孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

食って寝て糞をしながら生きているだけで十分に納得満足できる精神体・意識体の人間となるには~

2021年01月31日 | Weblog
人間は食えなければ死にます。
また寝れなければ死にます。
また糞が出なければ死にます。

となれば食って寝て糞が出ているだけで十分なのです。

ちなみに自然界の脅威から身を守る着衣や住居が必要としても~
何で特別に拘り執着してファッションだのレシピだの快適便利な暮らしを追求するのですか?
欲張って贅沢な暮らしをしたいのでしょう?
世間で目立ちたいのでしょう?
見栄や世間体やプライドを見せ付けそれを守りたいのでしょう?

ちなみに大昔から不満を持っちゃダメよ、腹を立てちゃダメよ、欲張っちゃダメよ、盗んではダメよ、嘘ついたらダメよ、人を困らせたり傷つけちゃダメよと常識的に言われてきました。

然るに「食って寝て糞をしながら生きている」だけで満足納得できるからです!
~そうでしょう~違いますか

ちなみに生活に便利な道具が無くても生きていくことは出来ます。
なのに欲張るから逆に人殺し戦争に便利な道具となる裏があります。
~そうでしょう~違いますか?

またタバコやお酒が無くても死にません。
然るに趣味嗜好娯楽が無くても生きていけます。
~そうでしょう~違いますか?

なのに拘り執着し特別なプラスアルファを追求するのです生きているだけでは満足できないからでしょう?
~そうでしょう~違いますか?

だから生きるために必要もない、何某の特別が欲しいのでしょう?
だから特別な変化刺激や快感快楽やら生き甲斐を求めるのでしょう?
だから名誉名声や権威権力までも欲しがるのでしょう?

また人を殺めたりしてはいけないことは十分知っているはずです。
なのにガンマンの対決やら真剣勝負やら決闘決戦やらを褒め称えていた過去があります~
勝負が好きなのです。 だから何かと対決決戦したがるのです。そして強者弱者を決めたがるのです。
だから勝てば官軍負ければ賊軍となるのです。
巷ではそれが納得となっている変なところがあります。
~そうでしょう~違いますか?

何はともあれ生きていくために必要ない特別なものを得るために~
その喜怒哀楽の矛盾とそのストレスを味わうことになるのですが~
自己満足の表は一時でも、裏の不平不満は根強く残り続けます。

然るに満足よりも不平不満でもって生きているような格好になります。
そして不満が原因で諸悪の根源となっています。
またストレスが原因からして万病の元となっています。

上記の事柄は何度も書いていることですから~大方の人は理解納得できているはずです~ね~
なのに~何で実践できないのですか?
特別に生きることが正しいと思っているのですか?
然るに人間同士が殺し合うことや戦争も仕方ないと思っているのですか?
~貴方様はどうでしょうか?

とにかく~生きているだけでは面白くないと勝手に思っているのでしょう~
だからそれを追求すると先に書いたような結果になるのですが~先程で「理解納得」できた<はず>ではないのですか?
然るに「読んだ」だけで終わるわけですね? 

絵に描いた餅を眺めただけで逃げるが勝ちなのですね。

しかしそんな事では自分の心精神に申し訳ないと思いませんか?

だから肉体や感情体の趣味嗜好娯楽に逃げるのですね?
また夫婦・家族・セックス円満に思えていても~矛盾とその差別と偽善の関係からして錯覚勘違いになります~私の過去の一時期があてはまり~その裏切り関係にもなりました。

またセックスさえあれば十分なのですか? そんなことは無いでしょう~ 
だから様々な事にも欲を出しているのでしょう~違いますか?

または果報者は寝て待てが如くにして実践のチャンス・キッカケを待っているのですか?
しかしながら自分のことですから~早い者勝ちにして自分を大切にしたいと思いませんか!

また内心では様々な柵から離れて自由になりたいと思っているのでしょう~
しかしながら先行きが心細いのでしょう~
ならば自らの自力や自信や精神が劣るのですか?
しかし自分は賢いと思っているのでしょう~
となれば自分のことなのに~他人事に思い違いしていませんか?

そこで自らの事として受け止め~本能の個人意識丸出しでもってやる気になっても~しかしその力量が無いと思うなら~
逃げるが勝ち・負けるが勝ちにして~世間から離れて~素朴謙虚に小さく生きることなら可能です。

然るに生きていくためなら~太古から何とかしながら生きてきたのです。
それが此れまでの人間の歴史なのです。
そうでしょう~違いますか?

