孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

人身御供や人柱や生贄を捧げるように勧めた極悪非道の輩が始めたことに従って生きていきますか?

2016年12月31日 | Weblog
この世を作った宇宙・神・愛は「ひとつ」です。

然るにこの世に宇宙・神・愛の仕組みが複数あれば…ごちゃごちゃになって不完全なことがしょっちゅう起こります。

となると人間から人間が生まれることもあるがサルが生まれることもあります。
また太陽や月があちこちから出たり引っ込んだりするかもしれません。

だから…完全なるひとつの宇宙・神・愛が関わっているのなら…古今東西の冠婚葬祭も全国津々浦々から世界中もまったく同じでなければなりません。

なのに様々に異なっています。

何故なら不完全意識の矛盾偽善に満ちた・神の代弁者が如くに見せかけた・邪な輩があちこちで思いつくままにやり始めたからです。

然るに私が思うには…大昔に生贄や人柱や人身御供を神仏や八百万の神々に差し出すことを押し付けていた・俗にいう魔術師や祈祷師や霊能者やの神懸かりと言われていた特別人間が始めたことと思います。

となると…人身御供や人柱や生贄を捧げるように知ったかぶりで・私は正しいとばかりに・偉ぶっていた…そんな極悪非道の輩が始めたことに…私たちはありがたがって頭を垂れ両手を合わせ拝礼していることになります。

ちなみに精神世界や宗教に無関心ながらも・私の若いころからして巷の信仰宗教に違和感があったし、神前結婚や葬儀供養やお墓仏壇に何やら違和感がありました。

だから未だに神社仏閣や教会や神棚や仏壇やお墓に手を合わせて祈る願う唱えるなどに否定的です。

また死んだ人に心を寄せることよりも、いま生きている人に心を寄せています。

だからお悔やみの儀礼作法挨拶さえもまともにできませんし、する気もありません。

然るに挨拶といえば…おめでとう御座いますも苦手ですから…お早うございます・こんにちは・さようなら・お疲れさん・ご苦労さん程度で終わっています。

だから未だに年末年始の挨拶さえ苦手です。

とにかく…常識的・世間的・伝統風習や儀礼や道徳的な事柄さえ苦手としていたのは事実です。

然るに…宇宙・神・愛ならぬ人為人工的な事柄の数多くに違和感があったのも…たぶん前世で卒業していたことと思われます。

そして現在は食って寝て糞をするだけのような生き様になっていて…人為人工的な諸々から卒業している最中ですが…なかなか仙人が如くにはいきません。

然るに皆さんは此れからも特別人間に従っていきますか…
それとも…すべては一つの宇宙・神・愛の仕組みに従っていきますか…

然るに特別大好き人間のままに人生を終わるのですか…
それとも上下左右のない普通に生きていくのですか…

然るに特別な人為人工的な諸々から卒業する方向性にして、先ずは素朴謙虚にして生きていく自己縮小の実践になりますか、

そして宇宙・神・愛の仕組みに従って自然体の成り行き任せにして生きていくことになりますか、

しかしどうやら…その気になるほどのお勉強をしていないから・自覚がないから…たぶん中途半端なままに推移して人間を終えることになるかもしれません。

私は…食うことや寝ることや糞をすることさえも…精神世界に結び付くのです。

2016年12月30日 | Weblog
孤独であっても寂しくはなく、
暇することや貧乏さを楽しめる、
なんて書いても…それを文書でいくら書いたとしても、

それを事実にして味わっている私だけのものですから、
それを皆さんに分かってもらうには相当な無理があります。

それだけに尚のこと、多くの人が事実にして味わえる日が来ることを願って書き続けています。

ところで私は大人用のオマルが如くにポリバケツに座って排便していますが…そのウンチが太くて立派なのが出ると何やらうれしくなる…何てことを書いても…
一般的には…もっと他に楽しいことならイッパイあるでしょうに…と、いぶかしくも・また哀れ気の毒にも思うことでしょう…

また朝が来て起きても…近くに人影すらなく…お腹をすかせた鶏の気配が聞こえてくるくらいですから…
妻や娘夫婦や孫が一緒に住んでいるところに戻るほうが…よっぽどイイのに…何でひとり暮らしをするのよ…といぶかしがることでしょう…

ちなみにひと月に二三度ほど季節の収穫物や卵などをもって帰っていますが…あまり長いはしません…というよりも長くはいられません。

何たって私には関心のない世間話・よもや話を聞かされるだけですし、孫は録画テレビを見たりゲームに集中しているから・私の話を聞く耳はなく、
また少し込み入った話となると金銭物質絡みや妻の不満や心配事や孫の気がかりなことを聞いて帰ることになります。

とにかく…どうでもいいようなことや・私にはどうすることもできないこと・聞かなければよかったことを聞かされるだけです。

せめて少しでも精神世界に通じる会話になれば…喜び勇んでかけ参じることでしょうに…このブログさえも無関心なのですから…しかも耕栄さん信者だった娘さえも…

然るに精神世界に目覚めた私が帰るところは…静寂で心が落ち着く自然界のこの地しかないということです。

然るに世間離れした…それだけの価値があるということす。

すなわち巷の中途半端な精神世界ならぬ…
矛盾も偽善もない真実事実の精神世界に目覚め気づき納得確信となって…それを事実にしてしっかり味わえるようになったということです。

だから食うことや寝ることや糞をすることさえも精神世界に結び付くのです。

しかもその当たり前が如くの普通の中に…生きている真価価値を見出したのです。

それも私が仙人が如くになったわけでもなく…
自分さえ良ければの個人意識丸出しでもって生きていることには何ら変わりありません。

なのに…いつの間にやら…心穏やかにして暇していることが贅沢にも思えるようになり、また金銭物質にこだわらない貧乏を楽しめるのも贅沢な話なのです。

然るに…論じるだけの精神世界、言うだけ聞くだけの精神世界、ブログに書くだけや超能力を見せるだけの精神世界、他力依存的な精神世界、中途半端な精神世界では味わえないことを書いているのです。

だから…自分の正直な心精神の中に入り込んで・自問自答しながらにして…その己の精神世界の中で生きているという感じです。

だから世間一般的なことに無関心になるのも当たり前なのです。

しかも信仰宗教やスピリチュアルに関係のない普段の普通の中の精神世界ですから誰でもが味わえることなのです。

成り行き任せの自然体にして生きることが宇宙・神・愛の仕組みに添った・従った生き方になるのです。

2016年12月30日 | Weblog
このブログは山田耕栄さんの説いていた良い悪いで判断しない完全真理が基本にありますが、
その耕栄さんは今や完全真理よりも・自己縮小よりも・信じるか否かのエネルギーグッズのファバラ製品を精出し売っていることからして・ファバラ宗教の教祖が如くの有り様になっています。

またこのブログも完全真理よりも自己縮小が基本になり…しかも日々書き続けているうちに最近では行き着くところまで来た感じでもって…あれこれ思い考えゴチャゴチャ文句を言わずにして…ただ食って寝て糞をしながらにして…あとは成り行き任せの自然体で生きていればそれでいい…と書くまでに至りました。

…何故なら…

あの世の仕組みからしてこの世ができました。

然るにあの世の仕組みからしてこの世の仕組みがあります。

だからこの世の仕組みは自然界の仕組みでもあります。

その自然界は成るようになっていることからして自然体といわれます。

その自然体にして成るようになっていることからして…それを宇宙の愛とも神の愛ともいわれ、その愛意識でもって生きています。

だから人間も同じく・成り行き任せの自然体にして生きることが宇宙・神・愛の仕組みに添った・従った生き方になるのです。

だから巷の不完全な矛盾偽善のある輩が作った他力依存的な精神世界や信仰宗教や宗教と同じスピ系から卒業して…己の中の心精神に問いかける自問自答からして…自然体で生きることの意味とその価値を導き出せるだけの精神力を身に着けることが肝心になるのです。

然るにこの世に稀なる・このブログが参考になるのです。

ところがどうも…このブログを含めて…巷の諸々の形であれ・そのブログであれ…暇つぶしに映画やドラマやニュースをテレビで見ているが如くの軽い意識でもってブログ巡りをしている・趣味嗜好娯楽が如くのとらえ方で終わっている人が多いようです。

となると精神世界に関係ないところで素朴謙虚に生きている人やこの世人間界に馴染めずにして引きこもり不登校やニートやホームレスやBライフ・サイレントテロなる形でもって生きている人のほうが…何も知らずにして・自然体にして…宇宙・神・愛の仕組みに従って生きていることになります。

然るにこの世人間界で負け組といわれながらも精神世界では勝ち組にあたるのです。

また私の場合は逃げるが勝ちを選んだことになります。

となると巷の人為人工的な精神世界の諸々に係わっている人や世間的な人たちはこの世の精神世界では負け組の落ちこぼれになります。

その中には人間として生きてはいるが、死んだも同然の心意識で・生きていることの本来の価値を見出せないままに生きている人も多くいます。

然るにパチンコ「華の慶次」が如くに…それで宜しゅう御座いますか…と問いかけ続けているのがこのブログです。

超高速時代の裏に引きこもり不登校や認知症があり、疫病が世界に流行することにもつながる。

2016年12月29日 | Weblog
いつの時代も…昔はよかった…という人が多かったと思われます。

ちなみに私も同じでして…豊かな自然界を相手に夕方まで遊んでいた少年時代が素朴でいい時代だったと思います。

ちなみに島々を行きかう大小さまざまな旅客船や連絡船が運行されていて、それが旅行となると船中一泊がかりが当たり前でした。
そして出港時に別れの曲の蛍の光のメロディーが流れていました。

ところが現在では…夢の超特急と言われていた新幹線が全国的に開通していますし、海外となると高速旅客機で移動するのが当たり前になりました。

また一家に一台の自転車さえなかったのに、今や一家に数台の自動車時代になっています。

また中学生時代にやっと我が家に商用の電話が設置されましたが、今や学生までが持つ携帯電話時代になっています。

あれこれと書きたいことは山ほどありますがここらで本題に入ります。

このブログには私の思い思惑理想目的や信じるか否かのある摩訶不思議や不確かな将来未来をあまり書きませんが…それも山ほどあります。

ちなみに私の少年期からして5〇年6〇年しか経過していないのに、その暮らしぶりの変化が急激に変わっていますが…

その中で私が危惧していることにあるのが…昔はモノクロ時代が如くにゆったりと時間が経過していたのに…今やデジタル通信が如くの何でもかんでも高速時代になって、その時間的感覚がどんどん早まっていることです。
ちなみに昔の一時間が今では30分くらいの速さで回っている感覚なのです。

だから私の幼少期のままにして眠り続けて現在に目覚めたと仮定すれば…おとぎ話の浦島太郎の如くに…置いてきぼりになり現代についていけません。

すなわち現在のこの世人間界に馴染めない人が増えているのは当たり前に思っています。

そして認知症が増えているのと深い関係がある様に思っています。

それだけではありません。
自然界の仕組みからして痘そうや結核菌が出てきたように…
エイズや鳥インフルエンザやテング熱やエボラ出血熱などはまだ前兆で止まっていますが…

ちなみに高速時代になっただけに新たな病原菌が一瞬にして世界中に蔓延することが起こりうる可能制は大きいようです。

ところで現在のような高速化されたのは…わずか一握りの特別人間の特別な能力・超能力が如くからして作られていることなのです。

だからそれに乗っかる者もいれば、それから逃げる者もいるのです。

またそれらを壊したがる者が出てくるし、それらを守りたがる者も出てくるのです。

然るにこの世は矛盾に満ちているのです。

そして何れを選ぶかでその方向性が決まってくるのです。

そして満足する者や不満に思う者や後悔反省する者も出てくるのです。

そして…絶対…がないのもこの世なのです。

となると…己がどう生きるかしかないのです。

だから…誰も皆が公平にして…生まれながらにして自己中心の個人意識を持っているのです。

然るに…孤独にして生まれ育ち孤独にして死するのです。

ちなみに確かなのは…誰も皆が…食って寝て糞をしながらにして生きていることです。

また個人意識ながらも…皆してお蔭様とお互い様の関係でもって生きているは確かなことです。

そして…生きていること以外の様々な事柄は特別になり…その矛盾偽善の苦楽が伴うことです。

だから私は個人意識丸出しにして…生きてさえいれば何とかなるだろうと…頑張り欲張り見栄張らず無理をせずに…貧乏丸出しの素朴謙虚にして…あとは成り行き任せに生きています。

そして願わくば…自分のウンチを自分で仕舞いができるうちに死することができればいいと思っています。

生きていることが愛です。だから文句を言わずに生きてさえいればいいのです。

2016年12月28日 | Weblog
誰も皆が人間として生まれたからには必ず死にます。
だから公平です。

また年老いた老後が必ず来ます。
だから公平です。

そして食って寝て糞をしながらにして生きていることは誰も皆が同じです。
だから公平です。

そして生きているからには自由があります。

だから元からして・生まれながらにして誰も皆が自由平等の調和でもって・上下左右の差のない・普通でもって生きています。

ところが此れではダメだ・何とかしなければと、その不満と欲からして動くことは普通ではなくて特別ですから、そこには必ず差が生まれます。

然るに特別な不満と欲は特別意識であり、それが差別につながる差別意識を持ったことになるのです。

しかもその行き着くところにあるのが人殺しや戦争なのです。

然るに過去の歴史でも現在でも繰り返されています。

だから貧しいことを不満に思えばそれは特別意識であり差別意識であり、しかも何でも壊したがる破壊意識にもつながっているのです。

ところが…生きてさえいればそれでいいとなれば…先ほど書いた特別のない・差のない・普通になります。

然るに衣食住に満たされた現在は地上の天国なのです。

ちなみに身にまとう衣服に満たされ、空腹を満たし、暑さ寒さ雨や夜露をしのげる家の中で安心して寝れることは幸せなことなのです。

ということは…此れではダメだ何とかしなければと不満に思い欲張り頑張り見栄張り無理しなければ…宇宙・神・愛の仕組みから既に用意されている(先ほど書いたように)自由平等の調和でもって生きていけるのです。

しかも自分さえ良ければの個人意識を持っているのは誰も皆が同じですから、自分の都合がいいように生きていてもかまわないのです。

ちなみに私のように…衣食住に満たされた孤独の自由にして貧乏で暇していることが最高の贅沢にも思えるようになるのです。

しかも世のため人のために役立つ人になろうと善人ぶらなくても…生きている限りにおいて…その衣食住の消費にかかわる諸々…
生産製造者・卸小売り販売者やその運搬者・車両販売者・修理工場からガソリンスタンド、それらの保険契約・生命保険・銀行や郵便局関係者、
またそれらの人が趣味嗜好娯楽に興じることを職業にしている人、また伝統風習・冠婚葬祭・葬儀法要や仏壇お墓にかかわる人などにまわり回ってすべての人の収入源となって陰ながら世のため人のために役立っているのです。

然るにお蔭様とお互い様の関係になっているのです。

然るに生きていることが愛なのです。

だからあれこれ・つべこべ文句を言わずに・生きてさえいればいいのです。

矛盾偽善に満ちているだけに…正直者は損をする、それとも得をする、何れでしょうか?

2016年12月28日 | Weblog
良い悪いで判断する矛盾意識を持っているからには、自分に都合がイイことは出したがりますが、自分に不利なボロは隠したがります。
然るに偽善者なのです。

そしてボロを隠していることを見破られないように守っていると心の負担になり重たくのしかかります。

ちなみに私は隠し事をすると気が重たくなることからして若い時から正直に白状するタイプでした。
またそれだけに隠し事をすることもありませんでした。

何はともあれ…一般的には…見栄からして…大方の人が着飾る様に…心も着飾りたがります。

またそんな人ほど積極性を持っているようですが、その分だけ人様の心のボロや恥じや欠点を気にして嫌がります。

ちなみに若かりし頃の私も女性から好意をもって近づいて来られたことも何度かありますが、自分の性格や見えていない欠点までも正直に打ち明けボロを出しますから…それが気になるのか…うまい具合に事が進みませんでした。

しかし自分の心に正直に向き合うことからしていつも気楽でした。

またそんな性格からして着飾っている人よりも質素な人と波長が合います。

そして素直な微笑み笑顔でもって接し会話できます。

だから周囲の人よりもお粗末な格好をしているほうが私自身は楽でした。

ちなみに恥となるようなことをしていないという自信からしてボロを着ていても気になりません。

ところが妻から押し付けられて着飾っているほうが…逆に…お粗末な自分を偽っているようで…何だか肩身の狭い思いをするので嫌いでした。

ところで常に着飾っている人のほうが(その積極性からして)矛盾偽善の詐欺的な形の加担者になったり、またその被害に巻き込まれることが多いと私は思っていますが…皆さんは如何でしょうか…

ちなみに一般的には…正直者は損をするという思い傾向にありますが…私は正直者が得をすることになると自覚認識しています。

然るに…仕組まれ続けて今の私があるのも…心身を着飾らずにして正直に生きてきたおかげと認識確信しています。

この世人間界から我先に逃げることが…己の精神世界では勝ち組になります。

2016年12月27日 | Weblog
太古より人殺しや戦争が絶えませんが、その原因が自己満足や不平不満から始まったこととして自覚認識できている人は多くないと思っています。
然るに私の過去はその一人でした。

然るに己の自己満足からして自惚れ慢心になり、そして私は正しいの主張や潔癖や正義感にもなり、そして自他ともに不都合と思える人・俗いう悪いと思われる人がいれば・束縛制限したり否定反発したり排除したがることにもなります。

とどのつまり…その思い意識が人殺し戦争につながっているのです。

しかも自己満足ならぬ不平不満からしても・その気に入らない人を同じように束縛制限したり否定反発し排除したがりますから、それが原因からして人殺しや戦争にもつながります。

ちなみに皆さんの中で…そんなことはない…と思っている人いればコメントに書き込んでください。

何はともあれ…小さな不満や満足からして人殺し戦争となっているからには…この世人間界のためにも…己のためにも、
心ある人ならば…絶対的に…自己満足や不平不満にならないように…己の思い意識を修正改革しなければなりません。

しかも不満と満足の繰り返しからして文化文明が進化発展するも、しかし自然界が汚染され破壊され続けて、なんやらヘンテコな自然環境になって先々が危惧されている事実があります。

なのに自分さえ良ければと頑張り欲張り見栄張りし続けていれば…とどのつまり己が人殺しや戦争に加担することにもなり…
そして他の人をその被害者にすることにもなり、また逆に己がその被害に巻き込まれることにもなります。

然るにそれが過去の歴史でもあり、現在の状況でもあります。

ちなみに何度も同じようなことを書き続けていますが…ぬかに釘となっている人も多いことでしょう…

だから…私は正しいとして…巷の信じるか否かの不確かな矛盾偽善のある精神世界や信仰宗教やスピ系に所属して…洗脳されたが如くに・陶酔したが如くに自己満足している人も多いと思われます。

となると…この世の比較競争社会の負け犬となった人や元からして世間に馴染めなかった引きこもり不登校の人たちのほうが…このブログに似合った生き様になっているものと思われます。

