矛盾偽善の無い完全真理と自己縮小=孤独と自由=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

私からすれば「精神世界」と言えども大したことではないのです。

2015年04月07日 | Weblog
私が摩訶不思議な効果結果が期待できる特殊機能食品を手掛けているときに気付いたことですが、
医者や薬剤に頼るよりも安全でしかも医科学的対症療法ではなくして、「原因である体」に摩訶不思議なエネルギーを取り込んで元から元気にしたり、また治癒力を高めてくれるほうが確かなのですが、
しかし病人ほど医科学に頼りたがるところがあります。

ちなみにそれを精神世界に例えても同じようでして、「困ったときの神頼み」からして信仰宗教や超能力や霊力・念力などの他力に依存したがります。
然るに「医者頼み=神頼み」の弱い精神力の者となります。

そこで本来なら「原因=精神力」となるその心意識の精神世界に心を寄せて、他力依存となる己の意識を修正改革してその自力自信の精神力を高めることが先になければなりません。

ちなみに先ほどの特殊機能食品に関心を示しそれを愛用することになる人は医者通いの病人よりもサプリや常備薬を愛用する半健康人が多いのです。

だから精神世界も同じように、困ったことに直面して宗教に凝り固まっている人よりも、苦楽が伴いながらも何とか暮らしている人のほうが、その心の余裕や金銭的時間的な余裕からして、その心の拠りどころの精神世界・完全真理を求めているような人が多いはずです。

然るに概ねながらも「病人や病的精神の人=信仰宗教・神仏霊魂の世界」となり「半健康人=真の精神世界・完全真理」となっているようです。

然るに私は過去からして自分が心身ともに困ったと思うことも無く、ただ念のためにサプリや常備薬を備えた半健康人でしたから、
然るに「神頼み=信仰宗教や神仏霊魂の世界」に無縁でしたが、
しかし私の知りたがる&やりたがる意識からして仕組まれ続け、
然るに「半健康人」でありながらにして=摩訶不思議の世界&神仏霊魂の世界&精神世界=完全真理&自己縮小となり現在に到っています。

然るにこのブログに来られている人の多くは「半健康人」だと思います。

ところが深刻な病気や精神面で困り果てていないから(切迫していないから)本気で完全真理をマスターしその自己縮小の実践意識にはなかなか至らないようです。

然るに「神頼み」で信仰入信入団したりまた仏の心を悟る仏門に下ったり、また「超能力奇跡」に魅せられて神が如くに思い熱く燃えて真剣真面目に取り組んだり、または神探しや自分探しで放浪するなどの、その「意気込み」「意識力=精神力」「真剣さ=切実さ」に欠けているところがあると思います。

ところが偉そうに書いている私には何の真剣さも熱意も切迫感もありません。
何たって元からして理想目的もなく(切実な思いもなく)、ただ成り行き任せにしていて「成るようになった」(後付けの)結果があるだけです。

然るに(私にすれば)精神世界と言えども(神頼みや仏門に下るほど)大そうな事でもないのです。

然るに私自身を見つめなおせば若かりし頃の精神とそんなに変わりません。
ただ※住むところの=環境や状況=が大きく変わったことからして心意識から「気付く」ことが多くなっただけです。
それも※過去の自己拡大をイヤというほど味わい現在は仕組まれた自己縮小を素直に味わっているからです。

そこで皆さんもおひとつ如何ですか、と書いている程度です。

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント