孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

人間関係を守って生きていくのか、孤独の自由にして生きていくのか、その選択が貴方様の<人生>となるようです。

2020年07月31日 | Weblog
賢い人ならこのブログを読んで概ね理解できているはずです。

ゆえにこの世人間界が良い悪いの矛盾でもって判断し比較競争し差別している事実に気付いているはずです。

そして本能となる不満とその欲でもって生きている事実を理解し納得しているはずです。

然るにこの世人間界が不満と欲と矛盾でもって間違い狂っていることの事実を自覚し認識しているはずです。

そして原因あっての結果が出ていることの事実も百も承知しているはずです。

となれば不満と欲と矛盾からして生まれた人為人工的な諸々も同じく不満と欲と矛盾の結果が出ることも承知しているはずです。

然るにエジソンやノーベルなどの発明や発見や現代の医科学の裏が出れば…人殺し戦争の道具や武器となることも、また弊害副作用が出ることも既に常識になっているはずです。

そして人間として生まれたからには自分さえ良ければの自己主義的な個人意識を持って生まれていることも常識になっていますね。

だから人間同士が調和したり融合することなく各々が天涯孤独になることも分かっているはずです。

だから尚更に孤独になりたくないのが一般的な常識・集合意識となっています。

ゆえに不満と欲と矛盾でもって間違い狂っている人間界の中に染まって生きていくことにもなっているのでしょう…違いますか!

然るに孤独になりたくないから不満と欲と矛盾でもって間違い狂っている人間同士が寄り添い集まっているのです。

となれば己の本心の個人意識を裏切る・心精神を欺くことになり…その天涯孤独に生きる天の定め運命に反することになりますが…そう思いませんか?

ちなみに私は過去の欲張り続ける自己拡大から離れて素朴謙虚に生きていく自己縮小となる道を選んで20年が経過したことで、その矛盾を味わい尽くした結果となりますが、それでも未だに自己縮小の実践を続けています。

然るに欲まみれの自己拡大で生きるよりも自己縮小の実践でもって生きていくほうが居心地がいいのです。

だから巷の人為人工的な諸々の肉体的感情的な変化刺激や快感快楽から離れたことで尚更に自己縮小の価値・真価に目覚めたことになります。

そして巷の常識や道徳や冠婚葬祭を含めた伝統風習を守ることなく、またお蔭さまとお互い様の関係でもって生きているからには人間関係を気にすることなく、また特別に世間に目立つような働きをする必要も無くなり、
自然界の恵みの衣食住でもって生きているだけで十分となった次第です。

しかしそうなると世間一般ではなくなり常識外れの変人となりますから、
結果的には人間関係から離れた・絆や柵から離れた・肉体や感情体からも離れた精神体でもって生きていくことが多くなりますから、当然ながら個人の自由や孤独の自由でもって生きていくことになるでしょう。

然るに人と調和し融合することもないから…宇宙・神・愛の仕組みの個人意識のままの天涯孤独な運命に従って独自独歩で生きていくことになりますが、かと言って宇宙・神・愛の仕組みからして特別なご褒美があるわけでもありません…だから本物とも言えるのです。

何はともあれ…孤独がイヤならば…此れまでの人間関係の絆や柵を引きずって生きていくしかありません。

然るに人間関係を守って生きていくのか、孤独の自由にして生きていくのか、その選択が貴方様の<人生>となっているようです。

「愛情」は破壊につながるが、<愛>は生み出す力になります(重要=再投稿)

2020年07月30日 | Weblog
<愛>の漢字に「心」の字があり、その心の字の下に「足」が付いています。
然るに「愛」には自由があります。
だからその自由が愛でもあります。

しかし<恋>の漢字の「心」の下には「足」がありません。
然るに「恋」には自由がありません。
だから否定反発されたり束縛制限されたりします。
また「恋は盲目」と言われるのも何だか分かる気がします。

ちなみに人間は「肉体」「感情体」「精神体」でもって成り立っていますが<愛>は肉体・感情体・精神体の次元を超えた「神意識」になります。
だから次元の異なる神意識の愛を三次元の形や言葉で表すには少々無理があります。

