孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

本来の精神世界は…己の精神の有様がどうなっているのか問い掛ける・自問自答することにあります。

2019年12月31日 | Weblog
本来の精神世界は…己の精神の有様がどうなっているのか問い掛ける・自問自答することにあります。

然るに金銭物質や名誉名声肩書や権威権力を必要としません。

まして人を大勢集めて何某を語ることでもありません。

また常識や伝統風習を守ることでもありません。

ましてこの世に実在しない先祖を祀り上げたり大事に守ることではありません。

また誰もが実践できそうもない理想目的や信念や願望を掲げることではありません。

だから困っている人を何とかして助け・施し与えることなどの外向けが精神世界ではないのです。

然るに人様のことではなくて、自分の内なる精神に関わることなのです。

ちなみに私は巷で言われる精神世界や神仏霊魂や先祖のことなどは…大人の夢や幻や想像の世界の作り話であって…困ったことの事実から一時的に逃避するための・気休めの…大人のお伽話…くらいにしか思っていませんでした。

だから先祖供養やら冠婚葬祭やら神社仏閣や教会に違和感があって馴染めませんでした。

ちなみに私は世間体からして両手を合わせて合掌する・お祈りする・礼拝するも・心ここに有らずにして…苦手でした。

とにかく不完全意識の人間が思い考え語る精神世界や神仏霊魂の世界などは矛盾と偽善に満ちていることは確かなことです。

なのに困った時の神頼み的に依存することで・自力と自信が無くて言われるままにしていると・変な方へ誘われ迷い込みその被害者になるのです。

また信じて頼り(信頼して)一度足を踏み入れれば、洗脳された人が大勢いることもあって、御身までがいつの間にやら感染し洗脳され続けることになったり…

また何某の不信感や違和感が出てくるも、己の精神力が弱いこともあって・自力で抜け出す自信も勇気も出てこずにして、納得確信したわけでもないあいまいな精神世界の中で信者仲間・洗脳された集団と一緒に過ごす無駄な時間が多くなるのです。

ちなみに大勢の人を集めて何某の神仏を語る本人も既に洗脳されていることに気付かずにして、何某の神を信じている「私は正しい」とばかりに壇上に上がり胸を張って大きな声で語るわけです。

だからそれがどんな形の催しであれ、不満と欲と矛盾に満ちている集団の中に参加することは…赤信号の横断歩道を皆一緒にして渡るのと同じことになるのです。

ちなみに私も何度か経験があるのですが…皆と一緒になってワイワイ踊り騒がないで片隅で心静かに見聞していると…なにやら違和感や不信感が芽生えてきて…それが矛盾や偽善に気付くことになり、結果的には離脱することができました。

だから現在は過去の学びを活かした・この世に稀なるブログとなりました。

不満が出なくなれば…この世人間界からも&精神世界からも<卒業>できるのです。

2019年12月30日 | Weblog
ビデオ映像が珍しい頃に様々な発表会や冠婚葬祭の撮影や企業の業務案内などのビデオ撮影制作をしていたのを取引先の不条理・理不尽からして自主廃業することになり、そこで縁あって隣県の人里離れた限界集落で単身生活することになり、テレビやラジオや新聞や電話も水道も不要とし、薪燃料からしてプロパンガスも電気代もごく少ないような生活になり、月5万円の年金でもって食って寝て糞しながら光通信でブログを書くだけのような生活が約20年間続き現在に至っています。

その(現在人口2人)の過疎地でもって…
孤独の自由からして急がず慌てず焦らず騒がず無駄なこと余計なことをしないままに呑気気ままにグーたら暮らしています。
また孤独からして人様と比較競争したり差別しないし、見栄や世間体やプライドが出ることもないから世間をまったく気にすることなく、持って生まれた個人意識丸出しでもって自分のことだけに精出し専念できる暮らしとなり、
また街中で暮らしていた時の身近な人間関係や世間との不調和で何かとイライラしたり気疲れ苦労苦悩していたのから解放され、
それだけに矛盾偽善のある人間関係の絆となる義理人情恩義や愛情に巻き込まれないし人様を巻き込まないから人間関係に問題が起きないで過ごせるしことからして、

様々な不満や不安や心配や恐れることが消えて日々心穏やかな精神で過ごしています。

然るに食って寝て糞をしながら生きているだけで満足納得できるようになりました。

だから人為人工的な変化刺激のある諸々から卒業できて、今は豊かな自然界と四季折々接し触れ合うことで喜び楽しさが味わえています。

ちなみに盆やクリスマスや年末年始も関係なく、また祭日や伝統風習や記念行事に関係なく、また予定らしい予定もなく、日々普段通りの生活が延々と続いていますから、今日の年月日や曜日や時間や自分の年齢さえも忘れたような生活になり、また自宅の住所や電話番号さえも忘れていても何ら差し支えが無いような暮らしぶりです。