だから今度は~此れまでの繰り返しではなくして~新たな事の始まりとなればいいのです。

それが先ほど書いたように~
東西南北の老若男女の誰もが公平に実践できる自己縮小の実践なのです。
しかも実践を強く意識しないでも~先ずは自由になれば~その自由の有難さに触れる事となり~自ずと素朴謙虚になっていきます~

その素朴謙虚だから自由が味わえることであり~その自由の真価価値を自覚認識できることになります。

然るに街中の個人の自由であれ、自然界の中の孤独の自由であれ、人様の動向が気にならない生き方をしていればその自由が味わえるのです。

しかし肉体的に感情的に自由があっても、自らの精神に自由が無ければ意味がありません。

然るに孤独が孤独感となるのも自力自信の精神に欠けるところがあるからです。

だから自力と自信の精神力があれば、食って寝て糞をしながら生きているだけで十分に納得満足できる精神体・意識体の人間となっていくのです。

その為にも人様に束縛制限や否定反発されない自由が絶対的に必要なのです。

だから逃げるが勝ちにして・負けるが勝ちにして、
🙈🙉🙊にして沈黙は金なりとして、余計で無駄になる👄だし✋だし👣だししないままにして、
諸々の人間関係や柵から離れることにもなるのです。

ちなみにこのブログが間違い狂っているのでしょうか、それともこの世人間界が間違い狂っているのでしょうか~貴方様は如何に思いますか~


「仕事の為に生きるのではなくして、また仕事を大切にするよりも自分を大切にすることです」

2021年01月31日 | Weblog
国家経済が発展するほどに生活が豊かになり国民が幸せになれるとばかりに特別大好き人間がイケイケどんどんでやっていますから何やら生活が豊かにはなっているようだが、その裏側ではシャッターが閉まったままの商店がどんどん増えているのが気になります。

とにかく小規模経営では生き残っていけない時代になっているのは確かです。
かと言って大規模経営にするだけの能力も金もないことからして指をくわえて見ているしかありません。
だから特別な能力が無い普通人間が合理化や効率化からして世間の片隅に追いやられています。

それでは我慢ならないと犬の遠吠えが如くに国家社会世論に訴えたところで負け犬は負け犬で終わるのが現在です。
なのにそれでも頑張ることからして少し上向きになったところで逆にピラミッドの底支えになっていることにも気付きません。
だからイケイケどんどんが続かない限りいつしか切り捨てられる運命にあります。

そこでそんな国家社会をひっくり返すことが出来ない以上は、自分の生き様をどんでん返しにひっくり返すしかありません。
そこで働き仕事は生きて行く為の手段であって、働き仕事をするために生きているのではありませんから、
ならば生きて行くことが出来る程度の働き仕事にして、あとは楽に生きて行けばいいのです。

ところがそこで楽なだけじゃ面白くないからと楽しく過ごすことになるとその分だけ多く稼がなくてはなりませんから、その苦労がついてきて、楽しいけれども苦労もあると言う、どっちもどっちの中途半端になって納得できない生き様になります。

然るに欲張って「二兎追う者は一兎も得ず」になります。
そしてピラミッドの底支えをすることにもなります。

また自分の心身の健全健康の為に自分を大切にしなければなりませんから、仕事を大切にすることよりも自分の身を大切にすることが重要になります。
だから仕事よりも我が身の心と体の安心安全を優先することになります。
またその方が老後の健康のためにも好都合です。

しかしそうなると仕事先の選択が狭くなりますが、職種や給与のぜいたくを言わなければ大丈夫です。
しかも生きて行く為の手段ですから選り好みをしないで人手不足でもって必然のご縁があるところに行けば案外うまい具合に事が運びます。

とにかく仕事優先の生き方から卒業するほうが自分の心身の為になるのは間違いありません。
そして県外に移住して仕事をするほうが柵シガラミから離れることになりますから見栄を張らずに済みます。
ならばいっそのことに自然界の中で暮らしてみては如何でしょうか。

2016年01月18日 再投稿


この世人間界が不満と欲と矛盾とその差別と偽善でもって動いていることは、正しいことではありませんから、間違い狂っていることになります。

2021年01月30日 | Weblog
この世人間界が不満と欲と矛盾とその差別と偽善でもって動いていることは、正しいことではありませんから、間違い狂っていることになります。

しかしそれでも此れまで通りの生き方をしていれば性根に入らずにして、
間違い狂った道を歩んでいる愚かな人となります。

然るに頑張り見栄張り欲張りしていることでしょう~
しかしそれが自分のためでもあり、世の為人の為になっていると正当化することと思われますが、
それどころか自らが墓穴を掘っていることになり、また生活弱者を虐めていることにもなり、しかも自然界の崩壊に突き進んでいることにもなります。