ちなみに自然体、そのまま、このまま、あるがまま、仏に任す=ほっとけ・ほっとく等が言われています。
また神意識の愛の質量に差はありませんから、肉体や感情のような大小や強弱もありません。
また愛は完全ですから矛盾・偽善はありません。

なのに世間では人間的な感情の人情愛情を表すのに愛の言葉を安易に使っている人が大勢います。
だから誰もが簡単に愛を口に出します。
だから安っぽいのが愛で、重厚なのが愛情と思われています。

しかし愛情は破壊につながるが、愛は生み出す力になります。

ところが世間一般では愛を告白するのに何がしのプレゼント・差し出し貢ミツぐものが無ければ受け取ってくれない人がいます。
然るにその中に双方の体が接し触れ合う形・体を差し出し貢ミツぐ形が当たり前のようになっています。

また愛の思いに熱い情熱を加えることが愛情の強さだと思っている人がいますが、それは恋焦がれる感情の高まりや妄信盲目が如くになります。

ちなみに感情体から出る愛情が憎悪に変わり破壊意識にもなるが、
精神体から出る情熱であれば新たな形を作り出すのに役立つことになります。

また肉体的・感情的に好きになるのと。
精神的に好むのとは趣が違いますから、
時として感情的になったり欲情しても精神面では冷静で確かですから、そのことに執着し拘り未練にはなり難いから、その時々の必然ご縁だけで一旦終わり、肉体的にも感情的にも束縛制限支配する形にはなりませんから自由です。

またそれが性行為に至らなくても満足し合えることもあると思います。
何故なら精神的な満足を得られたことからして欲情(肉体・感情体)に拘り執着することが薄れたり無くなることもあると思います。

ところが精神的な満足が無理となると代替に感情面や肉体面での満足を求めることになります。

また肉体的な満足や感情的な満足はその変化刺激・快感快楽の自己満足になるが、精神的な満足は精神が満ちて穏やかな気持ちになれます。

然るに趣味嗜好娯楽の変化刺激・快感快楽が無くても差し支えありません。

これ等は私の個人的な思いや実感が
多く含まれていて完全ではありませんから参考程度に止めておいて下さい。
2015-08-15 05:52:19 投稿

私は「時代の流れ」先端を先駆け担ってきた一人です。そして現在は思いもよらならなかった結果になっています。

2020年07月29日 | Weblog
私は昭和の戦中生まれの戦後育ちにして来年3月で80歳になる後期高齢者です。

その幼い頃の記憶で忘れることのできないのが…
戦後の米国進駐軍がジープに乗って酒屋の立ち飲みに来た時に…3人ほどのアメリカ兵が持つキャラメル欲しさに近所の子供ら数人が駆け寄り手を差し出すも手渡しせずに餅投げが如くにバラまくと皆が一斉に地面に落ちたキャラメルを奪い合うことになりますが、その有様を見て米兵たちは喜び楽しんでいました。
しかし私は(プライドがあったのか)投げ出されたその抵抗感からして加わりませんでした。

また勉強するよりも遊ぶことばかりしていましたから小中校は落ちこぼれでしたが(学校教育に洗脳されなかったことになります)そのお陰で遊び上手な子供に育ち、創意工夫しながら斬新な遊び方を数々していました。

そして夜間定時制高校を卒業して大きな食品問屋で倉庫のネズミが如くに動き回っていましたが、昭和の高度経済成長期のころに販売拡張員となり、次から次と出てくる新製品をセールスしました。

とくに記憶に残ることと言えば…
電気コタツが普及したことからして冬場にアイスクリームを売る店舗が増え、それに合わせてアイスクリームのクリスマスケーキが新発売され、また冷凍食品が登場してきてました。
そのアイスクリームを運動会のバザーにしたり学校給食に冷凍食品が使われたりしたのは県下で私が初めてのことでしょう。

また遊ぶことが大好きなだけに一か月分給料全額でもって新登場のグラスファイバー製の投げ釣り竿と初登場のオープンリールのセットを購入し、第一次釣りブームの先駆けになり、新聞の釣り情報を提供していたことがあります。

ところが釣りブームからして何処の釣り場も窮屈になり、そこでクストーのアクアラング潜水一式を購入して、しかも危険な夜間単独潜水でもって魚の寝床を狙って大物を仕留めていました。