然るに過去に欲張り頑張り見栄張りしながら自己拡大していたのが一転して素朴謙虚に生きる自己縮小となったことからして一気に目覚め気付き…
この世人間界の不満と欲と矛盾に満ちている有様をブログに書くまでになり約20年が経過しました。

とにかく諸々で気疲れすることなく・必然ご縁の流れに任せた・呑気気ままに静かに暮らすことの良さをしみじみ味わっているところです。

だから貧乏なのにまったくお金の心配もしていないし…
また自分が後期高齢者となっていることさえ忘れて、若い女性とばったり出会うとロマン的妄想になる若者ですし、
また事故やケガや病気や死のことさえも殆ど意識することなく、
まして妻や子や孫のことさえ意識は薄く、
暇つぶしのブログを書くための文書表現に思いを寄せていたり、暇つぶしに何をして時間をつぶすか試行錯誤しているだけです。

然るに拘り執着するような特別なことがないだけに…
日々毎日同じような繰り返しだけに・特別な変化刺激もなく・記憶に残るような出来事もなく・空白が如くの毎日なのに・不満が出ることなく・満足し納得しているのです。

とにかく結論的に言えば…原因と結果は同体ですから…
何か事を成す「結果を出す」ことではなくて、「原因となる」精神の学び・何を学び何が意識に残っているか!です。

だから釈迦やイエスのように聖書経典を残すためではなくして…
また英雄勇者や聖人と言われるようになるためではなくして…
また哲学者や思想家となって精神世界を様々に解き明かすことではなくして…

また科学者や文化人や芸術家や教育指導者などの学者専門家になることではなくして…

ちなみに一般的な私たちが世間に目立つようなことを成すことではなくして…
生きながらにして学んだ諸々の中に何が意識に残っているのか、内なる精神の中に意識し続けているのは何か、意識して実践しているのは何か…<原因>となる意識の有様が最も重要なのです。

しかも釈迦が修行を繰り返し骨と皮だけのミイラになるまで修行しても、その精神修行が無駄だったと悟るように…
また宇宙意識だの神意識だのと目指すも絶対に無理だと悟るように…
ゆえに精神世界を突き詰めて答えを見出しても理想目的が如くになって実践しずらいところがあるのです。

…とどのつまり…欲張らない実践にして<不満>が出てこなければそれで十分なのです。
…精神世界をこね回さなくても<答え>が出ているのです…

不満が諸悪の根源なのです…
その不満からしてストレスとなり、そのストレスが原因で万病を患うことになる…

…事の始まりに<不満>があるのです…
不満が無ければ…そのまま・このまま・あるがまま…になります。

然るに不満が出なくなれば・この世人間界からも・精神世界からも卒業できるのです。

拘り執着や未練のない・行き当たりばったりの・必然のご縁にして・成り行き任せ・自然体となっています。

2019年12月28日 | Weblog
人間として生まれてきたのは何かの結果を出すためではなく、内なる精神の中にある不満と欲と矛盾から卒業することにあります。

だから…欲張っちゃダメよと書くことからして…古今東西の有名人・賢者・聖人などの類の人の…欲張って成した結果の…矛盾偽善を暴露するする形にもなりました。

然るに過去の釈迦は300人もの弟子を持ち経典なる形を残しているようですが、それも不満と欲から事が始まり結果を出したからには…何かと矛盾があります。

ちなみにモーセやイエスも同類ですし、私は正しいの正義感からして極悪非道の人殺しとなる戦いをしました。

またジャンヌダルクは人殺し戦争の指導者になるも…聖者にも魔女にもなり現在では聖者として祀られています。

また同じく島原の乱で聖人となった天草四郎も同じく極悪非道の人殺しの張本人・主導者です。

ちなみに明治維新で活躍した有名人も戦争の仕掛け人であり人殺しの張本人でもあります。

そして近年のサイババは大勢集まった人の中で奇跡を成して注目され結果的に立派な御殿を持つことになりました。
ちなみにスプーン曲げで有名になったユリゲラーも同じです。
…超能力が飯のタネどころか豪華な生活になったのです…

