Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

11月18日(月)のつぶやき

2013年11月19日 03時08分24秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Donald Byrd / Free Form  H.ハンコックとW.ショーターを迎えた1962年の作品(BN-4118)。 pic.twitter.com/Ei70V2WKz6

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Donald Byrd / Free Form  ハンコックは前作に顔を出していたが、W.ショーターの方はJMで頭角を現してきた頃だろう。いずれにしても、このメンツが揃っていているから、音楽的にはほぼ新主流派のそれだ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Donald Byrd / Free Form  特にタイトル・トラックはほぼ完全にハンコックとショーターの音楽という感じ。バード自身のフレーズはけっこうハード・バップ的だが、これは当時としてはかなり斬新なものだったに違いない

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Donald Byrd / Free Form  なにしろマイルスの「E.S.P.」を作る三年前なのだから、ブルーノートの音楽的潮流もいよいよ変質してきことがよく分かる作品でもある。

1 件 リツイートされました

私は未聴ですが、このソースだとかなり派手にいじくることも可能でしょうから、どの程度でガマンしているか、興味津々www。 RT @himagine_no9: Close To The Edgeのスティーブン・ウィルソンmixの評判が知りたい!

1 件 リツイートされました

この脳天気なニッポンで軍国主義?。ナショナリズムでも軍国主義でもいいが、どっちにしろその方面じゃ、中韓の足下にも及ばないぜwww。 " 韓国、日本は「軍国主義に回帰」 反省なしと鄭首相(北海道新聞) bit.ly/1dHqOKW "


#NowPlaying : Anathema/ Weather Systems  アナシマの最新作だが、先日も書いたけれど、初期の作品とかかなり違ったバンドになっていて、ちょい驚いた作品でもある。 pic.twitter.com/e0Tu5FV0go

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Anathema/ Weather Systems  ゴシック風な暗黒感、コールドプレイ的な浮遊感、プログレ的なドラマチックさなど、いろいろな要素が一緒くたになってるのはいかにも今どき。

1 件 リツイートされました

NTTからiPhone出たせいか、これよく聞かれるんだけど、実は「買うなら、やっぱ国産メーカー」って決めてる人意外に多いんだよなwww。 " ガラケーの人に「iPhoneとAndroid、買うならどっちがいい?」と聞かれた時  bit.ly/1dHoseY "


CD再生不可、DLNA未搭載ってのは思い切ったな。それとも後で実装されるのかな?。 "@avwatch: 【西田宗千佳のRandomTracking】北米版PlayStation 4をテスト。高い完成度のゲーム機 bit.ly/1akmYrt"


#NowPlaying : ブルックナー 交響曲第7番/パーテルノストロ&ヴュルッテンベルクPO ワタシ的ブルックナーの全集の定番から、例によってリアルタイムDSD変換再生で…。  pic.twitter.com/ehNREMBs4k


#NowPlaying : ブルックナー 交響曲第7番/パーテルノストロ&ヴュルッテンベルクPO しかし、この全集はどれも聴いていて実に聴き疲れしない、ふっくらとした心地よいオーケストラ・サウンドが収録されていて(続く)


#NowPlaying : ブルックナー 交響曲第7番/パーテルノストロ&ヴュルッテンベルクPO 安心して聴いていられる。新旧巨匠たちの演奏のようなシリアスさは希薄だが、こういうローカル色が強い演奏も「ブルックナーらしさ」を感じさせる要素のひとつではないかと思う。


#NowPlaying : ブルックナー 交響曲第7番/パーテルノストロ&ヴュルッテンベルクPO という訳で、壮麗な第一楽章から、実にゆったりとした気分で楽しめる演奏であるのだが、重量級な第二楽章となると(続く)


#NowPlaying : ブルックナー 交響曲第7番/パーテルノストロ&ヴュルッテンベルクPO なにしろ、けっこうサクっと流れしてしまう演奏なので、葬送行進曲らしい悲愴感やシリアスさが、もう少し欲しいも思ってしまう。


#NowPlaying : ブルックナー 交響曲第7番/パーテルノストロ&ヴュルッテンベルクPO あと、些細なことだけれども、第二楽章のクライマックスの部分近くになると、オケなのか客席なのかわからないけれど、やたら咳き込む音が入っていて、これは少々興ざめw。


『「自殺」と「自死」、あなたならどちらを使う?』という質問に「自殺」と投票しました。(理由)なにかにつけ、配慮配慮で息苦しい。個人的には「自死」なんて言葉にはまったく馴染めない。 ◇結果を見る → zzhh.jp/questions/328?… |ゼゼヒヒ @zzhh


#NowPlaying : ブルックナー 交響曲第7番/ベイヌム&ACO 続いてベイヌムとアムスが1953年に収録したモノラル盤、制作はフィリップスでなくデッカ。  pic.twitter.com/lvk877MNPI


#NowPlaying : ブルックナー 交響曲第7番/ベイヌム&ACO ベイヌムという指揮者はブラームスくらいしか聴いたことがないが、あれと同じく非常にプレーンな演奏だ。即物主義の世代の人らしい音楽作りともいえるが(続く)


#NowPlaying : ブルックナー 交響曲第7番/ベイヌム&ACO 音楽から受ける印象は決して冷たくなく、むしろエレガントが響くのは、やはりアムスとのコンビ故だろうか。モノラルではあるが、オケの上質さはよく伝わってくる。


#NowPlaying : ブルックナー 交響曲第7番/ベイヌム&ACO 第二楽章はたいてい22~3分かけて演奏することが、この演奏では20分を切っているから、かなり快速な演奏だがせかせかしたところを全く感じさせないあたり、説得力抜群だ。


大胆ってか、バカ過ぎるだろwww。 " 大胆!!交番で警察官に詐欺未遂 現金だまし取ろうとした容疑の男女 さすがに現行犯逮捕 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… "


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月17日(日)のつぶやき その2 | トップ | 11月19日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事