また富士フィルムの水中8ミリカメラが新発売されたので四国沖の外洋でもって水中撮影をしていました。

ところが夜間潜水で3度ほど危険な目に遭い、また飽きが来たことからして潜水をやめて、家族相手に8ミリ撮影するようになりました。

そして家庭用VTRが市販されるころには既に業務用のビデオ制作一式でもって結婚式場と提携していましたし最盛期にはアルバイトカメラマンを5人ほど育て撮影させていました。

また撮影ビデオテープのシール制作のために発売当初の16ドットワープロを購入し習うよりも慣れろからして独自独歩の二本指で学んだ文書制作が現在のブログ制作につながっています。

然るに時代の流れの先端を先駆けていた一人なのです。

しかも今では家族と離れ過疎地でもって孤独の自由を味わっていますが…此れも先駆けの一環なのです。

そしてビデオ制作が縁で現在の住居となる廃屋とご縁があったことなどを含めて…宇宙・神・愛の仕組みに無駄がないことを付け加えます。

そこで本題に入りますが…人間は個人意識を持っていますから天涯孤独なのです。

なのに孤独はイヤだとばかりに人間関係を築き守っているのです。

然るに多くの人が宇宙の流れ&宇宙・神・愛の仕組みの流れに逆らっていることになるのです。

そこで私が仕組まれ続けて(先駆けたことになるのですが)単身過疎地暮らしとなり孤独の自由を味わっていることからして…

また過去の自己拡大と現在の自己縮小からして実際に学び知り気付いたことからして…

この世人間界が不満と欲と矛盾の本能からして間違い狂っているその事実をブログに書くことになり…約20年が経過しました。

然るに不満と欲と矛盾からして人が集まれば間違い狂った結果が出続けるのです。
…詳しくはブログを読んでください…

また不満と欲と矛盾は一体ですから、不満が無くなれば欲も出てこないし、その不満と欲が消えれば矛盾も消えるのです。

然るにその見本が如くに先駆け仕組まれているのが私の現在の生活の有様なのです。

ちなみに完全なる宇宙・神・愛の仕組みに無駄やインチキはありません。

しかし多くの人は信じるか否かになります。

しかし仕組まれ続けた私自身の此れまでの経緯からして自信確信となっています。
…全編のブログを読めば理解できるはずです…

しかも…無駄もインチキもない宇宙・神・愛の仕組みからして…12年間連続にして現れている異次元の発光体&地球外生命体の事実も…私からすれば先駆けの一環なのです。

しかし異論反論や否定反発したがるところがあるのも人間です。

しかし幸いなことにブログは各々個人の世界ですから人が集まる必要はありません。

然るに貴方様なりに自問自答して答えを見出せばいいのです。

その答えが貴方様の精神意識の有様なのです…誰の性でもありません。

そして今の状況から抜け出したいのなら自力でやるしか他に道はありません。

何たってこの世人間界が不満と欲と矛盾でもって間違い狂っているからには何某の他力は糠に釘や無用の長物となります。

ちなみに原因と結果は同じですから…例え他力でもって好ましい結果が出ても原因となる精神意識が改善されたわけではありません…勘違いしないでください。

となれば…御身のためにも・自分さえ良ければの個人意識にして・天涯孤独にして・先ずは(私のお手本が如くに)素朴謙虚に生きていく自己縮小の実践から始めることになるでしょう…

欲張っていることに気付き、自然体で生きていくことになれば、宇宙・神・愛の仕組みで三次元意識から卒業できます。

2020年07月28日 | Weblog
このブログを読むにあたり先ず理解する必要があるのが…

前もっての思い思惑の欲絡みからして成した結果は「先付」の結果になります。

ところが成り行きからして宇宙・神・愛の仕組みの必然ご縁でもって「仕組まれ」思いもよらない(奇跡が如くの)結果となれば<後付け>ですから…欲絡みではありませんで自然体になるのです。

然るに同じような結果が出ても…思い思惑の先付の結果なのか、自然体の後付け結果なのかで…根本からして・原因からして異なるのです。

ちなみに諺にある…袖触れ合うも多少の縁…となれば=偶然ではなく=必然のご縁が仕組まれた後付けの結果だけに・欲絡みではなく自然の成り行きになるのです。

然るに…思い思惑の欲絡みの「先付」で生きていくのか、自然体の<後付け>でもって生きていくのか、その選択が課せられているのが私たち人間なのです。

簡単に言えば…欲張って生きるのか、自然体で生きていくのか、その選択になるのです。

そして何度も書いているように…原因と結果は同じですから…欲張って事を成せばその苦労と満足の喜怒哀楽の矛盾を味わうことになるわけです。

またその繰り返しからして行き着くところにあるのが…同じ人間同士が戦い殺し合う極悪非道の人殺し戦争なのです。

またそれらを簡単に書けば…
不満と欲と矛盾でもって間違い狂っている中でいながらも更に欲張り続けるのか、
その間違いに気付き素朴謙虚に生きていく自己縮小の実践となるのか、
その選択になるのです。

またそれを言い換えれば…不満と欲と矛盾でもって間違い狂っている事実をしっかり味わったことからして自己反省となり、そこで自己縮小の実践の必要性に気付きその実践となればいいのです。
…矛盾の世の中を味わって後、その矛盾から離れる実践となればいいのです…

更に言い換えれば…不満と欲と矛盾でもって間違い狂っているのも…
その事実に早く気付きなさいとばかりに宇宙・神・愛の仕組みの元からして仕組まれているのです。

然るに元から仕組まれているのですから…その仕組みの事実に気付くことに意味価値があるのです。

然るに…気付かぬままに・不満と欲の喜怒哀楽の矛盾で・死ぬまで続けるのか、
元は我神成の意識精神英知でもって気付き・喜怒哀楽から離れた生き方に方向転換するのか、
皆様方の精神力が試されている仕組みがあるのが三次元意識のこの世なのです。

だから生半可で中途半端な矛盾偽善のある巷の精神世界の知識でもって喜怒哀楽の繰り返しを続けるのか、
精神世界の根本・真理を突き詰めたブログを理解して欲張らない実践となるか、
その精神力・意識力でもって我が身の先行きが決まるのです。

本能の個人意識と天涯孤独はセットです。だから個人の自由・孤独の自由にして生きることになるのです。

2020年07月27日 | Weblog
ブログ開設以来4500日を過ぎていて
記事投稿数が3000件を超えています。

そして日々訪れてくる人が概ね300~500人ですが
閲覧ページ詳細を見ると新旧入り乱れて100ページ以上読まれています。

しかも人それぞれなのに…数年前の同じページに複数の人が来られていることは…同じ似たような意識の人が…同じ検索やお気に入り登録でもって…しかも投稿記事新旧入り乱れて幅広く集まっていることにもなります。

言い換えれば…目新しい記事に限らず…ブログ記事全体が幅広く多くの人に読まれていることになり…書いている私の励みにもなっています。

ところが自己縮小の実践に至らないうちにブログから離れる人が多いはずです。

何たって…神仏霊魂や宗教のように…期待や願望できる要素がある・信じれば助かる・他力依存的な要素がある・妄信することが出来る・主催者の超能力に魅せられ期待する…等が全くなく…

貴方様の自力と自信と精神力でもって…しかも死に至るまでずーっと実践していかなければなりません。

それを言い換えれば…矛盾や偽善がなく・信じるか否かのない・安易に妥協できない・頼れない<精神世界の本物>だということです。

そして…不満と欲と矛盾でもって間違い狂っている中で御身だけが人様と関係なく独自独歩で歩んでいくことになります。

言い換えれば…世間離れ・人間関係から離れた孤独でもって生きていくことにもなります。

それを更に言い換えると…
自分さえ良ければの本能丸出し&個人意識丸出しでもって・自分のために生きることにもなり、
結果的に天涯孤独でもって生きて、その肉体の死でもって終わり&元の魂の世界・意識の世界に戻り、あとのことは宇宙・神・愛の仕組みに従うしかありません。

然るに…持って生まれた本能の個人意識と…宇宙・神・愛の仕組みの個人意識がゆえの天涯孤独な身の上で生きていくことになります。
…個人意識と天涯孤独はセットなのです…

然るに不満と欲と矛盾から生まれた人為人工的な諸々に依存した・その喜怒哀楽からも離れなければなりません。

だから如何にも大変そうに思われますが…ところがいとも簡単でして…東西南北の老若男女の誰もが公平に実践できることでして…
要するに本能の欲が出ても拘り執着しなければ…欲張ることなく過ごせるのです。

そして実際に欲張らなくなると…此れまで欲張っていたことの(その人間関係を含めて)その愚かさに心から気付くことが出来るのです。

だから次第に欲張る気力も失せていき・結果的に二度と欲張る気にもなりません。

さすれば…原因と結果は同じですから…不満と欲と矛盾の三位一体でもって間違い狂っている現実から離れる事となるのです。

そして自然界の恵みの衣食住でもって生きているだけで十分となるのです。

しかも人間として生きていることから…お互い様とお蔭さまの自然体の関係が成り立っていますから…何ら特別な事を成さなくても…人間として(皆して精神体を学び合っていることを含めて)役割使命を果たしていることにつながるのです。

愛情でもって生きることができなくても・愛で生きる道なら誰もが公平に実践できます。(再投稿)

2020年07月26日 | Weblog
人それぞれに思いは違っていても…元からして持っている本能・意識・感情は…誰も皆が公平にして…すべてを持っています。

それらが現在に出ているか否かの違いがあるだけです。

だから…いま喜んでいる人もいれば悲しんでいる人もいます。

また心静かにしている人も腹を立てて怒っている人もいますし、中には喧嘩している人も・人殺しをしている人も・皆して殺し合っている人もいます。

そんな中で問題なのが…人が集まることでそれが集合意識となることです。

だから同じような欲を持った人が集まれば大きな集合意識となって周りの人を揺り動かすことにもなるし、また集合意識に馴染み染まり同じ仲間となる人もドンドン増えたりもします。

然るにその集合意識でもって世の中が動いていますし、それが時代ともなります。

そんな中で最たる形が守り戦う戦争です。

ちなみに私が戦争に参戦していなくても守り戦う本能意識を持っていますから、 感情的になれば見境もなく参戦するかもしれません。

そして同じ仲間が敵軍によって次々と殺されでもしたら、その憎しみ憎悪からして・仇討仕返し復讐心からして・敵を皆殺しにしたくなるやもしれません。
…双方の憎しみの連鎖が戦争なのです…

然るにそんな中で大勢の敵軍を滅ぼす働きをしたものを英雄勇者に褒め称えることからして有頂天になるやもしれません。

何はともあれ…その戦争の事の始まりは小さな出来事ですから、その小さな出来事だけで止まり終わっていれば戦争には絶対になりません。

ところが小さな出来事に大勢の思い意識が集合すれば見方が増えたとばかり事と次第がどんどん大きくなってそれが守り戦う戦争にもなっていくのです。

ちなみに私は小心者で学識技能能力も劣ることからして…守り戦うよりも逃げるが勝ちにして…その集合意識から離れて暮らすことになります。

となれば…自己結果の自己責任を果たすだけで終わりますから…人様の迷惑になることもないでしょう。

ちなみに私は…人間同士が殺し合うことは…犬猫畜生にも劣る行為&意識だと認識していますから…そんな愚かな意識を出さずに済む穏やかな生活環境を選びます。

然るに守り戦う意識が出てこない生き様を選ぶのです。

それがまた欲を出さないで成り行き任せに生きることにもなります。

またそれが<自然体の愛>ともいわれています。

となれば…私は薄情なくらいに愛情を持っていませんから…その愛情で生きることができなくても…自然体の愛でもって生きることになります。

そして数に限りがある有限の世界でもって欲張らずに生きることにもなります。

となれば矛盾偽善のある喜怒哀楽のストレスから離れた穏やかな精神安定でもって生き続けることになります。

神の領域に通じる完全真理と、その代替えの自己縮小の実践と、孤独の自由と、不満と欲と矛盾を突き詰めています。

2020年07月25日 | Weblog
このブログの事の始まりには「良い悪いで判断しない」完全真理があります。

すなわち善悪優劣損得で比較判断し差別競争しないで生きていくことです。

それを言い換えれば…この世人間界が矛盾に満ちているから、その矛盾から離れた完全なる神が如くに生きていきなさい…です。

ちなみに釈迦やイエスが説くような神一元・善一元・愛一元を目指すのとは異なり、「矛盾に満ちた世界」で<あるがまま>の神の愛が如くに生きて<矛盾>から卒業しなさいと言った感じです。

すなわち…信じる神が如くになりなさい・悪い事をしない善人になりなさい・愛一筋に生きなさいとは異なり…良い悪いで判断する矛盾意識から早く卒業しないとなります。

ちなみに宇宙・神・愛の仕組みの必然ご縁の奇跡が如くの仕組みでもって単身過疎地暮らしとなっている時に、娘が縁からして完全真理の講演会の録音テープ100本余りが届き、暇つぶしに寝床で聞いているうちに・これは凄い・とばかりに完全真理に魅せられました。

ところが主催者の山田耕栄さんの講演会に始めて参加したときのその妄信信者の集まりが如くの雰囲気に何やらふと違和感やら不信感を感じました。

その後しばらくして…私が娘に人間の本能からして完全真理の実践には何やら無理があると話しましたが…超能力を持つ耕栄さんを神が如くに妄信している娘には通用しませんでした。

ところがその後に娘から…お父さんが言ったように実践には無理があるから…その代替えに自己縮小の実践が講演会で言われるようになったと連絡がありました。

すなわち仕組まれ続けて思わぬ過疎地暮らしとなったことが…後付けでもって…耕栄さんが説く自己縮小の実践の形だったのです。

然るに耕栄さんが自己縮小を説く前から既に私は仕組まれて自己縮小の実践をしていたのです。

ゆえに偶然ではなく…過疎地暮らしとなる以前からの宇宙・神・愛の仕組みの一連の流れの中の途中結果なのです…

だから今も思いもよらない地球外生命体との接触が12年間続いていることがあり、
またごく稀なる自然界のドラマが時おり見られることであったり、
また時と共に深く突き詰め続けている矛盾のないブログの内容だったりするのです。

前置きが長くなりましたが…
先程の釈迦やイエスが説く神一元・善一元・愛一元も耕栄さんの完全真理も…不満と欲と矛盾でもって間違い狂っているこの世人間界では絶対に無理なのです。

だから素朴謙虚に生きていく自己縮小の実践しか他に道はないと書き続けているのです。

ちなみに矛盾に満ちている人間界でもって…此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして事を始めても「原因と結果は同じ」ですから、その不満と欲と矛盾が繰り返されるだけなのです。

その喜怒哀楽の矛盾の繰り返しのトドノツマリが・極悪非道となる・同じ宇宙生命体である・人間同士が戦い殺し合うことになっているのです。

何はともあれ…人それぞれに性格個性や感性が異なりますから…精神世界を如何に解釈しても個人の自由です。

ちなみに肉体と感情体と精神体の三位一体なんて知らなくてもいいのです。
代わりに不満と欲と矛盾が三位一体と気付けばいいのです。

また温情であっても薄情であっても人それぞれです。
また感情にまみれて危うい生き方になっていても個人の自由です。

また個人意識を肯定するも否定するも個人の自由です。

また素朴謙虚に生きていく自己縮小の実践も人それぞれの自由です。
また孤独の自由を如何に捉えようが人それぞれの自由です。
また元は我神成の英知からして自問自答するか否かも人それぞれです。

とにかく…如何なることがあっても人それぞれに対応すればいいのです。
ちなみに自力でするも他力に頼るも人それぞれです。

だから良い悪いで判断することではないのです。

だから自我我欲でもって否定反発することでもないのです。

しかし…不満と欲と矛盾でもって…間違い狂っているのは<事実>なのです。
…信じるか否かではありません…

そして原因と結果は同じだと自覚する重要性があります。
ゆえに人為人工的な諸々すべてが同類であり・不満と欲と矛盾でもって間違い狂っているのが事実なのです。

ゆえに自然界の衣食住でもって何とか生きているだけで十分として欲張らなければいいのです。

またそれが他者洗脳や自己陶酔とならないためにも…そこで貴方様の英知・自力の精神力でもって自問自答して・自覚納得確信となればいいのです。

そして肝心なのはブログや他人様に関係なく…生まれながらにして誰もが公平に持っている個人意識丸出しでもって=矛盾・裏切り・偽善とならないために=個人意識のままに・正直に生きていけばいいのです。

