孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

不完全な精神世界のその被害者が人様に何かを施し成せば同じ被害者を作ることになります。

2014年12月31日 | Weblog
神仏霊魂の信仰宗教や超能力や霊力やその精神世界&哲学思想真理や、予見予言や運勢占いの類や、精神面でのヒーリング・チャネリング・セラピー・カウンセラーなどを施し成している者であっても、良い悪いで判断してその良いとこ取りをしたがるその欲をしっかり持っています。

だからそれらを施し成している自己満足や自惚れからして、己の不完全意識&矛盾意識の欲張り意識や守り戦うことになるその守り意識や不信感を持っていることに(偽善者になっていることに)気付いていないはずです。

また信じるか否かのある不確かなことを如何にも本物の如くに説明表現しているかもしれません。

となると己の意識の不完全さを棚に上げてスピリチュアル・精神世界に関わって多くの人まで巻き込んでいるその事実に気付いていないことにもなります。

となると不確かな偽善のあるスピリチュアル・精神世界を本物が如くに広げている偽善者の立場でありながらも、その不完全な精神世界に関わっている被害者の立場でもあります。

そして己が被害者&偽善者だと気付いていないから同じ被害者&偽善者を作り続けて世間に広げているかもしれません。
だからそれら組織集団が世界&世間を騒がせることにもなっています。

だからそれら精神世界に対する不信感からして「触らぬ神にたたりなし」となり、本来の(真実の)精神世界さえもインチキ・カルト呼ばわりされることにもなっています。

然るに精神世界に関わっていることを一般的に公言できないで(隠れキリシタンが如くに)内に秘めている人もいるはずです。

だから真面目真剣に取り組んでいる人ほど世間に目立たないように心掛けている人もいます。

ところが精神世界を食い物&生業副業にしたり、また世間に目立つために(ドングリの背比べの)踏み台にしている人となれば、人が集まるところに出向いて自己発揮したり自己主張したがるようです。

とにかく不完全意識を持った者が欲張って不完全な精神世界に関わればその被害者になり、そこで宣伝広告塔になったり布教活動に出向くことになれば、更に(被害者の己が)同じ被害者を作ることに(加害者の立場にも)なります。

それが更に世間を騒がすことにでもなれば、これまでまったく関係の無かった一般の人までも巻き込むことになるのです。

然るに不完全な精神世界に関わることでその被害者になり、その被害者であることに気付かなければ今度は加害者の立場になることを真摯に受け止める必要があります。

だから信仰宗教や超能力や霊力の類に関わる「同じ穴の狢」「赤信号を皆して渡る」「ドングリの背比べ」から(被害者側から)脱することが出来ないで加害者側になったりすれば、
また世間に目立ちたがる特別意識の自己満足と自惚れからして施し成している超能力霊力念力の類、ハンドパワー・ヒーリング・チャネリング・セラピー・カウンセラーなどを施す加害者側から脱することが出来なければ、
それに似合うだけのしっぺ返しが精神面で仕組まれて(私も一度仕組まれました)自分が困ったことになるだけです。

だから「同じ穴の狢」「赤信号を皆して渡る」「ドングリの背比べ」から離れて独自独歩で(他を巻き込まない自己責任でもって)歩んでいくことしか他に道がないのが精神世界なのです。

だから見えない不確かな精神世界をしっかりと見極められるだけの意識力&精神力や理解力やまた素直・真面目・真剣にしての実践力が必要になるのです。

ちなみに方向性が誤っている不完全な宗教思想精神関係に下手に(欲でもって)関わらないで(触らぬ神にたたりなしで)質素・素朴にして、真面目・真剣にして生きていく方が無難だと思っています。