エジソンの発明やダイナマイトが人殺しや戦争に役立ちました。
然るに極悪非道の仕掛け人の役割を果たしました。

創作芸術の諸々が差別階級となる支配者や貴族や権力者や金持ちに好まれま有名になりました。
然るに貧乏人には高嶺の花です。

とにもかくにも…不満と欲と矛盾から生まれた結果は同じ矛盾偽善になるのです。

だから国家政治経済や指導教育関係も同じです。

然るに結果じゃないよ原因だよ、となるのです。

だから原因となる不満と欲と矛盾から離れなければなりません。

しかし人間の本能からして必ず不満が出てきます。

しかし不満が出ても<欲張らなければ>その不満もやがて消えるのも人間です。
だから不満が出てきても問題化することにはなりません。

ところが不満になればその満足を欲しがり<欲張る>ことからして自己満足を得る結果にはなりますが、それも一時的なものですから、また不満が出れば同じ繰り返しをすることになり、そこで苦と楽の喜怒哀楽の繰り返しで生きていくことになるのです。

ちなみに数に限りがある有限の世界で欲張ることが犯罪ではなくても…精神世界では弱者を虐める罪になります。

その罪の意識が無くても罪は罪ですから…欲張ったことのしっぺ返しが何らかの形になって仕組まれます。
だから多く欲張るほどにそのしっぺ返しも多くなります。

ところが欲張ることの過ちに気付いて後悔反省することになればしっぺ返しも小さくなるようです。

とにかく…世間一般的な私たちが欲張っても事が知れています。
だから…逆に欲張らないほうが気楽になって生きていくには都合がいいことになります。

然るにブログに書いているように…自己拡大をやめて自己縮小となればわかります。
…逆は真なりにして…習うよりも慣れろからして…実践あるのみ…

ところが見栄や世間体やプライドが出てきたりセックス絡みからして自己縮小とならないで終わる人が多いと思います。

然るに内なる精神世界で生きることよりも…好き嫌いの矛盾感情と併せて肉体的快感快楽のセックスが生甲斐が如くになって生きていくことになる。

然るにこの世の人間として生まれてきた大本の原因を知ることなく、この世の結果ばかり追いかける喜怒哀楽の人生となって人間を終えるようです。

ちなみに私はブログを書くために仕組まれましたが特別人間ではありません。
だから不満と欲と矛盾が出てきて不安心配やら恐れ怒りが出ることになるのですが…
ところがそれも仕組まれて孤独の自由と自己縮小となり…結果的に欲張らないで生きることになり…心静かな精神安定となっているだけです。

その心静かな生活を実際に味わっているから…欲が出ても(苦労したくないから)欲張らないで終わるし、孤独の不安心配が出ても人間関係から離れた自由を味わっているから拘り執着しないままに自然消滅しています。

然るに…あるがままの事実を見ながら、拘り執着や未練のない空白が如くの生き方にして、行き当たりばったりの・必然のご縁にして・その成り行き任せの・自然体となっています。

<追伸&是非とも>下記の投稿を一見してください。

逆は真なりの、一般的には非常識極まりない理屈や道理や真理や精神世界となる、この世に稀なるブログです。
2017-01-10 投稿

間違い狂った人間界だけに…欲張れば…世間に目立つことになる。

2019年12月26日 | Weblog
自らして不満と欲と矛盾に満ちた間違い狂った人間だと自覚できているでしょうか!

然るに過去の釈迦やイエスらの類が何を成したか知りませんが…
何を成したにしても、欲絡みの間違い狂ったことをして・同じ間違い狂った結果が今も出続けていることだけは確かです。

しかも…欲張り執着絡みの過去の過ちや・その因縁や憎悪や怨念が・クモの巣が如くに次々と広がり絡んで…皆してハルマゲドンの方向性に進んいるのも確かです。

ところで過去に関わった奇跡的効果が出るサプリに関することにあるのが…それを開発した専門的な人と、それを手助けしていた人が裏切った形で真似たものが市場に出ていたのですが…私が奇跡の水に関わるようになって離脱する寸前になって知ったことですが…ブログで紹介したのは真似た側だと開発者の情報で詳しく知りました。

また奇跡の水となった宇宙エネルギー浄水器の場合は…開発製造した専門家の製品を販売する側の人物が…己の特別な能力から製作製造していると偽っていたのがあとでバレました。
それも確かな証拠物件となるビデオ映像を私に見せてくれた人がいてわかったことです。
また別な情報でもって販売側の人物が過去に詐欺的商法で倒産している事実までわかりました。
だから高額商品なのにローンが組めなかったのです。

