Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

2月21日(月)のつぶやき

2011年02月22日 02時33分08秒 | ★ from Twitter
00:04 from Tweetings
【ベッドサイド・オーディオ計画】中華アンプから、昔使っていてヤマハのAVアンプDSP-AZ1に切り替えたベッドサイドのシステムだけど、夜寝しなに聴くとその音の粒立ちの良さ、透明感、透明感に感心する。
00:06 from Tweetings
【ベッドサイド・オーディオ計画】Boseのスピーカーって、割とアンプの特色を吸収してしてしまうもんだけど、かのスピーカーがまるで日本製のモニターみたいな音になってしまうのが、なんとも妙だ。
00:08 from Tweetings
【ベッドサイド・オーディオ計画】まぁ、このあたり、逆にいうとアンプのスピーカー駆動能力の優秀さって事でもあるんだろうけど、中華アンプもそれなり優秀ではあったけど、さすがレベルが違うといったところか。
00:14 from Tweetings
ジャスミン革命も、このまま政府当局抑え込えこまれて、フェードアウトしてしまいのかな?。 RT @Google_News_jp: [トップ] 中国13都市、集会厳戒 ネット呼びかけ、上海で数人連行 - 中日新聞 http://bit.ly/gLA09s
02:29 from Osfoora for iPhone
むむむ? RT @HyoYoshikawa: 【未確認】カダフィがトリポリで暗殺者に殺された。 http://www.livestream.com/libya17feb #libjp
10:19 from Osfoora for iPhone
またぞろ「思ったこと正直に書いて何が悪い!」理論?のDQN大学生かw。RT @NEWS_0: 「レイプされるような女が悪い」の立教大生貴瀬悠司 スーフリ疑惑も浮上:ハムスター速報 http://goo.gl/fb/gU6IJ
14:12 from Osfoora for iPhone
録画予約済みw。HD用に修復されたverだったりするとうれしいなぁ。 RT @cazming: 久方ぶりに「ブラザーサン・シスタームーン」を観て、春の息吹を感じました。心が洗われるなあ、何回観ても。
15:52 from TweetDeck
移動中の♪:ベートーベン 交響曲第4番/ワルター&NYP このところ2番が楽しく聴けるようになってきたので、ついでにひとつ飛び越えてこちらも久々に…。典型的に「地味な偶数番」という感じだが、今度はとっかかりでもつかめるかな?。
15:57 from TweetDeck
移動中の♪:ベートーベン 交響曲第4番/ワルター&NYP 4番と2番はなんとなく似ている印象があって、先日、FMで2番がかかって居た時も、「2番か4番だな…」と思っていたらくらい、私にとってはどっちも「識別する大きな目印がない曲」なのだ。
16:12 from TweetDeck
緩徐楽章では眠くなってウトウト。これは非常にいい感じで聴けているともいえますが、曲に馴染むという意味では、ちょっとねーwww。 RT @raphael_bruford: 調子いいですか > ベートーベン 交響曲第4番/ワルター&NYP
16:16 from TweetDeck
なんか次々と出てくるな。広告料と考えるなら別だが、こんなで仕組みで店に利潤上がるわきゃないよ。 RT @itmedia_news: Grouponで発行されたたい焼き店のクーポン1300枚が使用停止に。たい焼き店側が「経営がなりたたない」 http://bit.ly/eTrFOh
17:56 from TweetDeck
このところ結構暖かい日が続いたけれど、今日は朝から結構寒いよな。ともあれ、早く帰宅できて良かった~。
20:00 from TweetDeck (Re: @NEWS_0
真偽云々という話に当然なるのだろうけど、こんな具体例出てきちゃうと、もはや公然の秘密、構造的な問題として、ほとんど致命的じゃないか?。 RT @NEWS_0: 元若ノ鵬が八百長21人暴露 魁皇、欧洲、大海ら大関も Yahoo!ニュース http://goo.gl/fb/KUDQQ
20:05 from TweetDeck (Re: @2ch_newsplus