否定反発や束縛制限や信じるか否かがあれば<愛>ではありません。

2014年12月29日 | Weblog
「あるがまま」の愛を説く人が多くいます。
ちなみに「そのまま・このまま・あるがまま」が愛になるとしています。

然るに自然体が愛になります。
ちなみに欲張らないで「成り行き任せ」にするとか「来る者は拒まず去るものは追わず」や「お互い様&お陰様」も愛になります。

ところがそれも「言うだけ」ですから、何事かを否定反発したり束縛制限したがるところが見受けられます。

また「信じるか否か」の不確かなことや「飴と鞭」の使い分けで愛を説けば不完全ですからその裏心が隠れているはずです。

然るに何でそうなるのか?
その原因は「欲」にあります。
然るに「愛」の裏言葉に<欲>が当てはまると思います。

だから裏の無い完全なる宇宙&神&愛を説く完全真理を理解すれば「目から鱗が落ちる」ほどに目覚めて「此れしかない」となるはずです。

何たって私たち人間は「良い悪い」で判断してその「良いとこ取り」したがる<欲>を生まれながらにして持っていますから、その反対の都合が悪いことを何かと否定反発排除したがるところがあることに心底から気付くからです。

また良いとこ取りする欲が原因からして人を責めたり自分を責めたりして不平不満になり、その不平不満からして様々な思い感情が出てくることになり、それが憎しみ報復し返しや人殺し戦争の破壊意識を持つことにもなるその事実がこの世にあることにも気付くはずです。

また巷の諸々の精神世界を学び知り関わっているからには、種をまけばその芽が出るが如くにして、原因があればその結果が出てくる仕組みも理解できているはずです。

そして良いとこ取りしたがるその欲が原因からして愛の無い不完全な結果が出ていることも理解して、目から鱗が落ちるが如くに目覚めて、此れしかないとばかりに納得確信に至るはずです。

そうなれば多くの方々が完全真理をマスターすることにもなり、そして自然体の愛を理解納得確信することにもなり、またこの世人間関係の矛盾を悟ることにもなりますから、あとは欲張らない自己縮小の実践をするだけとなります。

ところが精神世界が遊び感覚や面白半分だったり、またそれら知識を溜め込んで知ったかぶりでいる人や、また世のため人のためにしていると見せ掛けて世間で目立つことを望んでいる人や、また客寄せパンダの如くに摩訶不思議を成して見せたりして大勢の信者仲間を増やすことや、またそれら信者仲間に物売りを目論んでいる人や、また私が正しいと主義主張して他を否定反発したり比較競争している人や、また特別な私だけの神様を信じて崇拝している人であれば、

然るにそれも欲が原因なのです。
だからどんなに言訳正当化して愛を装い施せども不完全な矛盾のある偽善の愛になります。

然るに完全真理にご縁もなく、然るに完全真理や自己縮小の必要性を学び知ることにもならずにいたり、または私は正しいからして完全真理や自己縮小&欲張らないことを説く形が目障りな「目の上のたんこぶ」が如くに思えているかもしれません。

然るに私たちは此れまで偽善の愛を信じていたとも言えますが、完全真理をマスターしたことで真の愛を自覚することになりました。

また持ち前の欲が出ても執着しなければ頑張り見栄張り欲張らずにすむのです。

然るにそれが自己縮小につながるのです。

何を、誰を、信じてよいのやら判らなくなった人がいます。

2014年12月28日 | Weblog
信じたがることは、信じたことを頼りたがる欲心&裏心があるからです。

然るに自分に出来ない無理なことを(自力能力&自信がないから)人様や神様の技能&能力を信じて頼る欲張りさんになります。

ちなみに欲張らなければ(決して)信じて頼ることにはなりません。

また「自分がまいた種を自分が刈り取る」仕組みがありますから、その欲を出した原因からして裏切られた結果となり、その自己責任を課せられたわけです。

なのに裏切られたと妬むのは自己責任を果たさずにして(卑怯にも)その責任転換をして言訳正当化していることになります。

その「欲&欲張り」のことを根堀り葉堀り書いているのがこのブログです。

然るに皆さんが見落としている欲、気付いていない欲が数多くあるかもしれません。

神頼みの神仏霊魂の信仰宗教や巷の精神世界の類にそれほど期待できるものはありません。

2014年12月27日 | Weblog
神仏霊魂&信仰宗教&真理&哲学思想&主義主張などの精神面&精神世界をよくよく考えてみると、単なる思い思惑の自力では実現できない理想目的だったり、その他力依存や他力願望や祈願ですから、個人的には他愛ないことに思えます。