またその事実を私が仲間に伝えるも信用しませんでした。
しがない私の言葉よりも有能でお偉い先生のほうが正しいのです。

だから何やら宗教団体の矛盾に気付き離脱して・その宗教を批判しているような立場になりました。

とにかく製造されたサプリや浄水器が本物であっても、それに関わる側の人間様に<欲絡み>の問題があったことは確かです。

また愛を説く霊能者が摩訶不思議グッズを販売する社長になったのも…
また完全真理を説いていた山田耕栄さんが奇跡的効果が出るファバラ製品を販売するようになるし、しかも脱税で逮捕されるなんてことになったように…

開発製造製品化された商品に問題がなくても…それに関わることになった両者の想念精神に問題が隠れているのです。

然るに全ては…欲張った…結果なのです。

とにかく間違い狂った人間様が何を成せども間違い狂った結果になる真理真実事実があるのです。

だから私たちも同類なのです。

然るに矛盾と偽善でもって間違い狂っているのです。

そこで…どうしようもない人間ならば…自己縮小して欲張らない生き方しかないとしっかりブログに書いているのですが…自覚納得しているでしょうか???

不満と欲と矛盾に満ちた間違い狂った人間様のままに終わるのですか?

また私は正しいとして自惚れ慢心でもって人間を終えるのですか?

ハルマゲドンを選ぶのですか? アセンションを選ぶのですか!

自らの内なる精神世界の中で自問自答していますか?

そして自らを含めた人間様に何かウーとかスーとか言いたいことはありませんか???

:補足事項:
昭和の戦中生まれで、学識知識教養やら儀礼知らずで、遊んでばかりいた世間知らずな私が…仕組まれ続けて…何だか暴露記事を書いているようにもなりました。

ちなみにこのブログを書きだす以前のことですが…私の先駆け先取り意識からしてアメリカ製洗剤にご縁があり、その頃の日本洗剤のお粗末さを世間に暴露することになりました。
また同じくアメリカ製のサプリに関わり、当時の日本製のお粗末で高価なサプリを暴露していました。

また先ほど書いたように(当時では珍しかった)薬効成分もないのに奇跡的効果が出るサプリ販売に関わることでその内輪もめの暴露をしている…

同じく奇跡の水の浄水器製造販売主催者の内部事情・裏事情を暴露している…

そしてブログにも書いていることですが…霊魂の世界を知るはずもなかった私が縁あって…その愛を説く霊能者が欲絡みでエネルギーグッズを販売するに至った経緯を暴露している…

次に巷では宇宙意識に至っていると言われ数多くの書籍出版していた完全真理の山田耕栄さんが矛盾意識を持っている事実やファバラ製品製造販売に至った経緯やその脱税やの暴露…

また耕栄さんのように精神世界を飯の種にすることを批判し、またブログで高い人気がある伊勢白山道なる者ものも書籍販売して儲けている矛盾の暴露…

そしてブログで巷の精神世界や神仏霊魂の世界、信仰宗教、超能力・霊力・念力・スピ系やらの人為的な形の矛盾を暴露…

常識や伝統風習や学校教育や文化芸術やらの間違い狂った事実を知って暴露することになるなんて…

アセンションにつながる真坂の事例や異次元を見聞したり実際に体験経験したことからして…その実在事実を暴露することになるなんて…

何はともあれ…不満と欲と矛盾に満ちて「間違い狂っている」人間様を暴露している事実からして…

私には…この世人間界の間違いを暴露しながらも…欲張っちゃダメよとばかりに書いて…

その原因となる欲から離れ卒業する<欲張らない>実践を人様にお勧めする役目があるようです。

何はともあれ…欲張っていなければ世間には目立たないが、欲張れば欲張るほど世間に目立つことになる事実があります。

…過去の投稿を改題し修正して再投稿しました…

不満と欲と矛盾に満ちているこの世人間界に馴染めずに困っている人のための応援ブログです。

2019年12月26日 | Weblog
ブログを書いている私にすれば…巷の精神世界や神仏霊魂の世界や信仰宗教やスピ系などの矛盾偽善を見極め見定めただけに…
どなた様がどのページを見ても納得確信できると自惚れ慢心しているのですが…

目から鱗が落ちたとか、水を得た魚とか、鬼に金棒とはならずに…心意識に届かずに…なんやら中途半端な理解で終わっている人が多いようです。

となれば尚更に…欲張らない実践となれば…絵に描いた餅やヌカに釘と言った感じではないでしょうか…

そうなると…此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして…事が始まって…それが良くも悪くもなる矛盾結果になって…それが原因で問題化している事実の理解力も乏しいことにもなるし…