中東だけならもう少しストレートに言うだろうに、そこに中国が入って来ると、とたんに薄めすぎた水割りみたいな抽象論になっちゃうのなw。  RT @2ch_newsplus: 【政治】「自由が確保される地球に」 反体制デモめぐり枝野長官 http://bit.ly/fRdZdc
20:53 from TweetDeck
【題名のない音楽会】吉松編曲の「タルカス」が聴けるということで録画したもの。演奏したのは「エラプション」「ミサ」そして「マンティコア」の3パート。CDを聴いた時も思ったけれど、おもしろいのは原曲からもっとも離れた「ミサ」のところ。ほとんど現音系な音響で組み立てられていて(続く)
20:57 from TweetDeck
【題名のない音楽会】ELPが即興的に繰り出した(に違いない)リズムに潜んでいたモダニズムを拡大して見せた。他のパートは良くも悪しくも原曲のトランスクリプションだけど、私は管弦楽化に関しては、もっと西洋的な編曲がありえたのではないかともチラっと思った。
21:00 from TweetDeck
【題名のない音楽会】あと、ラフマニノフのP協は、多分、意図的なのだろう。クラシック然としたオケとロックロックしたギラギラのギターの対比はDPの「ロイヤル・フィル」の方法論を再現したものだ。実は番組中これが一番おもしろかった。
21:03 from TweetDeck
【題名のない音楽会】ジョン・ロードが狙ったクラシック対ロックが混じり合わない対比のおもしろさ…といった知的遊戯を、四十数年を経て、日本の音楽番組の「おもしろい試み」として再現された訳だ。まさに隔世の感があった。
21:12 from TweetDeck (Re: @cazming
ちらっと観ているところですが、ニューマスターっぽいですね。けっこうきれいです。JB観て、胸がキュンキュンしてますwww。 RT @cazming: 画像はクリアでしたが、スカパーだからDVDと同じかな? > ブラザー・サン・シスター・ムーン
21:15 from TweetDeck (Re: @NEWS_0
これ、29ドルだから、そんなに高くないし、前から欲しいと思っているのだが、日本発売されたのかな?。  RT @NEWS_0: Magic TrackpadとWireless Keyboardを繋げるMagic Wand http://goo.gl/fb/u9Xjj
21:39 from TweetDeck (Re: @cazming
たぶん、20年、いや、四半世紀ぶりかも…。でも、先日の「初恋」といい、映画自体のイメージは記憶とかなり違うんだよねw。 RT @cazming: そうですかー、今でもキュンキュンなんですね☆ 確かに永遠の美しさだもんなー
21:43 from TweetDeck
now playing ♪:ベートーヴェン 交響曲第4番/ジンマン&チューリッヒ・トーンハーレO その後の彼の作品展開を見込んだスケール豊かな演奏と、どちらかという古典派の発展形みたいに捕らえた演奏があると思うんだけど、これは明らかに後者の方。
21:46 from TweetDeck
♪:ベートーヴェン 交響曲第4番/ジンマン&チューリッヒ・トーンハーレO もちろん、今の私が欲している演奏も後者のスタイルで、あんまり気宇壮大な演奏はごめん被りたい気分だから、こういうはじけるようなリズムのフットワークの軽い演奏は実に気持ちよく感じる。
21:48 from TweetDeck
♪:ベートーヴェン 交響曲第4番/ジンマン&チューリッヒ・トーンハーレO 演奏自体もかなり早めのテンポで進み、第2楽章など8分強で終わり、ほとんどトスカニーニ並の駆け足だ。なにしろこのCD、「英雄」とこの曲が一枚に収まってちゃってるもんなぁw。
23:39 from TweetDeck (Re: @asahi
まだ犯罪者って訳でもないからなぁ。個人情報保護を盾に渋ってるんだろうなぁ。きっと…。 RT @asahi: 力士の携帯メール解析難航 八百長、通信会社が協力渋る http://j.mp/e1nrgq
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月20日(日)のつぶやき | トップ | 2月22日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事