然るに家内安全・交通安全や諸々の合格祈願や冠婚葬祭で必然とされるくらいですし、病気や怪我の回復を願うなどや、また商売繁盛や会社企業の発展や国家社会の安泰や経済の安定発展や、また自由平等平和&世界人類平和など理想目的にして(自力で実現不可能なことを信じて頼る)他力依存&願望祈願している形になりますから、それが万が一現実になれば喜ばしいかぎりですから、
然るにそれら諸々の形自体にはそんなに問題があるとは思えません。

また先々の予見予言や運勢占いの類やまた精神面でのヒーリング・チャネリング・セラピー・カウンセラーなどは信じるか否かの不完全ですから、然るに信じるか否かの選択があるだけですし、また信じて良いこともあればその裏が出て不満不安心配恐れにもなるその矛盾の結果が出るだけです。

また自由主義であれ社会主義であれ共産主義であれ、また経済主義であれ、それら主義主張は人それぞれの個人的な自由な思いですから、それら自体から大きなことになるとは思えません。

然るにそれら「思い思惑&想像の世界」「信じるか否かの不確かな世界」をよくよく考えてみると個人的には大したことではないのです。

ところがしかし(何度も書いているように)それら類に(欲絡みにして)多くの人が集まることからして問題が表面化し世間を騒がせることになっているのです。

然るに人が集まると世間に目立ちます。
そして目立つほど更に人が多く集まります。
また同じ仲間を増やす宣伝布教活動もあります。

そして多くの人が集まると勢力や権力にもなるのです。
そしてその勢力を喜ぶ者がいれば反対にそれを危機に思い押さえ込み弾圧排除したがる者も出てきます。
然るに諸々の勢力拡大や権力争いになってそれが問題化するのです。

然るに欲張る者が集まるからおかしなことにもなり、また欲張り続けることで更におかしなことにもなり、然るにその結果が現在でもあるのです。

とは言っても個人的にはどうしようもありません。

しかしそれら集合意識&集団から脱することは出来ます。
また自らの意思からしてそれら類に巻き込まれることを防ぐことも出来ます。

そして欲張らないことからして世間離れの孤独にはなるが、しかしその孤独には自由があります。

然るにその孤独&自由を実際に味わっていなければ何かと欲張っている証でもありますから、
然るに己が如何なる形になろうともその苦と楽の矛盾を味わいますから、然るに心から納得できるはずもありません。

ちなみに孤独なのにその自由を味わっていない人が世間に大勢居るようですが、そのままで本当に大丈夫なのでしょうか、
然るに疎外感・孤独感や不信感や不安心配・恐れを持っていませんか、

然るにそれが原因からして神頼みの神仏霊魂の信仰宗教や神懸り奇跡の超能力や霊力念力の形&他力に期待して身を寄せているのではありませんか、
そんな形の他力依存からして一時の安心安全が得られてもそれが我が身の自由や自力自信になることはありません。

ちなみに多くの他力に依存しない素朴な生き方からして否定反発や束縛制限されない自由にもなれるし今を生きる自力と自信が自ずと身に付いてきます。

然るに一昔前の生きて行くことだけで精一杯の生活に戻らなくてもいいから、とにかく欲張らない生き方の実践をすれば時間的余裕もあることからして、それが創意工夫や自力と自信の安心安全につながることでしょう。

とにかく不完全意識の者が関わる神仏霊魂の信仰宗教や神懸り奇跡の超能力や霊力や念力の類や巷の哲学思想&スピリチュアル関連を期待願望の欲目でもって良いとこ取りしたがる思いからしてそれが<特別>に見えているその事実に気付くことで本物&真実の精神世界が見えてくるようにもなるのです。

