Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

12月31日(木)のつぶやき その2

2016年01月01日 03時33分36秒 | ★ from Twitter

【FFXI】「からくりdeギフト」 ついでに、ここにしてあれこれ強化されたらしいマトンだが、使っているのは格闘のみ。新しいアタッチメントなどを装備するかなり強くなっているのは間違いないところだが、かといって獣使いほど強いわけでもない。


まっ、これ未だ観てないけど、SWシリーズなど「エイリアン」や「ターミネーター」に比べれば、まだまだれっきとした嫡男ってな雰囲気あるんじゃない?。 " 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」は映画自体がレプリカである残念感 bit.ly/1NTz11F "


#NowPlaying : The BEATLES / 1 こちらはCDの方、2000年にリリースされたものと聴き比べしているところ。いゃぁ、音だけだとかなり大胆にリミックスしているのがよく分かる。 pic.twitter.com/U0eIVv6vGN

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The BEATLES / 1 先ほどの映像集のところでも書いたが、全体にベース+バス・ドラムがより前に出て、オリジナルのシャンシャンしたところを大分押さえ込んでいるという印象。バランスも今風なドラムがセンターに変更している曲もある。


#NowPlaying : The BEATLES / 1 総じて、オリジナルのスカスカ感をかなり分厚い音に変えたな…という感じ。リミックス作業のモニターは今でもEMI時代のようにB&W使ってるんだろうか、そうう音だけど?。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The BEATLES / 1 ただ、こうなると、2000年の「1」も売り払えないよな。そもそも、私は「オールディーズ」ならたまに聴くが、青盤赤盤、そしてこれとあまりにベタなベストなんで、ほとんど聴かないんだよな。

1 件 リツイートされました

その「最善を尽くす」とやらの前にどれだけ反日世論に迎合し、その挙句にこれでは自業自得といいわざるを得ない。 " 韓国大統領府、再び談話 批判に「最善尽くした結果」:朝日 bit.ly/1JLaibX "


#NowPlaying : Diana Krall / Wallflower 本年、もっともよく聴いたアルバムのひとつ。彼女にとって息抜きみたいなものだろうが、世代的にこの選曲にはぐっと来るね。 pic.twitter.com/BnKLceM9YX

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Diana Krall / Wallflower ベスト3は「夢のカリフォルニア」「悲しみのバラード」「アイム・ノット・イン・ラブ」かな。あっ、あと「スーパースター」や「デスペラード」もいい。これが今年後半の頻繁に聴いたカーペンターズに繋がった。

1 件 リツイートされました

【オーディオ用 Mac mini】これからは、1台のMac miniでオーディオ関係を賄うことになったので(DA-6,HA-1,DSP-Z7)、Audirvanaの出力先変更がいちいち面倒くさいことから(続く) pic.twitter.com/L55QXX5Wbl

1 件 リツイートされました

【オーディオ用 Mac mini】Apple純正自動化アシスタント「Automator」でオーディオ出力切り替えスクリプト(のようなもの)を作っているのだが、以前はけっこううまく作れたりしたのだが、使用法をすっかり忘れていて(続く)

1 件 リツイートされました

【オーディオ用 Mac mini】なかなかうまくいかない。Audirvanaのプリファレンス窓が開けて、AudioSystemのタブに切り替えるところまでは簡単なので、とりあえずこれで満足することに…。


【スパイ大作戦】ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション 今年公開された「M:I」シリーズ第5作が、iTunesMovieで見かけので、レンタルして観始めた。 pic.twitter.com/4u0fINGWYS


【スパイ大作戦】ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション 今回は冒頭でいきなり飛行機にぶら下がってかましてくれるが、本編はけっこう地味、どちらかというと「3」に近いシリアスなムードがあって、「4」のようなユーモアはそれほどでもない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月31日(木)のつぶやき その1 | トップ | 1月1日(金)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事