4S

1 件 リツイートされました

ネットブックは何台か購入したものの、MacBook airの登場でワタシ的には完全にオワコン化してしまった。 " ご存知でした? ネットブック、2013年に入って静かに製造中止の時を迎える : bit.ly/WnYz9q @gizmodojapan "

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ヨーゼフ・シュトラウス ワルツ「天体の音楽」/カラヤン&BPO カラヤンがベルリンと残した最後のシュトラウス集から。 twitpic.com/bt9b7c


#NowPlaying : ヨーゼフ・シュトラウス ワルツ「天体の音楽」/カラヤン&BPO カラヤンはこの曲をモノラル期にウィーンと録音して以来、長らく音沙汰なしだった。80年の本盤で久々に取り上げた格好になるが(続く)


#NowPlaying : ヨーゼフ・シュトラウス ワルツ「天体の音楽」/カラヤン&BPO とにかく、ここでの演奏はもう美の極致としかいいようがない美しさ。交響詩的ともいえるこの曲の場合、この時期のカラヤンの足取りの重さはあまり気にならないし(続く)


#NowPlaying : ヨーゼフ・シュトラウス ワルツ「天体の音楽」/カラヤン&BPO 序奏からワルツに至る甘美かつ壮麗な美しさを味わってしまうと、もうどうでもよくなってしまうほど。とにかく「うわごと」とこの曲はカラヤンをもって究極だ(もちろん、ワタシ的にはだけど)。


v10でもv11でも音質は変わらない…ってことか、「音が変わった」ってツイートいっぱいみたぞwww。 " 【藤本健のDAL】第534回:「iTunes 11で音質が変わった?」を検証 -AV Watch bit.ly/V2rkwq "

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月6日(日)のつぶやき その2 | トップ | 1月8日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事