不満が諸悪の根源となっている事実さえも…あやふやで…

また心身のストレスが万病の元となっている事実さえも…気にならずにして…

その不満と満足・苦と楽の喜怒哀楽の繰り返し人生で終わることの問題点…

また人生の集大成である老後が危なっかしい状態になる事実の認識も薄いでしょう…

何はともあれ…不満と欲と矛盾に満ちて間違い狂っている事実が理解できずに…

また真摯に深く理解することの価値に気付かずにして…

ただ読んだだけで終わったも同然の人が多いと思われます。

となれば…矛盾意識の最たる原因となる…良い悪い・善悪優劣損得で判断し差別している…その分離意識・比較競争差別意識に対する理解度も低いのでは…と思っています。

然るに何度か投稿するのをやめにしようと思ったことがあるのですが…何もすることがなくて暇していることからして…その暇つぶしに続けている感じです。

ちなみにブログが縁で素朴謙虚にして生きていく実践となる人は皆無に近い…と思われるし…

ところがブログを読む以前から既に自己縮小となっている人が多いと思いますし…

身近な人間関係にさえも馴染めずにして孤独の自由となっている人もいると思います。

となれば…それら人達の「応援ブログ」となるだけに書き続ける価値があります。

然るに大昔から神仏やの精神世界の諸説が説かれ語り継がれていますが…
しかし矛盾と偽善があるからには…
余計なことで無駄なことで大勢の人を惑わしていることになります。

然るに諸悪の根源ともなり、万病の元のストレスとなる原因の<不満>が出ない生き方の実践しか他に道が無いと言うことです。

だから東西南北の老若男女の誰もが公平に実践できる…欲張らない実践&自己縮小の実践となるのです。

見える結果の世界で生きるよりも、見えない世界の精神世界の中で生きながら愛を学び知り実感すれば、自然体の愛で生きる価値を見出したことになる。

2019年12月25日 | Weblog
この世人間界や自然界は…原因あっての結果の世界です。
然るに原因が無ければ結果が出ることには絶対になりません。

そして天地創造の宇宙・神・愛の仕組みは完全です。

だから結果のサルが進化して結果の人間になることは絶対になく…
当然ながら結果の人間からサルが生まれ出てくることは絶対にありません。

それゆえに人間は原因である宇宙生命体(俗に言う魂&永遠の命を持つ意識体)が人間となる「完全なる仕組み&愛の仕組み」からして地球に生まれてきたのです。

すなわち永遠の命意識を持つ宇宙生命体が人間と言う形の肉体をまといこの世に生まれ出てきたことになるのです。

だから結果の人間と言う肉体が滅びれば…元の原因である宇宙生命体&命意識体に戻ることになりますが…原因があるからには結果が必ず出続けます。

然るに人間として生まれ育ち死するも、不完全な意識のままだと、また人間として生まれ出てくる、その繰り返し(俗に言う転生)をしているのです。

その転生の繰り返しの中で人間の役割使命となるのが…
天地創造の宇宙・神・愛の仕組みを学び知り、その愛の仕組みに従っている自然界と触れ合いながら生きていき、その自然界のあるがままの愛・自然体の愛・完全な宇宙意識・完全な神意識となる「完全な愛の真理」を学び知り自覚納得し実践し続ければ、やがて不完全で矛盾がある三次元意識の人間からめでたく卒業できるのです。

然るに…現在の三次元意識の人間として生きていることは…
不完全で矛盾のある未熟な精神意識体のままにして死するから…
その三次元意識の拘り執着や未練からして四次元の霊界で一旦止まることになり…
そこでまた一からやり直すために三次元界の赤子に転生する・その繰り返してばかりしているのが私たち三次元意識の人間なのです。

それを簡単に書けば…あるがままの愛・自然体の愛を学び知り気付き・その愛の実践をするために人間として生まれてきたのです。

然るに不完全で矛盾偽善のある人為人工的な諸々と接し触れ合うことから卒業して自然界と仲良く暮らすことからして愛のある人・愛意識の人になればいいのです。

ゆえに…不満と欲と矛盾に満ちているこの世人間界で頑張り努力して何か事を成して世間に目立つ人物・一角の人間になるためではありません。

また…好き嫌いの感情からして恋愛し結婚しそのセックスからして子を産み育て、そして世間に通用する人格者に育て上げることが人間の務めではありません。

何はともあれ…世間に目立つ存在となり名誉名声や権威権力や財力を持つことが人間の役割使命ではありません。

然るに見える結果の世界で生きることよりも、見えない世界・精神世界の中で生きながらにして愛を学び知り実感すれば、当然ながら自然体の愛で生きる価値を見出したことになりますから、
二度と見える結果の世界に戻ることなく・拘り執着や未練のない空白が如くの人生ともなり、
不満と欲と執着と未練から卒業した意識でもって・あるがままの自然体の愛を味わいながら死するまで生きることになれば、
三次元意識からめでたく卒業した宇宙生命体・命意識体となります。