然るに間違い狂っている事実があるのに、私は正しいからして、此れまで通りの生活を続けることになっているのです。

ちなみに間違い狂っていることの事実に気付いたならば、欲張らずにして、素朴謙虚して、小さく生きて、食って寝て糞をしながら生きているだけで十分となれば、趣味嗜好娯楽などの喜怒哀楽のストレスから離れた、その自力と自信の精神にして老後となり死に至るまで気楽にして過ごすことでしょう~が、

しかし此れまでの人間関係の柵からして無理があるようです。
となれば自らの思いを優先するのか、此れまでの人間関係を守るのか、その選択にもなりますが、それが精神世界で生きるのか、肉体や感情体に拘り執着し未練を残して死に至るのか、その選択にもなります。

然るに身軽にして気楽に生きるよりも、苦と楽の喜怒哀楽をでもって修行が如くに生きていくのか、ともなります。
然るに新たな始まりがあっての修行ならぬ、
此れまで通りの不満と欲と矛盾とその差別と偽善でもって成り立っている中で幾ら修行をしても無駄で余計なことになるのは明白です。

ちなみに誰もが公平にして自己中心の個人意識を持って生まれていることからいて言えるのが、
不完全意識にして矛盾とその差別と偽善で生きている人様のことはどうすることも出来ないが、そんな人間関係から離れて、自分の為に個人の自由・孤独の自由にして生きていくことは可能です。

そして多くの人が味わったことのない真の自由を事実にして味わうことが出来れば、食って寝て糞をしながら生きている真価価値に目覚め、それだけで十分となります。

またそこで気付くのが、巷の趣味嗜好娯楽の変化刺激や快感快楽に惑わされていたことの愚かさです。
然るに人間として生きている価値を見失っていたことに気付くのです。

またその為にも豊かな自然界の有難さにも気付けなければなりませんから、当然ながら身近な自然界の中で暮らすことにもなります。
そして人間が自然界の一員であることにも気付けますから、その自然界を蔑ろにしていた過ちにも気付けます。
然るに大勢が集まった処で暮らすよりも孤独の自由にして暮らすことの真価価値にも気付きます。

ちなみにブログを書いている私も不満と欲と矛盾とその差別と偽善でもって生きているのは同じですが、
それらが出てきても孤独だから相手がいないのです。
しかも🙈🙉🙊にして沈黙は金なりとして生きていけますから。
だから自己責任が少々伴いますが、しかし人様を巻き込まないで済んでいるから、それが何やら気楽で居心地がいいのは事実です。
だから20年近く続いているのです。

自由でなければ生きている意味さえ薄れ喜怒哀楽を繰り返し味わう人生となり、生きている真価価値を味わえないままに終わることでしょう。

2021年01月29日 | Weblog
誰もが良いと悪いの善悪優劣損得の矛盾で判断し比較競争し差別しているからには不自由・不平等・不調和の人間関係になって当然です。

その矛盾とその差別意識に満ちた人間関係からして同じ屋根の下で暮らすことに無理があると思いますが、
その無理を知ってか知らずか、夫婦関係・親子関係・家族関係となって一緒に暮らすことになっています。

しかも万人が万人ともに役割使命を果たすためにも、また皆して生きていくためのお蔭様とお互い様の愛の関係となるためにも、
性格個性や感性や体力や能力や好き嫌いの感情からしての生き様や自力と自信の精神力も人それぞれに異なっていて・千差万別なのが当然なのです。

そして皆して生きていくための衣食住の生産やら流通やら消費やらの関係・仕組み・システムからして、
人それぞれに異なる役割を果たしながら食って寝て糞をしながら生きていくことになっているのです。
だから基本は己の役割を果たしながら生きていけばいいのです。

ところが此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして動いていますし、
しかも矛盾とその差別と偽善でもって人間関係が成り立っているからには、
先程に書いたように同じ屋根の下で共に暮らすのは無理なのです。

ちなみに好き嫌いで選り好みしていますから、その趣が異なれば、当然ながら別々な行動になります。
しかも衣食住から趣味嗜好娯楽までも選り好みしています。
ちなみに聞く音楽やら観る映像やらも異なれば同じ部屋では居られません。

然るに選り好みした趣からして別々な行動が多く、また別々な居場所や個室でもって離れている時が多いのに、何で同じ屋根の下で暮らす必要があるのでしょう~
ちなみに家族団らんの時間が如何ほどあるのでしょうか~
また別々な部屋に離れていても何かしら気兼ね遠慮し合うし、また余計な詮索もするし、また家族団らんが愚痴や小言が出てきたり押し付けがましくなったりもする時があります。

