Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

12月18日(土)のつぶやき

2010年12月19日 02時24分06秒 | ★ from Twitter
00:01 from TweetDeck
「えっ、今度はNASがお亡くなりに…?。おいおい、2000枚は入れてあったiTunesライブラリどうすんだよ、とほほ。」とか青くなって、小一時間いじくっていたら、どう内蔵OSの不具合だったらしく、とりあえず元気に動き始めた、もう、頼むよ、うちのキカイ達ったらwww。
00:42 from TweetDeck
now playing♪:JS.バッハ シャコンヌ/ワイセンベルク スポーティーで剛直な演奏なのだが、ブゾーニがこの曲にみたロマン派的な起伏のようなものを、単調してしまっている感があるような気がする。ピアニスティックな快感は随一なのだが…。
00:44 from TweetDeck (Re: @JTK_tw
この曲、大好きです。単に自分が愛好していたシーンとシンクロしてるだけですが、津々と冷え込んだ夜になると、凄く聴きたくなったりする曲です。RT @JTK_tw: #nowplaying YMO / Perspective [compleate service]
00:53 from TweetDeck (Re: @JTK_tw
坂本流のミニマム・ミュージックのポップ化ですよね。ともあれ、彼の傑作のひとつかと。ついでに先日の仮想アコピ・デュオでのインスト版もなかなかでした。 RT @JTK_tw: 詩の完成度も高いですね。「every day」の繰り返しとか。YMO / Perspective
01:07 from TweetDeck
なんかフォローがおかしくなってるようで、突然、解除してたりしたら、ごめんなさい>フォロワー様。
07:35 from ATOK Pad
昨日に続いて今朝も快晴。さすがに土曜日だけあって、電車はがらがらで、座れるのはいいが、がらんとした車両の寒々しさもいっそう。
07:39 from ATOK Pad
どん底の頃のMacに、MSは律儀にOffice作ってたりしてから(当然今でも)、敵対関係より商売になればなんでもやるんだろうなぁ。 RT @iPhone_news_tw: ソニー・ピクチャーズ、iTunes Storeで映画配信を開始 http://bit.ly/e11OjJ
09:36 from Osfoora for iPhone
いよいよ、OSX版のストアも始動かぁ。どんな風に展開するのか、とりあえず【興味あります】。 RT @iPhone_news_tw: Apple、Mac向けにも「App Store」を開始: http://bit.ly/eXxXuu
09:37 from Osfoora for iPhone
グリーン参加のポイントは高いが、兄弟のどっちかとか、ウィザースは居て欲しかったな。 RT @WORLD_DISQUE: 元GENTLE GIANTのメンバー2人も擁する、GG継承バンド:THREE FRIENDSの来日公演 http://is.gd/iTOqd
09:54 from Osfoora for iPhone
陽射しも強くなって、外はポカボカと暖かくなってきた。


11:08 from Osfoora for iPhone
別に中国と喧嘩しろとかではなく、是々非々で粛々と対応すればいいんだよ。ところが、今の日本政府はまるで中国のしもべだからなぁ…。 RT @NEWS_0: 中国を刺激しないことばかりに腐心する日本政府の「中途半端な対応」という罪 http://goo.gl/fb/yOqVn
11:23 from Osfoora for iPhone
このところ、FF14関連の掲示板その他を良く読むんだけど、ホント、地獄のように評価低いよな。評価というか、開発に対する怨嗟だの、怨念だのが、延々と続いてる場合のが多く、その負のパワーたるや凄まじいものがあって、読んでいると、なんだか暗澹たる気持になってくる。
14:35 from Osfoora for iPhone
普段もやもやと思ってることを、きれいに整理して書いてくれたという感じで、非常に面白く読めました。 RT @NEWS_0: 佐々木俊尚 客観中立メディアなど存在し得ない: http://bit.ly/eseaB1
15:43 from Osfoora for iPhone
まさに「どの面さげて…」ってかんじ。人には厳しく、自分に甘い…。まさに今の日本の気分を象徴してるじゃないか。 RT @NEWS_0: 鳩山前首相、引退方針を正式撤回 「ご都合主義」批判も http://bit.ly/g8ApNi
15:59 from ATOK Pad
now playing ♪:Marillion/Happiness is the Road vol.1 どちらかというと、こちらはオーソドックスなスタイルの曲が多く、2ではモダンな曲が目立つけれど、ベスト選曲で1枚にしても良かったかも…。
17:51 from Osfoora for iPhone
そもそも、この状況下でかの国に親しみを感じるってのは、どんなところにだろうか?。RT @headline: 【調査】"民主党は中国重視なのに…" 中国に「親しみ感じない」国民、過去最高の77.8%…内閣府調べ: http://j.mp/dRwhDUew3
20:51 from Osfoora for iPhone
政府自らの責任を回避したがってるようにしか見えないんですが….。RT @headline: 【民主党】政府、子ども手当から給食費の天引きをするシステムを自治体に選択させる: http://j.mp/hT1XCl
21:33 from Osfoora HD
ひょっとして、無料で提供されたりするのかな。だとしたら凄いけど、まっ、それはないかw。 RT @NEWS_0: Googleは2011年に本格的な映画ストリーミングサービスに進出 http://goo.gl/fb/VUfr8
21:44 from Osfoora HD
なんか好き放題してるじゃないか。このままじゃまじで世界中で嫌われ者になるな。RT @headline: 【国際】中国漁船船員、今度は韓国の警備艇員に対し暴行→さらに体当たり→漁船転覆、3人死亡・不明: http://j.mp/egz1XL
22:05 from Osfoora HD
映画「300」を久しぶりに観てる。もうCGでなんでもできちゃうという感じの作品で、映像的にはアニメチックなというか独特な感触がある。もっとも戦闘にせよ、物語にしても、きっと史実からかなり飛躍してるんだろうが…。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月17日(金)のつぶやき | トップ | 12月19日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事