そして衣食住や人間関係から喜び満足を得る必要もない・自由と調和に満ちた五次元の愛の世界でもって(昼夜のない)宇宙時間を過ごしながら・更に愛意識を深め…
次なる「愛の意識の世界」に進んでいけばいいようです。

愛情が狂えば<狂気の沙汰&極悪非道>にもなる事実がある。

2019年12月24日 | Weblog
ちなみに犬も猫も食って寝て糞をしながら本能のままに役割使命を果たすために生まれ生きています。

ちなみに私も食って寝て糞をしながら生きていますが…
自然界に元からしてなかった特別な人為人工的な諸々から離れた自己縮小からして欲張らなくなり…
また人間関係から離れた孤独の自由にして・またセックスレスにして・また好き嫌いで選り好みすることも無くなり・そしていつの間にやら感情が出てこない生き様になり・尚更に身近な人間関係が疎遠になりました。

また孤独の自由からして・その自力と自信の精神からして・世間的な生老病死が気にならなくなりました。

だから病気と闘わないし、死とも戦わないで、死ぬ時が来たら死ぬ、その寿命に従う覚悟ができています。

また病気と闘わない生き方からして自然治癒力が増しているのも事実です。

また喜怒哀楽のストレスが無いことからしても健康体でいられるようです。

そして拘り執着や未練がありません…
だから何ら思い残すこともない空白のままに死ぬことになります。

だから山の中で野垂れ死や無縁死で白骨死体で発見されようがまったく気になりません。

後期高齢者となったことで…苦しまずにあっさりと死ねることを願っています…

また葬儀法要や仏壇お墓はいっさい無用と家族に伝えています。

その生老病死が気にならなくなった原因の中にあるのが…
「結果」の人間が終わってもその<原因>の命意識体は永遠に続くという宇宙の法則・仕組み・原理原則・完全真理を学び知り納得確信となっているからです。

ちなみに原因となる命意識体が無ければ当然ながら結果も出てきませんから…
この世と言われる結果の自然界・万物・人間がいない「無の世界」になります。

何はともあれ人間は肉体と感情体と精神体でもって成り立っていますが、その中の感情が厄介なことになっている事実があります。
…万物の中で人間だけが感情を持つ厄介な動物なのです…

だから感情でもって人間同士が喧嘩したり戦い殺し合っています。

すなわち得手勝手な好き嫌いで選り好みする・その特別な感情に拘り執着しているから・人間関係がヘンテコなことになっているのです。

然るに特別な感情からして正常・普通ではなくなり<狂う>のです。

だから愛情が狂えば狂気の沙汰に至っています。
…愛情・感情で幸せにはなれません…
…裏が出て不幸になります…

なのに寂しさからして愛情を求めることが定番になっています。
それを言い換えると孤独の自由が苦手なのです。
然るに幸せになれる第一条件の自由を放棄していることになります。

ちなみに自信と自力の精神力がないから他力依存的な愛情を求めることにもなるのです。

そして人様から親切にされると嬉しくなりますが、それは自分に都合が良い時だけです。
…感情は得手勝手なのです…
だから裏切り関係にもなるのです。

然るに感情でもって生きていれば情緒不安定な<狂った人生>にもなります。
だから愛情でもって一時的に自己満足することがあっても絶対に幸せになれることはありません。

だから私は感情に束縛制限支配されない生き方にもなり…
それが薄情な…孤独の自由…を選んだことになりますが…
それを裏から見れば…妻や子らも…私の感情から解放されています。
ゆえに…お互い様になり・お互いの為になります。

何はともあれ…不完全で矛盾偽善のある人間が良かれと思い考え創作した諸々は…
完全なる宇宙・神・愛が創造した自然界には元からしてなかった…
人為人工的で間違い狂った<特別>になるのです。

だから良い事もあるが逆に狂気の沙汰が出ることにもなり…
その状況が不安定のままに時代が進化発展していくから…
その狂気の沙汰・極悪非道も同時に進化拡大し続けますから…
いつしか全世界を巻き込んだハルマゲドンとなるのは間違いありません。

過去の投稿文に付け加え修正しました。

過去の投稿記事で「実名入り」「映画ドラマ・アニメ・CM・ニュース」が題材、ごく稀な自然現象・摩訶不思議体験の記事を抜粋しました。

2019年12月23日 | Weblog
今日はブログ開設から 4350日
トータル閲覧数1895813PV
トータル訪問数594809UU

昨日の閲覧数 773 訪問者 333 でしたが…
このように同じ数字が並ぶのが好きな私ですから…
そこで過去の投稿記事で実名入りで書いているのや映画ドラマアニメやらCMから報道ニュースが題材になっているのや
私のごく稀な自然現象やらその体験、また摩訶不思議体験などの数々を書いた記事
等などを抜粋しましたので
お気に入りがあればお暇な時にどうぞ・・・