ちなみに夫元気で留守がいいとか、触らぬ神に祟りなしとか、🙈🙉🙊にして沈黙は金なりともなります。

とにかく食って寝て糞をしながら生きているだけで十分なのですから、
何も人が一同に集まる必要は無いのです。
しかしそれでも集まりたがると言うことは欲絡みなのです。
また見栄や世間体やプライドからして自慢したいことがあってのことでしょう。
または比較競争して勝った負けたと騒ぎたいのかもしれません。

然るに生きていくための必然と言うよりも、世間で目立ちたがる人が自己主張や堅持する場にもなっているのです。
だからこのブログでは個人の自由・孤独の自由にして生きていくのが自分のためになるとしています。

ちなみに真の自由を味わえばその有難さに目覚めて人間関係は必然のご縁&小さな奇跡が仕組まれた時に限るようになりますから余計なことや無駄にはなりません。
となれば尚更に自らが先んじて・わざわざ出かけて行って人間関係を作り維持していくなんて愚かなことにはなりません。

そしてふと気付いた時には、欲張ることが次第に消えて、素朴謙虚な生活になっていることでしょう。

何はともあれ~自由でなければ~生きている意味さえ薄れていきます。
然るに苦と楽の喜怒哀楽を繰り返し味わう人生となり、
生きている真価価値を味わえないままに終わることでしょう。

多くの人が不満と欲と矛盾とその差別と偽善でもって間違い狂っている生き様となっているようです。

2021年01月28日 | Weblog
食って寝て糞をしながら普通に生きていく以外は特別になることが素直に理解できた人は多くないと思われます。

すなわちこの世人間界が不満と欲と矛盾とその差別や偽善からして間違い狂ってからには、
生きていくための基本を超えた形は余計なことで無駄になるばかりか、
自然界の破壊や汚染や人間関係をヘンテコにしている事実があるのです。

然るに不完全な不満と欲と矛盾と差別と偽善絡みからして~此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして新たな事を成すために苦労し苦悩しても~原因と結果は同じですから~不満と欲と矛盾と差別と偽善絡みの結果となるのです。

しかも自己満足からして同じようなことを繰り返すばかりか更にグレードアップしていくのが常です。
そして物質文化文明が進化発展するも自然界が荒廃し人間関係が差別や偽善に満ちてどうしようもないことになっているのです。
そして不自由不平等不調和の人間関係になっているから、人間同士が殺し合うことになったり戦争にもなっているのです。

然るに普通ではない特別な状態・狂った状況になっているのです。

また生きていくための衣食住に拘り執着してファッションだのレシピだのと追求したり快適便利なスイッチポンの生活を追求し続けています。
そして生きていくための雑多がスピード化され生活も豊かになれば暇つぶしの趣味嗜好娯楽に関わることが多くなり、その自己満足に自惚れ慢心してそれが見栄や世間体やプライドともなったり、
またテレビドラマを観る時間も多くなり、その仮想空想のストーリー展開に魅せられるばかりか、それに感化され洗脳されそれが目的や理想や願望や夢にもなったりしています。
またCMを見て欲しくなったりしますし、知らなかったことをニュースで知って何かと気になって思いを巡らしストレスにもなります。

とにかく書けばキリがありませんが~生きているからには楽しまなくちゃ~の原因の結果が出ているのです。

そして食って寝て糞をしながら生きていることは事実になりますが、
それ以外の特別な諸々は自己満足の思い、喜怒哀楽の思い、自惚れ慢心の思い、肉体的快感快楽や感情的な変化刺激やの自己陶酔の思いになります。

然るに映画ドラマや小説が如くの事実ではない、白昼夢が如くの空想仮想想像の世界の、喜びもあれば悲しみもある、勝った負けたもある、その矛盾や差別や偽善がある、その喜怒哀楽の「思い」を味わっていることになります。
~人間は意識体ですから、その意識した処で居ることになるのです。
ゆえに~事実のようでも事実ではない~「思いの世界」「想像の世界」で生きているようなものです。

然るに~事実でもって今を生きていないのです。
だから~ごく当たり前の普通ではない・特別な生き様になるのです。
然るに不満と欲と矛盾とその差別と偽善でもって間違い狂っている生き様となるのです。

この世人間界が間違い狂っているの、このブログが間違い狂っているの、それとも理解不能なの?