然るに私は…自分さえ良ければと孤独の自由にして過疎地でもって20年近く暮らしています。

私の小さな生活であっても(お互い様とお蔭さまの関係で)宇宙地球自然界人類のすべてにつながっているのです。

2020年07月24日 | Weblog
宇宙・神・愛の仕組みの奇跡が如くの必然ご縁からして…概ね10年前…暇で退屈していた私に(自らが探し求めていたわけではないが)(成り行きからして仕組まれ)牛舎の給餌をするパートが舞い込んできました。

そうなると私にとって牛舎のパートが前もっての「先付」の欲絡みの労賃稼ぎではなくて…暇な時間つぶしに通っている好都合なことが収益となる「後付け」になります。

ちなみに「先付」の場合は…己の思い思惑の欲絡みから事が始まりますが…
それが成り行きの自然体にして仕組まれて事が始まることは(思いもよらなかった結果の)「後付け」になるのです。

ちなみに世間一般では思い思惑の欲絡みからして事が始まる「前付け・先付」が多いはずです。

となれば…欲から始まった事だけに(原因と結果は同じからして)常に欲が絡んでの結果になり、その満足と不満の喜怒哀楽の結果が繰り返されます。

ところが…予期せぬ思わぬ結果となった「後付け」には欲が絡んでいませんから…不満と満足の喜怒哀楽になることなく…
先方から必然とされていることに満足しながら仕事を続けることが出来るし、いつの日か先方の都合で必要とされなくなると(欲絡みではなかったから)(事が始まる前の元の暇な生活に戻るだけだから)拘り執着も未練もなくあっさりと仕事から撤退できます。

自然体であれば…「元に戻るだけ」…という理屈・道理・真理を理解することも重要なのです。
…生まれ育ち死にいたり元の世界に戻る…未練・後悔・執着がない

ちなみに欲絡みの「先付」の結果と、必然ご縁の成り行き・自然体の結果の「後付け」との大きな違いを理解し納得できましたか!

然るに宇宙・神・愛の仕組みの必然ご縁の数々が連続にして仕組まれた結果…自己縮小となる単身過疎地暮らしとなりましたが…
思い思惑の欲絡みの「先付」ではなくして、仕組まれ続けたことで思わぬ結果となった「後付け」なのです。

しかも奇跡が如くに仕組まれ続けた思わぬ結果の自己縮小ですから…
その自己縮小の実践の原因と結果を余すところなくしっかりとブログに書いてお伝えする役目が仕組まれた…と自覚しています。

だから常識離れした・逆は真なりの・信じるか否かのない・この世に稀なる精神世界を書いたブログとなっているのです。

そしてこの世人間界が不満と欲と矛盾でもって間違い狂っている事実を明らかにして・信じるか否かの矛盾もなく・しっかりと書き続けることができています。

また最近では…人間感情の危うさをしっかりと指摘していますが…納得理解できたでしょうか…

そして欲張らずにして…食って寝て糞をしながら何とか生きているだけでも…お互い様とお蔭さまの関係でもって十分だとしていますが…納得確信となりましたか…

とは言っても人それぞれで・右寄りの思想や左寄りの思想の人もいますから・何か異論反論があればコメントにしてもいいし、自分のブログに好き勝手に書くのも自由です。

ところで私が牛舎のオーナーのお手伝いをしていることでオーナーの手助けになって喜ばれているし、それがありがいことに私の収益にもなっているし、
その収益でもって何とか暮らしていれば(出たり入ったりの・お互い様とお蔭さまの関係でもって)様々な分野の人たちに(わずかながらも)仕事収益にもつながっているのです。

然るに私の小さな生活であっても、それが宇宙地球自然界人類のすべてにつながっているのです。
だからすべてがお互い様でもありお蔭さまの関係にもなっているのです。
だから自然体の成り行き任せにしていても十分であり大丈夫なのです。

なのに欲張っていれば…その責任が課せられ自己責任となるのです。

自然界の一員として・人間として生まれたからには、その豊かな自然界の恩恵となる衣食住でもって生きていけるだけ十分なのです。

2020年07月23日 | Weblog
自然界の一員として・人間として生まれたからには、その豊かな自然界の恩恵となる衣食住でもって生きていけるだけ十分なのです。