この世を揺れ動かした歴史上の人物が実在するのも欲のある人が集まったのが原因です。

2014年12月25日 | Weblog
何度も書いていることですが、
天国が無ければ地獄も必要ありません。
ところがその天国に行きたがることになるのは地獄があると信じているからです。
然るに天国も地獄も信じていなければあの世があるだけになります。

また人が集まるところに「欲」ありと書いています。
然るに釈迦やイエスがその釈迦やイエスになったのも(この世に知れ渡ったのも)欲張る人が集まったからです。
然るにヒトラーやオウム真理教に人が集まらなければこの世に知れ渡ることにはならなかったはずです。

然るに欲張る人を大勢集めたから教祖・指導者・先生と呼ばれる立場になれたのです。
また欲のある人が集まるから信じるか否かの摩訶不思議の形やその物売りが可能になるのです。
またヒーリング・チャネリング・セラピー・カウンセラー等で目立つことになったのも欲張る人を寄せ集めたからです。

ちなみに名も知れない仙人と呼ばれるようになったのは人が集まらなかったからです。

ところで人を殺し合うフランス革命や明治維新が成されたのも(私が正しいと思う)人が集まったからです。
また報復仕返しの人殺しテロ集団が実在するのも(私が正しいと思う)人が集まるからです。

そして(私は正しいとして)人を集めて双方が殺し合っているはどっちもどっちも同じなのに勝てば官軍(善)負ければ賊軍(悪)と言われることにもなっています。

そんな中に時の権力者や支配者に束縛弾圧されている弱い立場の人やまたその弱い立場の人を引き連れている指導者(モーゼやイエス)(天草四朗)などを「判官びいき」したがる面があることも付け加えておきます。

とにかくこの世を揺れ動かしてきた歴史上の人物が実在するのも、同じ似たような欲を持っている人が(私が正しいとばかりに)主張堅持し(勢力拡大して)それを守るために戦う(守り意識の人が)大勢集まったからです。

然るにそんな世の中から脱するには欲張らない生き方しかないと&此れしかないと何度も書いているのです。

ゆえに欲張らなければ右や左に揺れ動かない安心安全の心意識や矛盾の無い納得できる生き方になります。

然るにこの世がどのように揺れ動こうとも動じない不動の精神ともなっていきます。

然るに「此れしかない」と自信確信の<納得>した生き方になると繰り返し書いています。

教祖・指導者・先生方が矛盾を説いていることに気付かないのも皆して欲張っているからです。

2014年12月23日 | Weblog
古今東西の精神世界・信仰宗教・哲学思想・超能力や霊力念力などに属し施し成している者やまたその下に集まっている人も多いことでしょう。
またそれら精神世界を何処吹く風が如くに無関心な人も大勢いることでしょう。

そんな中にも宇宙エネルギー&フリーエネルギーに関心があって、その自然界のエネルギー・波動・風水・オーラー・パワースポットやパワーストーンに関心を示している人もいることでしょう。

また四柱推命・人相や手相や姓名や運勢などの占い鑑定、
またはセラピー・チャネリング・ヒーリング・カウンセラーやまた自らが慈善事業したりまた奉仕活動や援助救済に関わる人も多いことでしょう。

しかしそれらは精神世界の入り口に立っているだけ、また門前の小僧習わぬ経を読むが如くだったり、またカッコよく目立つことからして人まね物まねの類だったりして、まだまだ未熟な(其処までの)精神意識のはずです。

なのに其処止まりで自己満足し自己主張し守り戦っている人も多いはずです。
だからこのブログにご縁があっても深く理解するのが難しいはずです。

また八百万の信仰宗教に入信して信仰を深めている人であっても、宇宙・神・愛や哲学・思想を説く組織団体に参加している人であっても、神懸り奇跡の超能力や霊力念力に魅せられて参加している人たちであっても、

