Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

11月27日(木)のつぶやき

2014年11月28日 03時47分50秒 | ★ from Twitter

単にメディアのよる「公正中立を装った偏向」が目に余るから…ってだけでしょ。 " 『NEWS23』の安倍逆ギレが原因? 自民党がテレビ局に批判封じ込めの通達 lite-ra.com/2014/11/post-6… @litera_web "


以前にも書いたけど、例えば電車とかでこれ使ってる人を、およそ見かけたことないもんな。 "「iPhone 5c」、2015年に生産中止か--米報道 japan.cnet.com/news/service/3… @cnet_japan "


私の聴いている音楽とは接点がなかったので、この人はもっばら俳優としてか知らなったな。合掌。 "@GN_JP: 矢沢永吉「非常に残念」…元キャロル・ジョニー大倉さん死去 - 47NEWS 47news.jp/topics/enterta…"

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Watch / A.T.L.A.S. 半年ほど前に出たイタリアのジェネシス・クローン、ザ・ウォッチの最新作。 pic.twitter.com/NaV9de1915

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Watch / A.T.L.A.S. 1曲目のタイトル曲は、「Musicalbox」なバロック的ダイナミズムを持っていて、中間部でサパー風な変拍子でもって見せ場を築いていくが、その淀みのない進行ぶりはこのバンドの成長を感じさせる。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : The Watch / A.T.L.A.S. 1曲目の「The Cheating Mountain」は、「侵入」の頃の牧歌性+ミステリアスさを再現したような作品で、トニー・バンクス的な田園趣味も感じさせる。

1 件 リツイートされました

【FFXI】「モグチケット赤」先日、各キャラにポストされたチケット【赤】だけど、こっちは取り替えられるアイテムが、アカウント内で転送できないものばかりだなので、ちと使い道ないかな…と思っていたが(続く) pic.twitter.com/dXwCbmOlgC


【FFXI】「モグチケット赤」そっか、スカームでとった武器を倉庫キャラに送って、蝶の翅で強化してそれを送り返せば、ヨルシアやカザナルに行かずとも、99>113>119と強化できるんだな。ネットにはそうやって、武器を強化した人の記事がいくつかある。頭のいい人がいるものだ。


【FFXI】「モグチケット赤」ただし、そのためにはまずは倉庫キャラをジュノに徒歩で赴き、その後、アドゥリン・エリアに送り込む作業をしないといけない。また、チケット緑は既に使ってしまったので、あちらで戦績をなんとか稼がないといけないのだが(続く


【FFXI】「モグチケット赤」どうやら、Lv.1でも達成できるクエストやレイブあるようだから、それを消化しないといけない。倉庫は全部で8キャラあるのだが、ジュノまで到達しているのはわずかに1面倒くさいよなぁ…w。


今回の一件については、直接の関係はないとして、どっかの新聞がお好きな"広義な"関係ならきっとあったに違いないwww。 " 小4なりすましサイト、民主党が関係を否定 「天才少年現る!」と紹介した“民主くん”は非公式 - Y!ニュース bit.ly/1FvEHbp "


#NowPlaying : ガーシュウィン ピアノ協奏曲 へ調/プレヴィン,コステラネッツ&同管弦楽団 もう何度も書いているが、この演奏の荒々しいまでの豪快さはなんなのかw。 pic.twitter.com/zIqKjnKsnx


#NowPlaying : ガーシュウィン ピアノ協奏曲 へ調/プレヴィン,コステラネッツ&同管弦楽団 いや、コステラネッツ楽団の豪快さは分かる、だがプレヴィンまで後年は演奏はもちろんだが、同時期のジャズ録音と比較しても、この「弾き飛ばした感じ」はまるで別人の感がある。


#NowPlaying : ガーシュウィン ピアノ協奏曲 へ調/プレヴィン,コステラネッツ&同管弦楽団 おそらく、この録音はコステラネッツが完全に主導し、プレヴィンは不承不承それに従った…という側面もあったのではないか。


#NowPlaying : ガーシュウィン ピアノ協奏曲 へ調/プレヴィン,コステラネッツ&同管弦楽団 ともあれ、この演奏はロック・ファンにはなかなか受けそうな、ハードなドライブ感がある。なので、私はこの演奏に実に痛快な気持ち良さを感じてしまうのだ。


タブレットは当初の勢いに反して、意外とパソコンに取って代われなかったということか。さて、これはどうなるか。 " Windowsを無料にしたMicrosoftが定価100ドル未満の低価格タブレットで勝負 tcrn.ch/1FvK7Dg @jptechcrunch "


#NowPlaying : J.C. バッハ チェンバロ・ソナタ ハ短調 第6番 / イエーツ 作品5の6曲の中では唯一短調の作品となる。pic.twitter.com/qOTPadmNNe


#NowPlaying : J.C. バッハ チェンバロ・ソナタ ハ短調 第6番 / イエーツ WFBの深いヴァイブレーション、CPEBの屹立した感じにかわって、長調の作品と同じくファンタスティックな趣きが強いのは、やはりこの作曲家の個性なのだろう。


#NowPlaying : J.C. バッハ チェンバロ・ソナタ ハ短調 第6番 / イエーツ 第一楽章は流れるように進み、第ニ楽章はバロック期のフーガを思わせる。最終楽章はまるで悲しみに佇む少女のようなリリカルさがあって、これがなかなか印象的。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月26日(水)のつぶやき | トップ | 11月28日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事