ところが此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からしてそれ以上を望むことになり、ファッションとかレシピとか快適便利な生活を求め追い続けてきた結果からして自然界の汚染や破壊が進み、
また人間同士が怒り憎しみ合い殺し合ったり、また一揆や乱や維新革命やら聖戦戦争を繰り返すことにもなりました。

また皆して欲張り続けたことからして自然界が汚染され破壊され続けていることを常識的に知りながらも、未だに欲張り続けることが出来るのも・その精神未熟さと・皆して赤信号を渡っているからです。

ちなみにこれ等の事実史実の繰り返しからして既に「新たな常識」となっていなければ…人間失格の・お天道様に顔向けできない・愚かで・どうしようもない人間となります。
…賢い貴方様なら既に気付いているはずです…

また間違い狂った愚かな感情からしてイエローカードやレッドカードとなっている事実・皆して赤信号を渡っている事実からして…
その感情でもって生きることよりも精神体で生きていく重要性に気付いて…それも「新たな常識」となっていなければ…人間関係は精神未熟な者同士の集まりとなります。

そこで釈迦やイエスらが登場してくるのですが…欲に駆られて…客寄せパンダが如くの神懸かり奇跡でもって人を集めることにもなったのです。
しかしそれも有史以来同じ繰り返しが続いています。

然るに原因と結果は同じですから…それら輩の精神世界に魅せられて人が集まっても同じ欲絡みの同類集団となってしまうのです。

そこで生きているだけでもお互い様とお蔭さまの調和の関係になっていることを理解しそれが「新たな常識」となっていれば…
不完全で矛盾偽善がある人為人工的な巷の常識や道徳や冠婚葬祭を含めた伝統風習に従うことなく・人間関係を気にすることなく…独自独歩の個人の自由にして生きていくことにもなります。

すなわちこの世人間界は…お互い様とお蔭さまの関係だけで十分とし…それ以上に欲張ることなく…自然界の恵みの衣食住でもって何としながら生きていくことになるのです。

生半可な知識や信じるか否かの中途半端を知り信じることなく、深く事実を見る・見定める・その自問自答の精神力が重要になるのです。

2020年07月22日 | Weblog
不満と欲と矛盾でもって間違い狂っている人間界の中で…常識離れした・逆は真なりの・信じるか否かのない・真実事実を書き続けている内容を深く理解し納得確信となったでしょうか…

とにかくブログにご縁があったことは貴方様の意識が原因の結果です。

そして深く読み取れ納得確信となったのも貴方様の精神力があったからです。

と言うことは…貴方様だけのものでして…人様に通じないところが多分にあるから…何を言ってるの!と反発されたり、常識が欠如した変人に思われたり、いい加減にあしらわれたり、聞く耳があっても信じるか否かに捉えることでしょう…

しかも不満と欲と矛盾に満ちた人間感情&人情愛情からして危ういことになるその事実を深く理解していなければ尚更のことでしょう…

然るに…宇宙・神・愛の仕組み&意識が原因の世界に関わることながらも…しかし信じるか否かもない&矛盾偽善のない真の精神世界を深く理解するほどに…
結果的には世間離れ人間離れすることからして…己が天涯孤独にして生きていくことにもなります。

然るに貴方様が間違っているのではなくして…肉体や感情体に拘り執着して精神体を疎かにしている世間の人たちや身近な人たちの方向性が間違っているのです。

だから…理解されなければ離れて当然なのです…運命共同体ではないのです。

然るに人様に遠慮することでもないのです。

そして何とか生きてさえいれば…お互い様とお蔭さまの自然体の関係からして…それで十分なのです。

そして気付くことにあるのが…意欲を持てとばかりに・生き甲斐を持てとばかりに・頑張り努力せよとばかりに…幼いころから洗脳されていたことです。

しかも先祖を祀り尊び守り・育ての親に感謝し報い・家族のきずなを深めなさいとばかりに教育されてきたのです。

ちなみにこれ等は自然体の互い様とお蔭さまの関係でもって誰もが順繰りでもって成していることだから…子が親になり先祖となるように…当たり前のことだから特別扱いしなくても大丈夫なのです。

だから生半可な事実や中途半端に知り信じることなく、深く事実を見る・見定める・見極める・その自問自答の精神力が重要になるのです。