然るに上記の何れの場合であって、必ずしも(自己満足はあっても)納得確信しているはずも無く、その中途半端なままに致しかたなく止まっているはずです。

何故なら矛盾の無い完全ではないから、然るに迷い悩み&試行錯誤&葛藤することになったり、また違和感や不信感が出てきてそれより先になかなか進めないのです。

だからこの世で初めての矛盾の無い完全な宇宙・神・愛を説くその完全真理を深く理解することが無ければ其処どまりで終わることになるのです。

ちなみに私は仕組まれ続けて完全真理をマスターしその自己縮小の実践もしていますが(それ以上のことが仕組まれなければ)その自己縮小の実践をし続けることだけで人間を終えるかもしれませんが、

その途中で真坂の有事&天変地異に遭遇することになれば(それでも私が生きていれば)そこで動揺する事無く今を生きるために皆と一緒になって創意工夫しながら自力で暮らすことになれば(暇で退屈していた)私の出番も多くなります。

また寿命が尽きる死に目に会うことになっても、そこで容易く医科学や人様の他力に依存する事無く、また死後も飛び立つ鳥跡を濁さず如くのその実践でもって死にいく覚悟もあります。

と言えるのも何の未練も執着も無く、然るにその不満も無く、然るにそれが不安心配や怒りになることもなく、然るに此れしかないとばかりに「納得」した(矛盾の無い)(揺れの無い)生き方が出来ているからです。

純粋な精神世界に欲は禁物なはずなのに何で欲張ることになるのでしょうか、

2014年12月21日 | Weblog
この世は心意識が原因のその結果が出る仕組みがありますから(己の意識することを我が身に引き寄せて)その意識に似合った結果が出てくることになります。

ところで世間に知れ渡った信仰宗教とか超能力霊力念力を売り物にしているところであれば目立っていますから(仕組まれなくても)(思い思惑・理想目的・期待願望の先付けからして)簡単に引き寄せて認知することが出来ます。

ところが水面下で人知れず静かにお役を果たしながらも仙人が如くにして己を磨いている人となれば、必然ご縁の成り行きからして仕組まれなければキャッチすることにはなりません。

然るに私とご縁があった霊能者も初期の頃は水面下で人知れずお役を果たしている謙虚な方でしたが、ところが人が大勢集まるようになると次第に欲が出て、やがて摩訶不思議な結果の出る商品を(本命が如くに)売り物にするようになりました。

また精神世界&完全真理を生業にしていた山田耕栄さんも初期の頃は人気が無くて品疎な生活だったようですが、次第に人気が出て講演会の開催数や著書の売り上げが増えて収入も上向きになった頃に、やはり摩訶不思議な結果の出るファバラシールが発売になり、それがきっかけからして(本命が如くに)様々な製品を売り出すようになりました。

しかも耕栄さん自身が「結果じゃないよ、(結果が出る原因である)心意識だよ」と完全真理を説いていたことからして言えば(摩訶不思議な結果を出すことに熱心になれば)矛盾しています。

然るに人気が出て世間に目立つようになると更に人が多く集まりだすのです。
ところが水面下で人知れず精神世界に関わっている人は目立ちませんから、必然ご縁が無ければその存在・実在さえ知るとこになりません。

ちなみに超能力霊力念力を使って(結果を出して見せて)人集めすることになれば、それらを「客寄せパンダ」と書き、また人が集まるところには欲が渦巻いているとも書くわけです。

とにかく純粋な精神世界に欲は禁物なはずなのに何で欲張ることになるのでしょう。

ちなみに「欲張るから矛盾すること」になり、然るに矛盾する不確かなことを説くようにもなり、然るに信じるか否かにもなり、しかも実践していなければタダ言うだけ聞くだけ、思い思惑の理想目的期待&念願祈願の不純な矛盾する精神世界になるわけです。

