Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

6月1日(水)のつぶやき

2011年06月02日 02時46分54秒 | ★ from Twitter
00:38 from TweetDeck
now playing ♪:The Moody Blues/Octave 一昨日に続いて頻繁に聴いている。かつてのムーディーズらしさから、いささか遊離してしまっている感はあるが、リラックスして聴ける好作品だと思う。
12:00 from TweetDeck
再び曇天、午後からはまたまたま雨降り?。しかし、今日から6月だってーのに、長袖のスウェット着て、さらにその上に何か羽織りたいくらいの陽気とはね…。
12:36 from TweetDeck
now playing ♪:Bill Evans Trio/Live at the Village Vanguard 1961
エヴァンス存命中は2枚に選りすぐられて発売されていた、かの有名なヴィレッジ・ヴァンガードのライブ。これは初日午後の最初のセット。
12:43 from TweetDeck
♪:Bill Evans Trio/Live at the V.V.
一番最初のセットだから、生硬だったり、ぎこちなかったりするのかと思うと、全くそうでなく、1曲目の「Gloria's Step」が始まった瞬間、世界がかわってしまう…、まぁ、オーバーにいうとそういう感じ。
12:46 from TweetDeck
♪:Bill Evans Trio/Live at the V.V. 私は既発の2枚をそこそこ聴いたくちだが、それほど刷り込まれている訳でもないので、むしろこちらの方が「本当」で、既発の2枚はむしろ「ダイジェスト」と感じられる。これはある意味幸せなことかもしれない。
12:52 from TweetDeck
♪:Bill Evans Trio/Live at the V.V. このセットは曲目はわずか4曲で、30分にも満たないものだけれど、ミディアム・テンポの「Alice In Wonderland」と「All of You」はどちらも、割と肩慣らし的なところがあるとはいえ(続く)
12:55 from TweetDeck
♪:Bill Evans Trio/Live at the V.V. それ故の軽快さやスウィング感が、「完全燃焼」だの「壮絶な緊張感」といった演奏のオーラより、このトリオにはむしろ好ましい雰囲気だとすら感じてしまう。
13:10 from TweetDeck
多様性、人権という美名の元に、暴走しがちなエゴイズムに一線を引く…という作業も司法の役割りだろうね。【asahi】君が代判決―司法の務め尽くしたか http://j.mp/igOX2d
13:18 from TweetDeck
菅首相が不信任案提出を受けそうなので、党内の協力をとりつけようとしているのに、逆に退陣要求しちゃうんだからなぁ。このご両人KYさにかけてはスーパー級だねwww。【サンスポ】首相、鳩山氏の退陣要求拒否 不信任案提出へ http://t.co/7WUNqWP
13:23 from TweetDeck
IAEAはきっと明らかにしようとすればするほどに、曖昧かつ分散化されていく「ニッポン流の責任の所在」にきっと唖然とするだろうなw。【asahi】IAEA、政府に報告書 原発事故対応「責任不明確」 http://j.mp/ilGlHq
13:47 from TweetDeck
「この決定は××委員会の参考意見に基づきなされました」なんてのが出てくると、もう曖昧化、分散化の無限ループ状態www。RT @kkaki1: ホンにその通り http://j.mp/ilGlHq
13:50 from TweetDeck
スーパーでもウルトラでもいいが、その効果の程もさることながら、そもそもどっちもあんまり感心しないネームミングだw。 【NHKニュース】 佐賀では「ウルトラクールビズ」 http://j.mp/kbnukE
14:33 from TweetDeck
【NAS】LSWVL/R 先日二度目の修理に出していたものが届いた。今度は予想通り新品に交換と相成った。まったくバックアップとってなかったら、どうなったことかと思うと、冷や汗ものだ。
14:37 from TweetDeck
【NAS】LSWVL/R さて、これは先日も考えたところなんだけど、今度はもう不安定そうなRaidなど組まずに、ストレートにHD二台分として使う、通常モードにしようかと思う(面倒だしw)。
14:40 from TweetDeck
【NAS】LSWVL/R これたけミソついた以上、もうこのキカイでRaidoを運用するには精神衛生上、あまりよろしくなさそうだしw、一台をバックアップHDとしてNAS自身に自動バックアップさせた方が良さそうな気がするからだ。
15:33 from TweetDeck
【NAS】LSWVL/R という訳で、HD2台の見かけ上と一致する通常モードに設定して、現在iTunesライブラリのバックアップ中。なにしろ400GBオーバーのデータだから、おそらく今日いっぱいはかかってしまいそう。
15:36 from TweetDeck
【NAS】LSWVL/R しかし、このバックアップに使っているGoodSyncというソフト。本当に使い勝手がいい。3~4千円くらいした有料ソフトだけど、やはりそれだけのことはある信頼性だ。これがなかったら、バックアップもかなり面倒なことになっていたよなぁ。
15:39 from TweetDeck
ぐはは、ワタシ的には次はウルトラクールビズproとか考えていたんすがw。まぁ、順当にいけば、次の名称はクールビズじゃなく、「すっぽんぽん」としたの方がより実態に…www。 RT @j_ichida: アルバムタイトル的な方向で言えば、次はアルティメットですよね
15:46 from TweetDeck
しかし、オレが高校生だった頃の「三木おろし」とか、こういう感じだったんだろうな?。当時、ロックに夢中でよく覚えてないがwww。【読売】不信任案、鳩山前首相も同調意向…政局 http://j.mp/lIEqLT
15:49 from TweetDeck
続々と…だな。どうやら、菅首相も外堀埋まりかけているような???。 【時事ドットコム】小沢氏、不信任に同調へ=「腹を固めた」 http://j.mp/k5TXjI
15:56 from TweetDeck
now playing ♪:The Moody Blues/Octave メインで使っているラックス+JBLのシステムで聴いているところ。けっこう大音量で再生中なのだが、さすがにムーディーズ、しかもAOR化した作品ということで、ちっともうるさくならず、快適に聴けるのはさすが。
16:02 from TweetDeck
♪:The Moody Blues/Octave 「I'll be Level With You」では、ちらりと見せるドラマチックさやスペイシーなシンセの響きに、往年の彼らの面影が過ぎる。一方、絵に描いたようなAOR作品「I'm Your Man」にもにやりとさせられる。
16:08 from TweetDeck
♪:The Moody Blues/Octave それにしても、本作は途中でピンダーが抜けてしまったらしいが、オーケストラが入っている作品は、彼の脱退以降にレコーディングされた作品とみるべきなんだろうか?。
16:15 from TweetDeck
♪:The Moody Blues/Octave あと、ピンダーの唯一の作品である「One Step Into the Night」がやっぱりいい。さすがに彼の作品にはムーディーズ的なゆったり感というか、暖色系なサウンドがいっそう濃厚で、何故か懐かしくなってくる。
16:32 from TweetDeck
20世紀少年の序盤で、中学生の主人公が放送室を占拠?してTRexの「20th Century Boys」を放送するところがあるんだけど、ちょうど同じ頃、オレも似たようコトをやった記憶がある。
by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月31日(火)のつぶやき | トップ | 6月1日(水)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事