2021年01月27日 | Weblog
生物は空気と水と土でもって生きています。
人間は食って寝て糞をしながら生きています。
だからそれ以外は特別になります。

そして特別になればその差が生じます。
また特別が有る無いの裏表の矛盾が生じます。
となれば矛盾とその差別が一体になります。

そして有るのと無いのとその差がいわゆる貧富の差になります。
また弱者と強者の身分の差になります。
そして強者が弱者を虐げたり支配したがります。
それが国家であれば先進国文明人と開発途上国野蛮人と言われる差になります。
もうお分かりですね、

特別を多く持ったほうが良くて少ない方が悪い立場になっています。
然るにそれが良いと悪いの善悪優劣損得の矛盾でありその差なのです。
そして殆どの人が特別を多く持ちたがることにもなっています。

何はともあれ、食って寝て糞をしながら普通に生きていれば差が無いから人間関係も調和にして暮らせます。
ところが特別を持てば特別に暮らせるから、その特別を持ちたくて頑張り努力することになりますが、その分だけ余計に苦労し苦悩することにもなります。

だからその楽と苦の矛盾と差別で生きることになり、結果的に喜怒哀楽の矛盾と差で生きることになっています。
しかしそれでも格差を持っているから~その自惚れ慢心にして見栄や世間体やプライドを持つことになり、時には自信過剰からして私は正しいと自己主張することにもなるから、
逆にそれを守るために相当苦労し苦悩し、またプライドを守るための防衛本能が高まりますが、その分だけ敵対する者が多くなり、安心して眠ることさえ出来なくなるから、用心し警戒し疑心暗鬼にもなり、更に自らが敵側を多く作ることにもなります。

とにかく特別を多く持つほどその分だけ余計に苦労苦悩することになり、結果的に喜怒哀楽で生きることの質が高くなり量が多くなります。

ちなみに本文を読んで理解できないはずもないと思いますが~
特別に弱いのも人間です。
だから貴方様の人間性を試されているようにも思えるのですが~
大方が特別な自己満足とプライドからして喜怒哀楽で生きることを選ぶ人が多いことと思われますが~
食って寝て糞をしながら普通に生きていくのは能無しの役立たずの愚かな奴だと思っていませんか~
そこで特別でもって世間に目立ちたがっていませんか~
古臭い生き方よりも近代的に生きていたのでしょう~
見栄や世間体やプライドが大切なのでしょう~
人間関係の絆&柵を守りたいのでしょう~
普通の愛よりも差のある特別な愛情を守りたいのでしょう~
精神体よりもセックス絡みの肉体や好き嫌いの感情体で生きていたいのでしょう~

ちなみにこの世人間界が間違い狂っているの、
それともこのブログが間違い狂っているの、
それとも理解不能なのですか?
ブログを書いている私方にすれば貴方様の思いを知りたいところです。

生まれながらにして誰もが公平に持っている個人意識丸出しの本能のままに生きていくことが当たり前の普通になるには~

2021年01月26日 | Weblog
このブログでは大きなことよりも小さなことを根掘り葉掘り書いています。

だからハルマゲドンとかアセンションとかを根掘り葉掘り書いていません。
だから国家政治経済や教育やら、戦争とか、大事件や大事故やら、犯罪や窃盗やら、また自然災害やら地震津波とか、避難や被災者や救助救済とか、新型コロナウイルスや癌だの重病だのとアレコレ詳しく書いていません。

先ず何度も出てくるのが諸悪の根源となる「不満」であり、喜怒哀楽から出てくるストレスとか、そのストレスが万病の元となっている事実とか、
生きていくためには「欲」が必要だが、欲張れば自らが滅びるとして、
小さな不満と欲を根掘り葉掘り書き続けています。

然るに出てきた結果よりも<原因>を知ることにあり、
その事の始まりの小さな原因を根掘り葉掘り書いています。

また此れではダメだの「不満」と何とかしなければの「欲」からして事が始まっていること。
その積み重ねからして物質文化文明が進化発展していること。
と当時に裏を返せば~自然界の汚染や破壊や人間関係がヘンテコになっている事実があります。

そして止まることなく続いていることからして人類終末のハルマゲドンに突き進んでいることの事実を書いていますが、
その大元の原因が<小さな不満>から始まっている事実を根掘り葉掘り書き続けています。

そして基本的なことは~不満と欲と・矛盾とその差別と・私は正しいの思い偽善からして・この世人間界が間違い狂っていると書き続けています。
その私は正しいからして言い争いになり喧嘩沙汰にもなり殺傷沙汰にもなり、
また私は正しいと拘り執着し自己主張することで(強がることで)弱い者いじめにもなり、
また逆に偽善からして弱い者を救済することにもなり、それが侵略や戦争や聖戦にもつながっています。