ところが「欲張らない」真理となれば単純明解にして人が集まる必要もありません。
なのに集まることになれば何らかの欲が絡んでのことになります。

また欲張らない実践に欲が出るわけもありませんから、然るに必然ご縁からして後付けの結果が出るだけですから、すなわち成るようになる事実だけですから、すなわち「先付けの欲」が無ければ当然ながら不平不満にはなりません。

とにかく欲張らなければ不平不満にならないのです。
然るに不平不満が出なくなれば良い悪いで判断することにもならないわけです。
だからなお更に不平不満・不安心配や怒りが出てこなくなるのです。

然るに本物の精神世界&完全真理に継ぐ単純明快な実践真理が「欲張らない」ことです。

愛よりも愛情を選び、仙人よりも釈迦やイエスの類を選びたがるのは?

2014年12月19日 | Weblog
精神世界で天国を説くためにはその裏の地獄が必要になります。
然るに地獄を言えば天国を語ることにもなります。
そうなると善悪損得優劣&苦楽&飴と鞭&褒美と罰などの裏表の使い分け&矛盾で生きることになります。

ちなみに自己満足を欲しがらなければ不平不満にはなりません。
然るに不平不満を持たなければ自己満足も必要なくなります。
すなわち裏表の矛盾がありません。だから完全になります。

また不信感が無ければ人様を信じる必要もありません。
ところが人様を信じたがることはその裏に不信感があるからです。
また不信感が無ければ守り戦うことにはなりません。

ところが聖者とも言われるイエスはサタンと戦いました。
また釈迦は邪な霊と戦いました。
然るに不信感・敵対心からして己を守り戦うその矛盾意識を持った人間なのです。

また「守る」のは良いとこ取りの欲です。
その欲が無ければ守ることにはなりません。
然るに先付けの思い思惑&期待願望を持ったりまた否定反発排除することにもならずにして必然ご縁の成り行きに任せます。

ところが良い悪いで判断してその悪いところを否定反発排除したがるのが人間です。
然るに愛の心は出ていません。
ちなみにその悪いことを排除するからには当然ながら良いとこ取りをすることにもなります。

その良いとこ取りの欲が無ければ不平不満&不安心配恐れにもなりません。
また私は正しいと自己主張することにもなりません。
然るに欲が無ければ矛盾の無い完全意識&愛意識になります。

ところが生まれながらにして持っている欲を無くすることは出来ません。
そこで欲が出ても(執着しないで)欲張らなければ(頑張らなければ)その欲が無かったが如くに消えていきます。

然るに釈迦やイエスの形は欲張った結果になりますが、ちなみに名も無き仙人は欲張らなかった形になります。
しかし多くの人は仙人よりも釈迦やイエスを選ぶことでしょう、
何故なら「欲張り」だからです。
だから普通の愛よりも特別な愛情を選ぶことでしょう。

然るに特別な人を敬い仰ぎ奉るのも自分も同じ特別な人間になりたいその野心野望&期待願望を持っているからです。

ちなみにその特別な教祖指導者が自由を説いたり差別をなくすることを唱えたり調和の世界を目指すのはインチキ&嘘偽り偽善になります。
更にその嘘偽り偽善の欲絡みで動いていることに気付けないのも己に特別になりたい欲があるからです。

然るに同じ穴の狢であり、しかもドングリの背比べをして少しでも上に立って特別になりたい欲があるからです。

そしてそれが正しいと思い込んでいるところがあります。
だから欲が渦巻くところに人が集まるのです。
ちなみに釈迦やイエスの類やヒトラーやオーム真理教の類に人が集まることにもなるのです。

もしもそうでなければ、その欲が渦巻く同じ穴の狢の集団&赤信号を皆と一緒に渡るその集団から脱するはずです。

ちなみに釈迦やイエスの類であれヒトラーやオウムの類であれ、完全真理からすればどっちが良くてどっちが悪いではなくして(欲張った結果は同じですから)どっちもどっちも同じ類になるのです。


そこで欲張ることが無くなれば人の集まるところよりも静寂にして仙人が如くの孤独を選びます。

となみに仙人と言えども不完全意識ですから、その欲絡みの人間関係&柵シガラミなどのわずらわしいこと(常識・伝統風習・道徳などの無理無駄余計なこと)に人様を巻き込んだりまた己が巻き込まれたくないはずですから、然るに孤独と自由にして独自独歩に歩むことになると思います。

霊感・霊視・手かざし・ヒーリング・チャネリング・セラピー等を施し成せども?

