Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

2月12日(土)のつぶやきその2

2011年02月13日 02時20分52秒 | ★ from Twitter
17:57 from TweetDeck (Re: @hotworks1yen
分離が良くなって、新たに残響が付加されたりして、かなり今風な音になってますよね。まぁ、これはこれで好きなんですが…w。 RT @hotworks1yen:Carpentersの 'Singles 1969-1981'でやんす。ただのベスト盤じゃなくて音いじってますw
22:49 from TweetDeck
F.クリダのリスト全集のiTunesライブラリ化終了。CD14枚くらい取り込むのはわけないことなのだが、全ての曲に邦題を割り振るのが、いやぁ、面倒臭い。ロックとかジャズなら原題のままでも問題ないが、クラシックの曲…特にリストみたいな特徴的なタイトルが付いているとそうもいかない。
22:52 from TweetDeck
やっぱリスト聴くなら、タイトルは「詩的で宗教的な調べ 第1曲 祈り」とか付いていてもらいたいし、タイトルによってはそもそも識別できないことすらあるのだ…。そんな訳でネットでタイトル調べて逐一入れていく作業はけっこうしんどいかった~。
22:57 from TweetDeck (Re: @raphael_bruford
んだすなぁ。大演奏会用独奏曲、3つの演奏会用練習曲、パガニーニによる大練習曲とかもう…w。でも、この作業のおかけで、もう迷子になりませんw。 RT @raphael_bruford: リストの曲って、殆ど似てるから、タイトルわかんないと、つらいですよね~。まあ、作曲家というより
23:02 from TweetDeck
せっかく、苦労して邦題つけたことだし、この14枚組、ほとんど聴いたことがない曲だし、1トラック1ツイートで最後まで完走してみようかな?。えっと、全部で184トラックか、うほほ、すぐに挫折しそうだ…www。
23:03 from TweetDeck (Re: @raphael_bruford
いあいあ、曲の探すのに迷子にならないだけで、曲の内容についていえば、「超絶技巧練習曲集」はおろか、ピアノ・ソナタですら迷子になりますwww。 RT @raphael_bruford: 素晴らしい!わたしゃ何が何だか
23:09 from TweetDeck (Re: @raphael_bruford
ほんとうにしんどいw。昔は晦渋すぎてついていけなかった「巡礼の年」とか、昨夜演奏聴いたら、けっこういけるかな…とか思ったもんで、まぁ、それだってCD3枚組だったりする訳ですが…w。 RT @raphael_bruford: 10曲くらいにしておけば~?wwwリストってしんどい。
23:10 from TweetDeck
中国はこうした力技でネット世論をねじ伏せることが、いつまで続けられるのだろう?。RT @world_news_jp: ムバラク政権崩壊:中国、波及警戒…ネットの政府批判削除: http://bit.ly/fFmZ3Y
23:13 from TweetDeck (Re: @raphael_bruford
自ら弾いた曲となれば、また違うんでしょうなぁ。あっ、よく分かる曲といえば、時にうんざりしますがw、リスト編曲のパラフレーズはよく識別できます…って、原曲が有名だから当たり前か。 RT @raphael_bruford: 私なんて自分の弾いた曲しかわかんないですよw
23:26 from TweetDeck (Re: @raphael_bruford
あと事大主義的ってか、ドラマチックさが空疎なことがたまにキズw。でも、まぁ、そうやって敬遠していたピアノ・ソナタも馴染めてきたことだし、また好きな曲でも見つかればいいんですけどね。 RT @raphael_bruford: 曲がくどいし、カデンツァが殆どおなじですからねえ。
23:41 from TweetDeck
強気に出たのはいいが、この人は裏付けがないまま、勢いで強硬姿勢になっちゃうところあるからなぁ。 【msn】「最初は威勢いいが…」前原流対露外交、言行不一致に http://j.mp/fe37D0
23:42 from TweetDeck (Re: @raphael_bruford
そうなんですか。ただ、まぁ、ザッパのギターと同じでw、割と手癖で曲をでっちあげてるよなぁ…とかは思います。 RT @raphael_bruford: 難しそうに見えますけど、意外ととりやすいんです。ショパンの方が難解ですね。
23:48 from TweetDeck
now playing ♪:Asia/Omega 昨年出た目下の最新作。前作はデビュー作の自らレトロスペクティブしているような側面もあったけれど、本作はそこから一歩跳躍して「今のエイジア」を作り出しているのはさすが。
23:51 from TweetDeck
♪:Asia/Omega 正直いって、再結成という新鮮味がメンバーに希薄になっているに違いない2作目は大分落ちるだろうな…と思っていたが、ここまでのテンションを保ち続けつつ、ポップな完成度の高い音楽をやればまずは文句なしってところか。
23:54 from TweetDeck
♪:Asia/Omega よくわかんないけど、バンドはけっこういい状態にあるんじゃないだろうか?。練達が職人技で作ったアルバムというより、なんてーか、バンドとしての必然性というか、勢いみたいなものを感じさせるのが、ある意味驚きである
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月12日(土)のつぶやき | トップ | 2月13日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事