婦喧嘩。親子喧嘩。兄弟喧嘩なども=どっちもどっちなのが事実なのに=私は正しい=からして譲り合わないのが原因です、

また万引き泥棒や窃盗となるのも無い物ねだりの欲が原因ですが、
しかし持つ者が皆の物として公平に譲り合わないのも原因にあります。
だから多くを持つ 貴重なものを持つ 重要なものを持つ 皆が欲しがるもの独占的に集めるから狙われるが、
その持つ者の裏心に~見栄や世間体やプライドが~隠れています。
然るに被害者にも責任の一端があるのです。
それを公平さから言えば~加害者も被害者も欲が絡んでのお互い様なのです。

また無い物ねだりの欲が出てくる原因の中に(🙈🙉なら欲も出ないが)便利な新製品やら貴重品・重要品をオープンに並べ立て直接触れるようにしている・多く飾り購買欲を促す・店舗を大きくして集客率購買欲を上げる商売根性・拘り執着が原因にもなります。

ちなみに一昔前は様々な小売店が所狭しとばかり並んでいて、店の前の陳列に見本的に飾り売れた時は陳列を開けたり奥から出していました。

また間違い狂ったこの世人間界となった原因も小さなことが始まりにあります。
それが巷の常識であり、その常識が集合することで事が大きくなり、新たな常識や道徳や伝統風習が定着することになっています。

となればそれを守り闘うことにもなります。

そして私が正しと思う輩が多く集まるほど事と次第が大きくなり気に入らないことがあれば一揆や乱や維新革命やら侵略や戦争にもなります。
また良いと悪いの善悪優劣損得の矛盾で判断し比較差別し競い合っていることが巷では当たり前が如くに思っています。

然るに差別するのが当たり前なのです。
そして強者が弱者を思い通りに操るのです。
ちなみに国家社会や学校教育までが絡んでいます。

またこの世人間界はお互い様とお蔭さまの公平な関係でもって成り立っていますから、昔のような身分制度、格差差別は通用しないのが基本ですが、現実は間違い狂っています。

ちなみに自然界の恵みの衣食住でもって生きているからには、その生産と流通と消費からして、誰もがお蔭さまでありお互い様になりますから、それで十分世の為人の為に役立っているのです。

ところがそれでは事足りないと思う輩が発明発見して便利な道具を作ったことからして文化文明が進化発展しましたが、その裏が出てそれが人殺し戦争に役立ってる矛盾があります。

また同じく自然界の恵みの衣食住でもって生きていくだけで十分なのに
此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして、衣食住を特別扱いにする事からしてそれが差別にもなっているし、
また自然界に元からしてなかった人為人工的な諸々が出ることでそれが特別になり差別になり、
その差別することや比較競争することが当たり前になり、結果的にその喜怒哀楽の矛盾を味わうことになっているのが現代生活です。

然るに間違い狂った現代生活やその人間関係に馴染めなくなった人や
喜怒哀楽の矛盾で生きることの愚かさに気付けば
巷の人間関係から離れた個人の自由・孤独の自由にして
持っているものを多く捨て身軽になり
不満が出ても拘り執着し欲張らなければ事無く済み
食って寝て糞をしながら生きているその事実を味わい知ることになり、
それ以外の特別なものを欲しがることにもなりません。

然るに「小さな」不満と欲に拘り執着しなければ~いま生きていることが普通になり、特別に惑わされずに、その普通を長く味わうことで生きている真価が味わえるようになるのです。
しかし此れまでの人間関係の柵が邪魔するから、その柵から離れた個人の自由・孤独の自由が必要ともなるのです。

然るに生まれながらにして誰もが公平に持っている、自分さえ良ければの個人意識丸出しの本能のままに生きていくことになります。

特別な人為人工的な諸々に関わって生きていくよりも当たり前で普通の食って寝て糞をしながら平然と生きているほうが無難なのです。

2021年01月25日 | Weblog
私は自然が豊かな過疎地でもって素朴謙虚にして孤独の自由を味わいながら食って寝て糞をしながら生きていくだけのような有様ですが、
そのお陰でもって~拘り執着することが無くなり~
まずは食事の内容に拘ることなく簡単な食事の毎日が20年近く続くのにアレコレと欲しくなることなく、ご飯と麺類とパンとスーパーのお惣菜が主体で補助的に牛乳と野菜ジュースや果物ジュースを飲んでいるし、果物は安価なバナナばかり食べていますしおやつ代わりに煮干しを丸ごとかじっています。

そして生活の場が野外と玄関先の二坪ほどの土間に小型の冷蔵庫と一口コンロと電子レンジと電気トースターを置き、ダルマストーブが鎮座していて、ブログを書くためのパソコン台が食事テーブル代わりになっていますから、狭くて歩くのも不自由しています。
だから広い座敷は寝る時だけですし、概ね万年床で冬場と夏場で様変わりしているだけですから、座敷にチリやゴミが落ちていても平気ですから掃除機を使うこともほとんどありませんし、手洗いや洗顔は薪で沸かした風呂に入った時だけです。