2014年12月17日 | Weblog
この世を不完全な矛盾意識で生きている限り、然るに良い事もあれば悪い事もあるその苦楽&喜怒哀楽の矛盾を味わい続けます。

だから良いことばかり続いていて喜んでいてもやがて悪いことばかり続いたりまたは大きなしっぺ返しが仕組まれたりするのがこの世です。

然るに何かを求めて苦労し、その喜び自己満足もつかの間で終わり、また次の満足を求めて苦労するその繰り返しが自己拡大です。

然るに不平不満と自己満足の繰り返しが多いほど自己拡大になり、その不満と満足が少ないほど自己縮小になるわけです。

またその満足と不満、喜びと悲しみ、苦と楽の思いがチャラになる仕組みがあるのがこの世です。
その苦と楽の「思い」がチャラになって現実に残るのは「生きている」事実だけです。

だったら苦楽の無い自己縮小で「生きている」ほうが楽チンなのは当然です。
然るに私は食って寝て糞をしながらにして心身ともに健全・健康に生きていることだけで十分なわけです。

然るにそれ以上を望んでその苦楽を味わう(苦と楽のチャラを味わう)その繰り返しをすれば、その負荷が原因からしてやがて心身ともに不健全・不健康になり、そして「生きている」ことが心身ともに辛く苦しくなったり、また生きている気がしないで死んだも同然の生き方になるかもしれません。

とにかく苦楽を味わい続けて死するよりも、その苦楽を味わった結果からして自己縮小の実践に至り、その苦楽の少ない楽チンの生き方の価値を見出せば、それが人間意識の成長となって次のステップにつながるようです。

ちなみに意識の世界&精神世界で欲張り続ければやがて超能力霊力念力などの特別な能力が身に付いたりまた哲学思想&理想目的を掲げることになったりして、そこで世の為人の為と称し正当化して人集め金集め物売りしたり、また霊感・霊視・手かざし・ヒーリング・チャネリング・セラピーと称して世間に目立ちたがることにもなるようです。

とにかく(結論として)良い悪いで判断してその良いとこ取りをしたがる、その自分さえ良ければの個人意識&矛盾意識&不完全意識&闇意識を持っている者同士が集まっているのがこの世人間界ですから、その欲絡みからして何を施し成そうとも自他共にその矛盾のある不完全な不確かな結果しか出てきません。

ちなみに不完全意識の欲絡みからして超能力や霊感・霊視・手かざし・ヒーリング・チャネリング・セラピー等を(これまた同じ不完全意識の人に)施し与えて、例えその結果が出ても不完全ですから一時のことであり、また同じようなことがあれば再度同じように施し与え続けなくてはなりません。
然るにリピート客&信者を作ることになるだけで根本的に解決したわけではありません。

然るにあなた方が頑張り無理して何を施し成しても不完全な結果になるだけだから、そんな人様のことを気にしないで&無駄になる余計なことをしないで、然るに心身の負荷を無くするためにも、先ずは(己が先駆けて)欲張らない実践をしながらにして自分の意識を修正改革することしか他に道は無いようです。

ちなみに「欲張らない」実践も完全ではありません。
ただ不完全意識ながらも実践をしていれば気楽・楽チンの生き方になり、それを味わっているうちに良い悪いで判断する必要が次第に減って執着しなくなり、然るに良い悪いで判断しなくなったも同然になることは事実にしてあります。

