Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

⇒ Tweets of 2010.09.18_2

2010年09月18日 23時59分58秒 | ★ from Twitter
19:50 from TweetDeck
パソコンのIME、具体的にはATOKのことだが、なんらかの事情で出ない単語がどんどん増えている気がする。今も「情婦」と変換しようと思ったらだめだったし、「白痴」もそうだったと思う。トラブルになりそうな単語は全部回避ってことなんだろうが、なんだか違うと思うなぁ。
19:55 from TweetDeck
「情婦」も「白痴」もどっちも古典的映画のタイトルに過ぎないんだけどなぁ…、などとブツブツいいながら、とりあえずこれも単語登録しといたw。んじゃ、風呂入ったら、ビールでも飲みながら、ビリー・ワイルダー監督の名作「情婦」を観ることにしよう。
20:41 from TweetDeck
配慮といえば聞こえはいいけど、結局、くさい物にはフタ式の対応なのが、明かですからねい。そのうち関連する漢字ごと消されそうで心配です。 RT @nande2010: 自己規制強すぎだよね。一方CMで百姓一揆という会社名があって驚いた。麦焼酎の会社らしい
20:42 from TweetDeck
【愛川欽也PIJ】 ちら観しているところだが、菅政権継続で大半の出演陣は憤懣やる方ないという感じだw。ついでに、相手が国内の公権力となる取り調べの可視化についてはガンガン攻めるけど、中国漁船問題では腫れ物に触るような論調になっちゃうのは笑えるな。
20:48 from TweetDeck
【愛川欽也PIJ】 この番組の出演陣は大勢として、アメリカとの摩擦はなんぞ畏れずに足らずって論調、一方、中国との軋轢にはビビりまくり…ってスタンスなんだよな。お里が知れるとはまさにこのことだろう。
21:01 from TweetDeck
【B.ワイルダー】「情婦」 ビリー・ワイルダーといえば、コメディが得意な監督というイメージだが、実は非コメディ系の傑作もたくさん持っていて、本作もそうした作品のひとつ。法廷ミステリの傑作とのことだ(1957年制作)。
21:05 from TweetDeck
【B.ワイルダー】「情婦」 主演は、タイロン・パワー、マレーネ・ディートリッヒ、そしてチャールズ・ロートン、エルザ・ランチェスターという重厚な布陣。モノクロだがリストアされた作品なのが、極めてクリアな画面に修復されている。
22:00 from TweetDeck
【B.ワイルダー】「情婦」 ちょっと観始めたところで、どうもこれから重厚な法廷ドラマに付き合う気乗りがしなくて中断w、おもしろそうなんだがなぁ。後日、じっくり観ることにしよう。
23:23 from TweetDeck
アップルのMobile Meというサービス(しかも有料!)がイマイチ、アドヴァンテージが見えないままなので、大変参考になりました。RT @iPad_j:アップル生活を見直してみよう!アップルのサービスなしでクラウド化する方法をおさらいする http://bit.ly/azxUjD
23:26 from TweetDeck
このバンドはコンセプトとか雰囲気をあらかじめ限定しない方がおもしろい音楽つくってくれると思います。その意味では坂本龍一と逆ですね。 RT @patpie9214: タンジェリンのサントラは私も数枚持っていますが、一度流して(ちゃんと聴いたかどうかも定かではない)それっきり
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイドン 交響曲第52番「疾風... | トップ | ⇒ Tweets of 2010.09.18_1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事