NHK「多摩川の猫とおじさん」に真理を見た
2009-04-02 投稿

ハウス・シチュウのCMで至福を見た
2009-04-01

「となりのトトロ」「ルパン三世」と完全真理
2008-07-29 07:11:45

TV[聖徳太子」「水戸黄門」と完全真理
2008-07-28

アメリカ映画「ベンハー・十戒」と完全真理
2008-07-24

ゴッホやベートーベンや左甚五郎や利休やの芸術センスのある諸氏をボロカスに書くのは…
2016-12-09

「必要は発明の母である」といったエジソンは悪魔の母になります、何で、
2015-11-23

聖徳太子・坂本龍馬・ヒットラー・麻原彰晃が謙虚だったら、
2015-10-27

マザーテレサは聖女ではありません、お金に魅せられた一種の「金の亡者」の類にあたります。
2015-10-03

911テロ・真珠湾奇襲・特攻隊の映像を見て・・・
2008-07-31

謎の発光体が今年も10年連続にして夜中の庭先に現れています。
2018/07/20

「付録」10年連続にして地球外生命体・宇宙生命体と接しその実態実感が確認されています。
2018/09/14

私の摩訶不思議を話せばアラビアンナイト&千夜一夜物語の如くになるかも
2014-09-18

此れまでの仕組まれ事の中に「人」とのご縁や「未知」との遭遇や「超自然現象」などの事例が数々あります。
2015-04-12

このブログの基本中の基本として…

人間は意識体ですから、意識がすべてです。
2008-06-03

欲張ることは己を滅ぼす愚かな行為となるが、逆に欲張らないほうが幸せになれる賢い生き様になります。
2017-08-29 

欲張り続けるのも自己縮小の実践になるのも貴方様の意識が原因であり、貴方様の現状は貴方様の意識が原因の結果なのです。
2019-11-21

これ等を読めば「目から鱗が落ちる」「水を得た魚」が如くになります。

人間の性格個性や技能能力や知性感性などは人それぞれに異なっていますが、本能となれば誰もが皆同じですから肝心になるのです。

2019年12月22日 | Weblog
人間の性格個性や技能能力や知性感性などは人それぞれに指紋が如くに異なっています。

ところが本能となれば誰もが同じです。

だから金持ちも貧乏人も持っている本能は同じです。

ゆえに芸術家であれ文化人であれ、また英雄勇者であれ政治経済や教育指導者であれ、俳優や役者さんやタレントであれ、世間一般の人であれ、老若男女の誰もが持つ人間の本能は皆同じです。

また食って寝て糞をしながら生きているなかに性欲があります。

だから好き嫌いの感情からして好きになった人がいれば性欲絡みにもなります。

然るに恋愛感情にはセックスがつきものなのです。

何はともあれ…良い悪いで判断するのも本能ですから…善悪損得優劣と好き嫌いの感情でもって比較競争判断して差を付けたがるのも人間本能です。

だから差別意識がダメだとして生きていくならば山奥で一人暮らす仙人が如くの生き様になりますが、
大勢の人と一緒に暮らしているからには差別意識があって当然ですが、
なのに私には差別意識はないと言い張れば本能を隠し偽る偽善者になります。

また自分の都合を守るために敵対するものと闘うことになりますが、その守るために闘うという矛盾も本能なのです。

だから釈迦が修行中に妖艶な女性が現れて誘惑されそうになった時に…立ち去れ…と念じたのも己の精神を守りたがる守り意識が原因です。

またイエスが修行中にサタンが現れたことからして七日間闘いサタンを滅ぼしたのも…己を守るための防衛本能&守り闘う矛盾本能となります。

然るに本能からして矛盾偽善に包まれて間違い狂うのですから…
その矛盾偽善から離れるためには仙人暮らしでもしない限りダメなのです。

とにかくこの世の人間として生まれてきたからには矛盾でもって生きていくことになるのですから…本能に逆らわないで…個人意識丸出しにして正直に生きていけばいいのです。

そして矛盾から離れた喜怒哀楽のない心穏やかな精神安定の暮らしを望むなら素朴謙虚にして生きていけばいいのです。

ところが精神的に弱いところがありますから…その人間関係でついつい不満が出てくるし見栄や世間体やプライドが出てきて素朴謙虚には無理があります。

となれば…人間関係から離れた仙人が如くの孤独の自由にして自力と自己責任でもって生きていくしかありません。

ちなみに私は仕組まれ続けて約20年間孤独の自由にして暮らしていますが…

この世人間界が不満と欲と矛盾に満ちていることからして言えば…

また皆と一緒には絶対的な無理があるから…

また孤独にして生まれ育ち孤独にして死する定めがあるからには…

その孤独にして生き続けるのが(元から仕組まれたことであり)必然の役割使命となるようです。

不満と欲と矛盾に満ちているのがこの世だと自覚納得しない限り先行き不安定な人生となるのは間違いありません!