然るに衛生面や清潔感も無くなりました。
だから二日おきの牛舎の給餌のパートに一時間から二時間歩ほど関わるようになってからも、粉塵が舞うところで臭い汚いもなくマスクもしないで平然と働いていますし、手洗い洗顔もしないまま食事となっています。

然るにその分だけ抵抗力や治癒力が増し、風邪をひいたり食中毒になったこともありません。

なみに矛盾の世の中だけに衛生面や清潔感や潔癖症の裏が出て~忌み嫌う・3K・不信感や否定反発や排除したがる精神的ストレスが積み重なり~逆に病気になりやすいのは事実です。


ちょっと事細かく長くなりましたが~
拘り執着して得することよりも大きな損をしている事実に気付いていな人が多いようです。
ちなみに趣味嗜好娯楽の類も拘り執着するほど、その矛盾や差別や比較競争やらで勝った負けたとなり、その喜怒哀楽の思いが強くなり、その言い知れぬストレスが溜まっているのですが、その自己満足や自惚れ慢心からして気付いていません。

また身近な人間関係の中でも喜怒哀楽になっているのですが、拘り執着するほどに自己満足が色あせ消えて、その裏の不満から始まる不信感やら不安心配・イライラ・怖れ怒り・やきもち嫉妬・憎しみ憎悪となって出てきてその精神的ストレスを溜め込んでいます。

ちなみに互いが堪忍し合い我慢し合っているのも相当なストレスとなっています。
またその我慢が爆発すれば尚更にストレスが高く多くなります。
またそれを根に持てばそれが消えるまでストレス漬けの日々になります。
しかも拘り執着することも引き続きます。

然るに解決しないままの人生で終わるのです。

しかしながら食って寝て糞をしながら生きていくことなら普通で当然だから何の喜怒哀楽もなく心穏やかな精神安定にして生きて一生を終えます。

然るに特別な人為人工的な諸々に関わって生きていくよりも、
当たり前で普通の食って寝て糞をしながら平然と生きているほうが無難なのです。
しかも身近な人間関係を含めてその人間関係から離れての個人の自由・孤独の自由にして自分のことだけをして生きていくことの真価価値を味わえば~ちなみに性欲は一時だが孤独の自由はずーっと味わえますから~
此れまで頑張り見栄張り欲張りしながら~不完全な矛盾とその差別と偽善に満ちた人間関係を築き抱え込み守っていた~その愚かさに目覚めます。

かと言っても事実にして個人の自由・孤独の自由を味わっていない人には絵に描いた餅となることでしょう。

然るに近代的な生き方に馴染みすぎて、その分だけ理解納得確信となって実践に至るだけの、自力と自信がない精神未熟な人が多いのも事実です。

だから信じるか否かの矛盾もない常識離れした・逆も真なりのこの世に稀なるブログも絵に描いた餅となることでしょう。

自分さえ良ければの個人意識は、自分のために生きるようにと定めた、宇宙・神・愛の仕組みなのです。

2021年01月24日 | Weblog
自分さえ良ければの個人意識は、自分のために生きるようにと定めた、宇宙・神・愛の仕組みなのです。

然るに個人意識は誰もが生まれながらにして公平に持っています。
然るに公平だから宇宙・神の愛なのです。

ちなみに食欲も性欲も生きていくための愛になります。
なのに否定反発すれば宇宙・神・愛の仕組みに逆らう意識を持った闇意識・サタンが如くの思いで生きていくことになります。

とにかく食欲や性欲に拘り執着すれば肉体や感情体で生きることになり精神世界の愛にはなりません。
単なる欲に格落ちします。

また人間の優しさ情けは人様の「思い」であって事実ではありません。
また思い情けに拘り執着すれば、表裏一体の矛盾のある愛情に変わり、いつしか裏切られることにもなります。
然るに離れ離れの別離や離婚や別居にもなっています。

然るに先立つ思い思惑の欲絡みとなれば~持っていた情けを出した~不完全な愛情になるが、
ふとした成り行きからして出た後でそれが役に立ったような、思いもよらない後付けの自然体が愛なのです。
ちなみに袖触れ合うも何かの縁と言われるように、
その縁からして思いもよらない展開となれば、それは後付けですから、自然体の愛の仕組みに巡り合ったことになります。

何はともあれ、個人意識丸出しでもって自分のために生きていけばいいのですが、
しかし拘り執着すれば(持てば・所有すれば)守り闘う矛盾が出たり・欲が出て欲張ることになり、その裏が出て当然です。

