Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

3月8日(木)のつぶやき

2012年03月09日 02時31分30秒 | ★ from Twitter
18:30 from Osfoora for iPhone
写真を見る限りUIは、iOSに一歩近づいたって感じか?。 RT @avwatch: アップル、1080p対応/UI一新の新Apple TV bit.ly/z8no97

20:00 from TweetDeck
iOSアップデート殺到中かな?。まったく、サーバにつながらないわw。

20:07 from TweetDeck
こっちは普通にアップデートできたわ。やっばiOSの方はアクセスが殺到してんだな、こりゃ。 " アップル、iTunes Storeから1080p再生可能なiTunes 10.6 -AV Watch av.watch.impress.co.jp/docs/news/2012… "

20:41 from TweetDeck
さっきからじぇんじぇんだめなのでw、11時過ぎにリトライすることにしました。いつもけっこうするっといくですけどねぃ。 “@raphael_bruford: 容量に余裕もって欲しいですね RT @blogout_tw: iOSアップデート殺到中かな?。まったく、サーバにつながらな”

21:18 from TweetDeck
now playing ♪:Fairport Convention/Babbacome Lee アナログ時代は片面の溝がひとつかふたつくらいしかなかったこのアルバムだが、CDだと全15トラックに分かれているのは親切…というか、興ざめというかw。

21:20 from TweetDeck
♪:Fairport Convention/Babbacome Lee 「フルハウス」から本作までの三作を昔は、なんとか三部作のように称されたいたように思うのだが、今はそんなそんなこと言わないんだろうなぁ。

21:22 from TweetDeck
♪:Fairport Convention/Babbacome Lee 確か来日した時だったとも思うのだが、懐かしの音楽専科でフェアポートの大特集したことがあったんだけど、その記事を再読してみたい。こういうのこそ電子化してくれればいいのに…。

21:27 from TweetDeck
不便なものは淘汰される…という典型例というべきなのかな。 " 音楽配信サービス「mora win」、3月29日でサービス終了 | スラッシュドット・ジャパン YRO yro.slashdot.jp/story/12/03/08… "

21:35 from TweetDeck
あれこれ書いているけれど、要するに「今度のiPadは重いから買わない」ってことかいw。 " 私がiPad3を見送らざるを得ない理由 #BLOGOS blogos.com/article/33519/ "

22:05 from TweetDeck
言葉遣いには気をつけんと。でも、これを男に向かっていったのだったら、こういう騒ぎにはならんよな、きっと。 “@2ch_newsplus:【政治】 「少子化対策…女性は若い時に結婚を。40過ぎると男性と距離あく」発言に、「女性蔑視! bit.ly/xQuQjW

22:13 from TweetDeck (Re: @Quensax
@Quensax 10時過ぎたので、iOSのアップデートをリトライしてみましたが、やっぱダメっぽいですね。今夜は諦めた方がいいかなぁ…。

22:16 from TweetDeck
野田首相は野党時代、小泉批判をガンガンやっていたことを思い出したわwww。 " 首相、小泉改革を批判「無理が生じた」- Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120308-… "

22:29 from TweetDeck
新々AppleTVをポチったついでに、現行のものをアップデートしようとしたら、これもダメだわ。実質的にはこれもiOSだから…というかorz。

22:49 from TweetDeck
now playing ♪:Fairport Live Convention 「Babbacombe Lee」から三年後のライブで、すでに唯一のオリジナル・メンバーだったSニコルは脱退、 ジェリー・ドナヒュー とトレヴァー・ルーカスが入ったメンツになっている。

22:50 from TweetDeck
♪:Fairport Live Convention ここにはサンディがゲスト参加しているトラックも収録されているので、メンツ的にはほぼフェアポート+フォザリンゲイみたいな陣容になっているのがおもしろい。

22:53 from TweetDeck
♪:Fairport Live Convention なにしろ「Babbacombe Lee」以降のフェアポートはほとんど追いかけていなかったもので、このアルバムも大昔に購入したはあったのだが、実はほとんど初めて聴くようなものだと思う。

22:55 from TweetDeck
♪:Fairport Live Convention スウォブリックが全権指揮しているような音楽を予想していたのだが、やはりTルーカスの参加が聴いているのだが、カントリー色やウェストコーストっぽいコーラスが聴こえてくるのはびっくり。

22:59 from TweetDeck
♪:Fairport Live Convention サンディはこの時点でゲスト参加だが、「サンディ」からの曲も歌っていて、やはり大きなセールポイントになっているし、久々とはいえこの時点のフェアポートにぴたりと収まっているのは、やはりファミリー故の妙だろう。

23:07 from TweetDeck
♪:Fairport Live Convention とはいえ、三部作の頃と比べると、重厚さは薄れかなり軽み帯びたサウンドになって-パワーダウンして-いる印象。まぁ、フェアポートはこの後もどんどんメンバーチェンジを繰り返す訳で、これもひとつの時代の音だったのだろう。

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月7日(水)のつぶやき | トップ | 3月9日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事