孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

皆さんは人造物の価値観を多く味わっていますが、私は天然物の事実価値を多く味わっています。

2022年04月08日 | Weblog
人間として生まれたからには誰もが不満と欲と良い悪いや好きや嫌いやの善悪優劣損得の矛盾で判断し比較競争し差別し合うそんな不完全な偽善を持っているからには~誰が何を成せども同じ不完全な偽善の結果が出るから~そんな世間に馴染んでどんなに頑張り努力しても余計な無駄な事を成しただけになりますし、しかも御身の心身を疲れさせ傷つくことになるだけです。
ちなみに世間的ではないだけに変人の類になるかもしれませんが矛盾も差別も偽善もない真実事実だけに神の領域となるブログになります。
だから余計で無駄な事を成さづに~ただ食って寝て糞をしながらの自力で生きることにすればいいのです。

ちなみに私はブログに書いているように~不完全で偽善に満ちた様々な人間関係から離れて山の中の限界集落の一軒家で孤独の自由にして欲張らずに素朴謙虚にして豊かな自然界を相手にしたような生活ぶりになっています。
だから肉体の五感(視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚)でもって自然界の恵みの衣食住を味わうことで十分満足納得となっています。
だから本能の欲を持っていても出ることが無いから~欲張らずにすごせるのです。
また孤独の自由からして人間関係が疎遠ですから、その対人関係からしての喜びや不満の喜怒哀楽の思い感情が出ることもないから、その人間関係での諸々のストレスから解放された日々をすごしています。

そして自然界の四季折々の有様や目線の高さで見れる日の出や夕焼けや月の出や夜空を見上げれば星空を見ることもできるし、山の上で雷が鳴れば身近なだけに大音響とともにその地響きを体感できますし、雪が降れば人里から離れているだけに周囲が混じりけなしの純白模様と様変わりします。
また野生のグミの実や山椒やフキやワラビやゼンマイやツクシやミョウガやタケノコや薬草の王のドクダミが大量に収穫できます。
また植樹した何種類ものキウイやらオニグミやブルーベリーや柿やイチジクやとくに鳥害のない梅やユズやスダチがたくさん獲れます。
ちなみにこれ等の収穫時期が近づくと何だか楽しくも嬉しくなるし、また頃合いを見て収穫するその前日となると寝床な中で早く夜明けが来ないかとワクワクしている気分はいいですね。
ちなみに山菜類が大好物の牛舎のオーナーに山で自生しているフキの頃合いを見たことで~そこで初収穫して届けることを寝床で思い付くと急にわくわくして夜明けが待ちどうしくなります。
また他力となる農業機械や大きな機具を使うことが出来ないで面倒ながらも手作業の自力で成すことの面白さ嬉しさ楽しさは別格です。
~書けばキリがありませんが~自然界の諸々と接することができるのは有難いことなのです~だから欲張らなくても平然と生きていけるのです。

要するに~
不満と欲と矛盾とその差別とその偽善に満ちている不完全意識の人間が思い考え創作した諸々の人造物の価値観に惑わされているのと~
完全なる宇宙・神・愛の仕組みから創造された自然界の天然物の価値を味わっているのとは異なるのです。
だから人造物の変化刺激を肉体の五感(視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚)で多く味わっている貴方様と~
命の元となる自然界の天然物&本物の変化刺激を五感で多く味わっている私とでは~生きている価値が異なって当然なのです。
ちなみに私は不完全な人造物から離れた生活でもって自然界の本物・天然物を味わっているから~巷の趣味嗜好娯楽を含めた諸々の人造物が色あせてどんどん必要無くなっているのです。

ちなみに孤独の自由にして過疎地暮らしが始まる前までは~事実ではない架空の人情味あふれた物語や夢物語のような冒険や活劇やSFでもって魅せられていた大人のお伽噺のような映画ドラマやらまた魅せられていた音響音楽や好きだったゲームも色あせて無用の長物となっています。

要するに~矛盾も差別も偽善もない完全なる自然界の本物事実を味わうことからして~それまで巷の不完全な人造物の高価で高度な変化刺激に惑わされて人間性を見失っていた己の愚かで未熟な精神意識に自らが気付き省みることになり~
結果的に不満と欲と矛盾とその差別とその偽善に満ちている不完全な思い感情から離れることになり~
己の肉体と精神体でもって食って寝て糞をしながらの事実でもって~元からある天然物&本物を味わって満足納得となりましたから~
二度と過去のような生活ぶり&思い感情に流される生き方に戻ることは絶対にありません。
ちなみに貴方様が人造物に依存した喜怒哀楽の中途半端な生活を味わっている限り満足納得とはなりませんから~現在の生き様が繰り返されるその人生のままに死に至ることでしょう~

ところで発光体であり透明体であり点滅も飛行もする謎の地球外生命体が今年で14年連続で現れました。
例年なら7月頃なのに去年は6月で今年は急に暖かくなった3月末に現れましたが4月から花冷えとなってから未だに現れていません~それでも夜中の二度三度の小便で庭先に出るのが楽しみになっています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。