だから私は多くを持たない素朴謙虚にして欲張らない実践をしています。
また先付の思い思惑の欲から事は始めることもなく、成り行きの必然とご縁からして動いています。

何はともあれ、この世人間界は良いと悪いの善悪優劣損得の矛盾で判断しそして差別し比較競争している有様からして、
自分のことで精一杯ですから、身近な人間関係を含めて人様のことはどうすることもできませ
ん。

まして自分さえ良ければの個人意識からして人それぞれが自分の思いのままに生きていますから尚更です。
そして時たまに良い子ぶって・親切ぶって人様の為に尽くすことがありますが、本心を偽っている見せ掛けの偽善になります。

そして何とかしなくてはと取り組んでも全てが矛盾と差別に満ちているだけに何を成してもその結果も矛盾と差別につながります。
結果的には余計なことをして無駄になるのです。

ちなみに食って寝て糞をしながら生きていく以外の人為人工的な諸々に関わればその苦と楽の喜怒哀楽の思いを味わうだけで終わるのです。

然るに事実にして関わるも結果は「思い」で終わっているのです。
だから自己満足にはなるが心に届く満足とはならずに中途半端な思いが残るからリピートが如くに繰り返すことにもなるのです。

然るに生きていくために食って寝て糞をしていることは事実になるのですが、
喜怒哀楽の思いは実在事実ではありませんで「思いの世界」で生きているが如くになるのです。

そんなことからして人様のことに関わらずにして自分のために精出し生きていくほうが賢い選択になるのです。
またそれが天が定めた法則でもあるのです。

だから気兼ねや遠慮することなく正々堂々と生きていけばいいのです。
ちなみに私は世間や家族から離れた孤独の自由にして、その自由を精一杯味わっているところです。

本能のままに生きて~巷の人間関係の不満と欲と矛盾と差別と偽善と離れて~個人の自由・孤独の自由にして生きているのです。

2021年01月23日 | Weblog
先日の投稿で~
私は🙈🙉🙊にして沈黙は金なりとし、矛盾と差別と偽善の人間関係に✋だし👄だし👣だししないままに生きる変人が如くの老後となっています。
と書いているのですが~何もしないでいるわけではありません。

人間の本能に従って、日々しっかりと食って寝て糞をしながら、しっかりと生きています。
ただそれ以外の特別なこと~不完全で矛盾偽善があっる人間が思い考え創作した~諸々に関わらないで普通に生きているだけなのです。

然るに自然界に元からしてなかった人為人工的な諸々に関わることで、
良いと悪いの善悪優劣損得の矛盾で判断し比較差別しているからには、
普通ではなく上下左右の差のある特別なことに関わっていることになるのです。

その結果~良かった悪かった、勝った負けた、優劣やら損得の矛盾からして~普通ではない・喜怒哀楽の思いを味わうことになるのです。

ちなみに釈迦やイエスは正しいと思うのも己の思いであって、
人それぞれに性格個性やら感性が異なることからして言えば、
貴方様の思いと人様の思いとは異なるのが当たり前なのです。

またヒトラーやフセインやが正しいとしている人がいたり、悪いと思う人がいても、それも人様の思いであって事実とは異なるのです。

ちなみに事実は一つなのに、思いは色々と変化したり・様々に分裂するのが当たり前なのです。

とにかく世間に目立つ人を含めて言えることは~
此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして事を成した、矛盾と差別と私は正しいの特別意識や偽善意識を持っているのは間違いありません。

ところで矛盾に満ているだけに~
人様の思いの喜怒哀楽からしてそれが金儲けや飯のタネになっている人&人集め金集めや物売りとなって名誉名声や権威権力や財力を持つことになっています。

ちなみに雨が降れば桶屋が儲かるが如くに~
人の悲しみが金儲けになっているのが葬儀葬祭を執り行う人たちです。
だから坊主丸儲けと言われたりしています。

何はともあれ~不満と欲と矛盾とその差別からして間違い狂っている人間関係から離れなければ~知らない間に・気付かないままに~その被害者や加害者や共犯者にもなっているのです。

だから私は~本能のままに食って寝て糞をしながらの事実で生きて~
また本能の個人意識丸出しの素直さ真面目さでもって~
自分のために生きることになっているのです。

然るに巷の人間関係の不満と欲と矛盾と差別と偽善と離れて個人の自由・孤独の自由にして生きているのです。

そして本能からして食って寝て糞をしながらも真の自由を事実にして味わったからには、
不完全で矛盾とその差別と偽善でもって成り立っている人間関係に戻ることや、
先立つ思い思惑でもっての(事実ではない)「思いの世界」≒仮想空想や白昼夢が如くにアレコレと思いを巡らす≒想像の世界でもって生きることにもなりません。