また誰も皆が公平にして避けて通れない老後でもって過去を省み後悔反省している人ならば…このブログに納得しているかもしれません。

ということは…この世に適さなかった負け犬が如くの人たちのほうが…その分だけ満足も不満も少ないだけに…人殺しや戦争となる闇意識の集合意識に加担することにならずにして…その喜怒哀楽の少ない心静かで穏やかな生き様になっているかもしれません。

然るに戦わずにして逃げていた縄文時代が如くの意識にして…その逃げるが勝ちを味わっているかもしれません。



なんで…負けるが勝ちの…孤独や貧乏を楽しめるのでしょう…

2016年12月26日 | Weblog
人間が元からして持っている不完全な矛盾偽善意識からして…此れではダメだ何とかしなければの不満と欲と見栄からして動いても…その結果も不完全で矛盾偽善になります。

だから頑張り欲張り見栄張りして政治家企業家や教育者や芸術家や聖人君子になったところで、
結果的には多くの人を惑わし巻き込む人殺しや戦争につながり・その被害者を作ることになり、また自らもその被害者になることもあり、さらに自然界の破壊にもつながり、やがて人類が一巻の終わりとなるかもしれえません。

また常識や冠婚葬祭やの伝統風習や道徳観やまた巷の趣味嗜好娯楽でもって自己満足不平不満の苦楽・喜怒哀楽を味わうだけではなくして、それが人殺し戦争にもつながり自然破壊汚染にもつながっているのです。

すなわち普通に生きていくための食って寝て糞をすること以外の…
不完全な矛盾偽善意識からして創作された特別な人為人工的な諸々からして惑わされ洗脳され、それが結果的に人殺し戦争や自然破壊や汚染につながっているのです。

そこで心ある人ならば…そんな世間や人間関係から離れて…皆して赤信号を渡ることをやめにして…逃げるが勝ちにして…素朴謙虚にして生きることになって当然だと思いますが、
しかし欲と見栄からして一歩踏み出せないでいると思われます。

そして相変わらず不満と欲のその苦楽を繰り返すことになります。

ところで孤独の自由ではなくして…孤独が孤独感になっている人もいるようですが…
そんな場合は自力自信が少なくて他力依存が強く、また快感快楽のセックスに執着している人が多いようです。

然るに不完全で矛盾偽善のある人間関係から離れられないで自らを自縛していることになります。

また貧乏になることが心配な人も多いようですが…貧困という金銭物質の形が原因ではなくして、己の思い意識のなかの見栄や欲に原因があってのことです。

然るに私の場合はその貧乏丸出しにして楽しんでいます。

だから面倒くさいことをしなくていいから・あれこれ気にしないでいいから・呑気気楽で思うがままにやれるから・だからそれを楽しめるのです。

然るに世間体の見栄やあれこれと欲しがる欲から卒業しているのです。

それも孤独の自由だからこそできることだと思っています。

然るに何も気にしないで・心穏やかにして・暇しているから・人為人工的な特別な変化刺激を多く味わっていないから・ごく普通の当たり前が如くの諸々をまともに味わっているから・だと思います。

然るに汗水たらして働かなくても楽しめる・お金を浪費しなくても楽しめる・思いつくままにやっていることを味わい楽しめる…なんてことは最高の贅沢に思っています。

然るにこの世人間関係から離れた…負けるが勝ち…を味わっているところです。

宇宙・神・愛の仕組みに=従う=ことを選択しますか!?

