Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

11月20日(木)のつぶやき

2014年11月21日 03時48分06秒 | ★ from Twitter

#NowPlaying : Donald Byrd / Free Form  最近、重点的にショーター~WR系の音楽を聴いているせいか、なんだか、急に本作のタイトル・トラックを聴きたくなった。 pic.twitter.com/Ei70V2WKz6

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Donald Byrd / Free Form  本作にはハンコックとショーターが参加しているが、この曲などは完全にこのふたりが音楽的イニシアチブをとっていて、ほとんどDBはお飾り状態。だが、それがいいw。

1 件 リツイートされました

まさに毒婦ってやつだな。 "@asahi: 夫に青酸化合物飲ませ、殺害した疑い 67歳の女逮捕 t.asahi.com/gh5p"


#NowPlaying : Collegium Musicum / Konvergencie - Eufonia CMはギターも居るので、本作ではけっこうフィーチャーされいるが(続く) pic.twitter.com/gevIssCpHn

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Collegium Musicum / Konvergencie - Eufonia やはり、見せ場となると、キーボードがいいところを持っていってしまう。この曲では中盤~後半がそれにあたるけれど、弾きまくりというより、珍しくアブストラクトな音響系。

1 件 リツイートされました

まさか、揚げ物のフライヤーと一緒に揚げるとかじゃないよねw。 " セブン、レジ横でドーナツ販売 専用ケース設置 s.nikkei.com/11tWEK1 "


いゃぁ、これを読んだら、4sはもちろんだが、初代iPad miniやiPod touchは絶対アプデしまいと心に誓ったわw。 " 「iOS 8.1.1」でiPhone 4Sは本当に速くなるのか!? news.mynavi.jp/articles/2014/… "


#NowPlaying : Swingle Singers / Beatles Tribute - Drive My Car 本作で一番凝ったアレンジを施されたのがこのナンバーかも。 pic.twitter.com/GBJ8cLk3MK

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Swingle Singers / Beatles Tribute - Drive My Car この曲に限った訳でもないが、ボーカルでビートルズが演奏したほぼ全てのパートを再現しているのは楽しい。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Swingle Singers / Beatles Tribute - Drive My Car また、やや優等生なやり方になってしまっているが、今どきのダンス系テクノのように流れを寸断するようなブレイクを入れているのもおもしろいところ。

1 件 リツイートされました

今飲んでるコーヒーを吹きそうになった。ブーメラン政党の面目躍如だなw。 【衆院選】民主党候補「見てください!このシャッター街を!全て自民党のせいです!」→市民がヤジ「何言ってんだ!ジャスコのせいだ!」 bit.ly/1xsBdWx @jcast_news

2 件 リツイートされました

#NowPlaying : ハイドン オルガン協奏曲 ハ長調/ヘーレン、ミューラー=ブリュール&ケルン室内管 このアルバムの曲は元々ハイドンがオルガンとチェンバロのどちらで演奏しても可としたようだが(続く) pic.twitter.com/cgL4wzj9hC

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : ハイドン オルガン協奏曲 ハ長調/ヘーレン、ミューラー=ブリュール&ケルン室内管 この曲だけは、ソロ楽器をオルガンとはっきり指定してあったようだ。そのせいか、他の曲よりソロ・パートが落ち着いているようにも聴こえる。


#NowPlaying : ハイドン オルガン協奏曲 ハ長調/ヘーレン、ミューラー=ブリュール&ケルン室内管 全三楽章の中では、落ち着いた雰囲気の中、上品な活気が感じられる第三楽章がオルガンのファンタスティックな音色とともに楽しい。


この人も結局、政治的功績は特に目立ったこともなく、その毒舌の存在感だけを残してフェイドアウトしそうだね。 " 田中真紀子氏は不出馬 民主、寺田氏ら3人の公認内定  :日本経済新聞 s.nikkei.com/1yWhXiv "


#NowPlaying : Ana Caram / Maracana 93年発表の第4作。初期のフォークシンガー風なストイックさから、ややポップな趣を見せ始めた作品。 pic.twitter.com/UaTud6khro

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Ana Caram / Maracana もっとも、初期作品のストイックさはひょっとすると、HiFiレーベル、チェスキーの意向を組んだのかもしれず、本作あたりから見せ始めるポップな親しみやすさのようなものは、元々彼女が持っていたのかもしれないが。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Ana Caram / Maracana それにしても、チェスキーの録音は本当に独特だ。いつも書いているが、これを収録しているスタジオに立ち会っているかのような生々しさがある。彼女はスタジオ中央に居て、高い椅子に座って歌っているのが見えてくるようだ。

1 件 リツイートされました

#NowPlaying : Ana Caram / Maracana こういうのを聴くと、録音の良し悪しは収録するフォーマット以前に、やはりエンジニアの耳とセンスだということがよく分かる。私の聴いているのはCDだが、このスタッフなら、たとえ16/44でも、この音で収録できるのだ。

1 件 リツイートされました

ヤマハにこの価格帯のAVアンプが、目下、欠落しているのがとても残念だ。 " デノン、13.2ch拡張可能、Atmos対応で35万円の最上位AVアンプ。旭化成新DAC - AV Watch bit.ly/1uVImxK @avwatch "


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月19日(水)のつぶやき | トップ | 11月21日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事