2019年12月20日 | Weblog
人それぞれに性格個性が違うように、また技能能力や理性感性も異なりますが、しかし人間の本能は誰も皆が同じです。

ちなみに比較判断して・競い合い・差を付けたがる・差別意識を持っています。

然るにそれが良い悪いで判断する・善悪優劣損得で判断する本能です。

だから人間の本能からして既に矛盾意識を持って生まれているのですから、この世人間界は良い事もあれば悪い事もある・良い事が悪いことになったり悪い事が良いことになったりと、コロコロと変わる・不確かで・間違い狂っているのです。

となれば全ての人間関係も同じですから、どんな形の人間関係であっても同じですから、誰も皆が不確かな矛盾する人間関係の中で生きていくことになるのです。

然るに人間関係が天国にもなるが地獄にもなるのです。

何はともあれ…同じ穴の狢同士が比較競争し合い・団栗の背比べをしながら・善悪優劣損得で判断しながら生きているのです。
そして自分に都合がいいところだけを選り好みして・良いとこ取りばかりしています。

しかも本能からして見栄や世間体やプライドが出てくることにもなり、それが私は正しいの潔癖完璧正義感にもなっています。

しかしそれも矛盾意識からしてころころと様変わりしていますから・いい加減な性悪な不信ともなります。

だからどんな形の人間関係であっても不信感があって信用しきれません。
ところが…溺れる者は藁をもつかむ…本能がありますから、
そこで困った時の神頼み人頼みとなります。

そんなことからして…信じて頼る「信頼」や信じ合う「絆」の言葉があるのです。

そして何よりも問題なのが…此れではダメだの不満と何とかしなければの欲らして…事が始まっている事実です。

然るに不満と欲と矛盾に満ちた人間関係の中で生きているのです。

これらのことを真摯に受け止め真面目真剣にして深く理解しなければ矛盾の中に巻き込まれ引き込まれ引き寄せて面倒なことになるばかりです。

そして不満から事が始まりますが、その不満が諸悪の根源となっている事実を深く認識し確信納得とならなければ、その諸悪の中に巻き込まれ引き込まれ引き寄せる結果にもなります。

またそれが原因からして己を守るために闘うという・守り闘う・矛盾する本能が出てくることにもなります。
またそれが爆弾を抱えて敵に突撃することにもなります。
そして大勢の人が被害者になるも、その加害者側は正義だ聖戦だともなり、また大勢の人を殺傷したものが英雄勇者ともなります。

何はともあれ…<不満が原因>からして極悪非道の人殺しや戦争や人類の終末ハルマゲドンにつながります。

しかも諸々の本能からして間違い狂った方向性に進むことになるのですから…
その本能が出てこないような生き様を実践するしかないのです!

ちなみに本能に立ち向かっていくなんてお釈迦さんでも絶対に無理なのです。
だから釈迦が骨と皮だけのミイラが如くになるまで修行を繰り返したが本能には逆らえないことを悟り、そこで弟子たちに無理な修行しても無駄だと説くも、その無駄だと悟るまで弟子たちが修行を積み重ねることになり…現在も修行が必然となっています。

…釈迦の説法に従わない弟子がいるように…貴方様も自分で納得するしかなのです…

その無理で無駄な修行することでお偉い肩書が付くのが現在です。
…肩書をもらって納得する…なんてのは修行ではなく願望欲望です。

ちなみに私には特別な超能力はありませんが…本能に立ち向かっていくことの無駄な事実を…修行しなくても容易く会得できました。

ちょっと横道にそれたかも知れませんが…
とにかく事の始まりとなる<不満>が出てこない生き方しか他に道はないのです。

なのに不満から満足を欲しがる・苦あり楽ありの喜怒哀楽の矛盾の繰り返しでもって生きている人が大勢います。
…満足して得した裏には苦労苦悩して心身ともに損している事実があります…

とにもかくにも…不満と欲と矛盾に満ちているこの世人間界だとして深く自覚納得しない限り先行き不安定な人生となるのは間違いありません。