孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

<恋愛>は差別意識であり噓偽りの偽善に満ちています。

2022年04月15日 | Weblog
俗に言う天地創造の神は「完全」です。
だから良い悪いや好き嫌いで選り好みすることは絶対にありません。
ところが人間は良い悪いや好き嫌い&善と悪・優と劣・損と得の矛盾で判断し比較競争したり善と悪や優と劣や損と得で差別している偽善者だけに~
人を好きになる恋愛感情でもって幸せには絶対になれません。
ゆえに人間は天国の思いをしたり地獄の思いをすることになるのです。

然るに性欲絡みの恋愛関係や夫婦関係やその家族関係で幸せになれることは絶対にありません。
まして金や物で幸せになることは絶対にありません。
なのに何某の人間関係を求めたり金や物に拘り執着しています。
また見栄や世間体やのプライドでもって幸せになることも絶対にありません。
なのに何某を成して自慢し自惚れ慢心している人が大勢います。
そんな中にあるのが巷の趣味嗜好娯楽の類です。
そして何某の結果が出るとそれを世間に見せびらかしたり自慢することで己が幸せに思えるヘンテコな精神未熟者なのです。

ちなみに精神未熟者ほど~己の身勝手な<思い感情>で生きているところが大いにあります。
だから先に書いた~良い悪いや好き嫌いの思い感情や善悪優劣損得の矛盾する思いからして差別することが当たり前にもなっています。

そこでブログでは貴方様の思い感情を捨てて~
自然界の衣食住でもって食って寝て糞をしながら生きている事実を肉体の五感(視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚)でもって味わうだけで満足納得となる精神体になるしか他に道が無いとブログに書いているのです。
要するに~善悪優劣損得の矛盾とその差別とその偽善の思い感情~非事実の思い感情を捨てて~豊かな自然界の事実を味わえる肉体と精神体で生きていくことになればいいのです。

そして~苦と楽の喜怒哀楽の積み重ねからして創作された文化文明に頼る他力依存から離れて自らの力・自力を多く使うことになれば~後期高齢者となった時に他力依存で生かされることになるその籠の鳥の老人ホームの世話になることも無く~後期高齢者ながらも自然界の中で自力を多く使って生きるその喜びが味わえます。

とにかく貴方様の思い感情から出る人情や愛情は矛盾と差別と偽善がある不完全なばかりか~個人の思いだけに現実事実とは異なり仮想空想の非実在の思いの世界&想像の世界で生きている愚かな精神体となります。

また自然界には生きていくための弱肉強食の仕組みがあれども特別な上下左右の差別もない真ん中の普通意識でもってあるがままに生きています。
だから先に書いたように~思い感情から離れた精神体にして食って寝て糞をしながらの事実で生きてそれを肉体の五感(視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚)で味わうことで満足納得となればいいのです。

ちなみに私は諸々の人間関係から離れた孤独の自由にして(思い感情に拘り執着することも無く)食って寝て糞をしながら生きているだけで満足納得となっています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。