2016年12月25日 | Weblog
あなたが誰かに従うとなれば…誰を選択しますか。

大統領や総理大臣に従いますか、
大学教授や哲学思想の先生に従いますか、
宗教家や教祖に従いますか、
スピ系・霊力者や超能力者に従いますか、

ちなみに上記の方々は…思い思惑理想目的や夢物語を語ったり、または摩訶不思議な能力を出して人に見せたりして、結果的には人集め金集め勢力拡大や摩訶不思議な物売りに励んでいます。

それでは事実にして働いたら負けとしてニート暮らしをしている人や車を持たずに就職も結婚もしないで暮らしているBライフ・サイレントテルなる形になっている人やホームレスになっている人などの…事実にして見えている形に従いたいと思いますか、

またこの世人間界の不完全さやその矛盾偽善の事実を明確に書き表し、また自らが孤独の自由を選択し、また素朴謙虚にして生きる自己縮小の実践をしながらにして書いているこのブログに従うことになりますか、

すなわち理想目的や信じるか否かのある不完全な形に従うのか、それとも事実にして見えている形を選択すのか否かになります。

然るに<事実の世界>で生きるのか、それとも<思いの世界>で生きるのか、その選択でもって己の人生が大きく異なってきます。

ちなみに白昼夢が如くに生きていくのか、事実に味わって生きるのか、その選択になります。

然るに…生きてはいるが死んだも同然の生き方なのか、それともこの世の本物を事実にして味わって生きているか、その選択になります。

ちなみに趣味嗜好娯楽や喜怒哀楽は思いの世界だと気づいていますか?

何はともあれ…食って寝て糞をしながらにして生きていることだけが本物です。

然るに何でも食べられる喜び、安心して寝られる喜び、体が正常に働いてくれている喜びなどを感じながらにして…死に至るまで生き続けるのが人間本来なのです。

だから不満や不安心配や怒りを持って生きることは人間失格の動植物や万物にも劣る精神になるのです。

しかし文明開化の現代で自己拡大し続けてきたことの過ちに気付いて、元に戻る自己縮小になれば、それが宇宙・神・愛の仕組みに…従う…ことを選択したことになります。

矛盾偽善の自己拡大と素朴謙虚な自己縮小を=玉ねぎ=に例えると…

2016年12月24日 | Weblog
逆は真なりのブログを書き続けていると…過去に自己拡大することが多かった人ほど…大きな玉ねぎが如くに例えられます。

然るに元は小さな芯だけだったのに…自己拡大という矛盾偽善を(過去性前世からしても)積み重ね上塗りすることになり…
その余計な玉ねぎの皮を一枚一枚と積み重ねながらにして次第に大きな玉ねぎとなったことに例えられます。

だから大きな玉ねぎになった人ほど…元の芯=魂=に戻るためには…それだけ自己縮小にして…余計な皮を多く剥がさなければなりません。

ということからして言えば…矛盾偽善のこの世で世界的に有名になった古今東西の有名な諸氏ほど…此れではダメだ何とかしなければと不満と欲と見栄からして…それだけ自己拡大を極め続けた…大きな玉ねぎに例えられます。

然るに世界的リーダーとなって目立った大物ほど大きな玉ねぎなのです。

だから釈迦やイエスらの類も含めて世界的政治家や企業家や指導者ほど大きな玉ねぎに例えられます。

その逆にして…矛盾偽善の世間に馴染めずにして落ちこぼれになった人ほど小さな玉ねぎに例えられます。

だからその分だけ自己縮小する質と量が少ないはずです。

ということからして自己拡大に励んで勝ち進んでいる人よりも負けるが勝ち・逃げるが勝ちにして自己縮小の形になっている人が精神世界では勝ち組になるのです。

然るにこのブログを読んで理解納得確信になった人は…このままに勝ち組が勝ち進んでいくほどこの世人間界が崩壊破壊に進むと思い感じているはずです。

何はともあれこの世人間界で大物になることが役割使命ではなくして心穏やかな精神体にして己の自力と自信の「精神力」を磨き高めることにあるのです。

然るに自己拡大した経験とその逆の自己縮小の実践にして味わったその精神からして…元の魂・芯に戻ることからして…新たなステップ・高次元界の魂となる仕組み・宇宙の仕組み・宇宙の流れに添えるのです。