Blogout

音楽全般について 素人臭い能書きを垂れてます
プログレに特化した別館とツイートの転載もはじました

7月28日(土)のつぶやき その1

2012年07月29日 02時22分37秒 | ★ from Twitter
07:46 from TweetDeck
この2,3日の猛暑とは一転して、本日は曇天、涼しいってほどではないがしのぎやすい@千葉。ったく、昨日がこの陽気だったらよかったのに…。

07:52 from TweetDeck
一年かけて、あれやこれやいじり倒したパソコンを、一新するためのいい機会です。 RT @t_hisashi: 僕はもうそれはやめました、今回から。それがAppleのポリシーだし。RT @nejimi: まあでも僕もディスクイメージは作っちゃいますね

08:13 from EveryTwitteIt!
#NowPlaying : マーラー 交響曲第3番「夏の朝の夢」/シノーポリ&PO 他去年もかいたけれど、この曲はバーンスタインの旧盤があまり良すぎるので、他の演奏はとち影が薄い。 twitpic.com/acgtkp

08:16 from TweetDeck
#NowPlaying : マーラー 交響曲第3番「夏の朝の夢」/シノーポリ&PO 他第一楽章はあまりに巨大かつ交響詩的なので、「交響曲の第一楽章」として機能した演奏をするのはけっこう至難の技だと、素人耳にも思う。

08:20 from TweetDeck
#NowPlaying : マーラー 交響曲第3番「夏の朝の夢」/シノーポリ&PO 他シノーポリはけっこうそのあたりを上手くやっていて、流れが途切れさせることなく最後まで進んでいくし、ある種の節度感のようなものが、交響曲の第一楽章に相応しい雰囲気を感じさせてくれる。

08:27 from TweetDeck
#NowPlaying : マーラー 交響曲第3番「夏の朝の夢」/シノーポリ&PO 他ただ、これもいつも書いているんだけど、シノーポリの作り出す「バットマン」みたいにダークで重いサウンドは、個人的にはどうも馴染まない。

08:29 from TweetDeck
ジョブスが本当に「嫌な野郎」だったかどうかに関係なく、「偉人化」は進んでくだろうね。レノンが「愛と平和の使途」みたいな感じで偉人化していったと同じ。 RT @bundorinews: アップル元社員「ジョブズは他人の成果を自分のものに…」 dlvr.it/1wGK7z

08:32 from TweetDeck
精神的苦痛を受けた…ってのは、ホントなんでも使えるんだなwww。 " 河北新報 東北のニュース/がれき広域処理 北九州市民ら142人が宮城県などを提訴 bit.ly/N9mPYD @kahoku_shimpo "

08:42 from TweetDeck  [ 2 RT ]
パソコン通信時代からネットに生息してきた当方からすれば、SNSの類ほど「移ろいやすい」代物のもない。 " 米「SNSバブル」破裂 - MSN産経ニュース bit.ly/OjN2ZO "

08:52 from TweetDeck
そういえば、東京オリンピックの時、ビートルズが香港公演経由でイギリスの応援に来る…ってなデマが出て、一時に日本のファンは騒然となった…とかいう大昔の話を思い出したw。 RT @cazming: グッナイ、ロンドンって叫ばなくて良かった。

09:02 from TweetDeck
まぁ、10歳上の愚兄から聞いた話なんすけどねw。でも、1964年からオリンピックのスペシャル・ゲスト待遇ってのは、今更ですがやっぱ凄いというか、時間止まっているというか…w。 RT @cazming: へー、そんなデマが流れたんですか!来日はその2年も先だったんですね。

09:28 from EveryTwitteIt!
#NowPlaying : The Official Music of the 23rd Olympiad L.A. 1984TLがロンドン五輪で盛り上がっているので、ふと思い出して、大昔のアルバムを聴いている。 twitpic.com/achhka

09:31 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : The Official Music of the 23rd Olympiad L.A. 1984ロス五輪は「税金を一円も使わない」という完全な民間主導のオリンピックの走りで、商業主義的な側面も大きかったけれど、それに一役買ったのがこのアルバム。

09:33 from TweetDeck
#NowPlaying : The Official Music of the 23rd Olympiad L.A. 1984そういう経緯もあったのか、本作の力の入りようは尋常ではない。ジョン・ウィリアムスを筆頭に、当時の売れ筋アーティストが大量投入されているのだ。

09:37 from TweetDeck
#NowPlaying : The Official Music of the 23rd Olympiad L.A. 1984トト、ファリナー、クリクロ、G.モロダー、H.ハンコック、Q.ジョーンズ、B.ジェームス、B.コンティ、P.グラスと綺羅星の如し。

09:41 from TweetDeck
#NowPlaying : The Official Music of the 23rd Olympiad L.A. 1984参加アーティストはきっとオリンピックというイベントに燃えたのだろう。その後、粗製濫造された寄せ集めサントラとは違い(続く)

09:43 from TweetDeck
#NowPlaying : The Official Music of the 23rd Olympiad L.A. 1984収録曲はどれも気合入りまくった仕上がりで、実に高水準なアルバムになっている。QJの「Grace」のファンスティックな美しさなど最高。

10:06 from TweetDeck
発音体の取替えで修理代4万かかるとのことで修理を諦めた、STAX Lambda Nova Signatureだが、STAXから連絡が入って「発音体の故障でなくケーブルの断線だったので2万で修理できる」とのことで修理依頼した。それにしても、ホント、良心的な会社だな。

10:46 from TweetDeck
映画を観ている訳でもないが、なんとなく「三大怪獣 地球最大の決戦」からサルノ王女(若林映子) twitpic.com/aci85f

11:03 from TweetDeck
文中にリンクされている動画のバカっぽさを観るにつけ、あそこでガキどもが刹那的な欲望を全開しまくっているあの惨状になるのも無理はないと思った。" mixiにお詫びするなど3年8ヶ月遅いわ! #BLOGOS bit.ly/NN6jQX "

12:47 from TweetDeck
どうもご無沙汰です。DVD-Aが確か48/24でしたが、192/24とか出たら、やはり買ってしまいそうwww。 RT @SurroundLife: Donald Fagen「The Nightfly」は、マスターが44.1kHz/24bitのデジタル録音で、当時の最高規格

19:08 from TweetDeck
ダイソーで2~3ooのしょぼい写真フレーム買ってきて、iOSの美術館アプリからミューシャだのクレムトだの写真を印刷、そいつを部屋に飾ったりしていたら、あっという間に夕方。 twitpic.com/acndo8

19:13 from Tweet Button
野田首相の「例え」って、先般のビートルズといい、自分じゃセンスいいつもりかもしれないけど、なんかものの見事にスベってるのばかりorz。 " 消費増税で「三丁目の夕日」再来? 首相、理想を力説 t.asahi.com/7cyy "

19:52 from EveryTwitteIt!  [ 1 RT ]
#NowPlaying : Antonio Carlos Jobim/The Composer Of Desafinado, Plays - これも私のオーディオ・チェック・ソースの定盤。 twitpic.com/acnv8u

19:53 from TweetDeck  [ 1 RT ]
#NowPlaying : Antonio Carlos Jobim/The Composer Of Desafinado オガーマンの編曲したスリムで温度感の低いストリングスとジョビンのシングルトーン・ピアノの組み合わせの妙。

by blogout_tw on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月27日(金)のつぶやき その2 | トップ | 7月28日(土)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★ from Twitter」カテゴリの最新記事