この世の矛盾を説く完全真理と真実の精神世界を「先駆ける」ブログです。

2014年12月15日 | Weblog
昭和61年(1986)7月29日午後7時すぎの昭和隕石&志度湾隕石の落下を夜間高校・定時制高校の校庭で誰よりも先駆けて(一番星の大きさから)落下を目撃した、その頃に高価な初期の大型オープンテープ4トラック録音再生デッキを職員室や教室に持ち込んで自慢していました。

卒業し就職したのが総合食品問屋でしたので初期のインスタントコーヒーやラーメンや冷凍食品などの先駆け新製品の販売促進、また暖房機の普及と同時に冬にアイスクリームを売るその販促を先駆け、また流通革命の先駆けとなった初期のスーパーマーケット開店に派遣されていました。

休日には初期の釣りブームのきっかけとなった最新式オープンリールの投げ釣りセットを月給一万円を投じて先駆けていました。
その後父親の急死により家業の米屋&配給所を継ぐことになり、そしてお見合い7回目で結婚に至り、長男誕生の頃には宅配が主の牛乳屋を兼業していて、その瓶入り牛乳から当時不評だった紙パックに移行するその先駆け販売促進もスーパーに納入することで一般的になりましたが、しかし自分の首を絞める結果になりやがて廃業しました。

と言うように時代の流れを先駆けてきたことからして日本初のネットワークビジネス&スワイプ商法(洗剤)や代行輸入(サプリ)も先駆け、その普及からして次第に日本の洗剤とサプリが大きく変化しました。
また同時期に初期のアクアラング潜水に取り組み→水中8ミリフイルムカメラ→録画再生のビデオデッキ→放送業務用VTR&カメラ→ビデオ撮影制作を先駆ける結果になりました。
また波動という言葉が出始めた頃に宇宙エネルギー浄水器のネットビジネス展開に励んだことからして、お清めの水に対して深い思いがある霊能者が来訪してきました。
その当時の私は神仏霊魂に無関心だったのに来る者は拒まずからしてそれが深いご縁になりました。

と言うように私は時代の流れを先駆けることで精一杯自己拡大してきたのに、
ところが必然ご縁の成り行き&仕組まれからして、いつの間にやら逆戻しが如くの自己縮小を(完全真理で自己縮小を説く以前から)先駆けることになりました。

その自己縮小と完全真理を先駆けていることからして、この世の常識&伝統風習道徳や趣味嗜好娯楽や名誉名声権威権力やまた神仏霊魂の信仰宗教思想やその超能力や霊力霊感などの一般的な常識を覆す(この世の矛盾を明らかにする)その先駆けのお役もしているようです。

然るに(後を振り返れば)成り行きからして成るようになりながらも先々の先駆けが「仕組まれ」ていたのです。
その先駆けは先駆けだけに未知なる部分が有り、その予測以外の結果も出てきますから、然るに思い思惑のある先付けでありながらもその出てくる結果の多くは「後付け」となります。

そんな様々な先駆けをしながら辿り着いたのが現在の田舎暮らしですが、それも娘夫婦が廃屋を探していたことから始まったことですから、私としては仕組まれたことになります。
そしてその仕組まれた過疎地単身暮らしをしているとこれまた娘が縁で「此れしかない」と言える完全真理にご縁があり、それが(いつの間にやら)(後付けの結果として)「此れしかない」と言えるほどの精神世界の真理、すなわち「欲張らない」自己縮小&実践真理を先駆けていたことになります。

また同時に否定反発の無い、信じるか否かの無い、飴と鞭の使い分けの無い、然るに矛盾の無い完全な精神世界を根堀り葉堀り書けているのも、その欲張らない実践&自己縮小の「後付け」の結果からして(実感でもって)書けるのです。

また此れまでの精神世界の教え説教の中で欲張らないことを真面目に真剣に説くことが無かった事実があるのも、その精神世界を説く者にも人集め金集め物売りなどで欲張る意識があったからです。

とにかく、この世で初めての完全真理と欲張らない実践真理を超える確かな本物の精神世界は絶対にありません。