ムット本店の曜日替わりティファンランチ紹介vol.3

ムットこんばんは。

ムット本店の火曜日の曜日替わりティファンは、ウタポンのセット(ウタパムとも言います:900円)です。
南インドのお好み焼きといわれているメニューです。
今日はいつも2号店にいるヴェラガニさんが本店にいますね。
南インドのシェフだけに楽しみです。

しばらくして、プレートが運ばれてきました。

ムット

うわ、ウタポンが2枚付いてきましたよ。
これは結構ボリュームがあるのではないでしょうか。
それでは、いただきます。

ムット

生地にはニンジンやタマネギ、長ネギ、ショウガなどが入っています。
表面はパリッと焼かれていて、中身はしっとりしています。
とても上手な焼き加減だと思いました。
元々はプレーンドーサと同じ生地らしいですが、焼き方ひとつで全然違う風味になるんですね。
発酵した生地の独特の酸味がたまりません。
もちろんココナッツチャトニやサンバルともよく合います。

最近はティファンのプレートの注文が増えてきているそうで、近隣のナンとカレーのインド料理店とは確実に差別化が計られているようです。
特に木曜日のチキンビリヤニのセットが好評らしいです。
私はまだいただいていないので、とても楽しみです。

今日もとても美味しくいただきました。
しかしティファンが軽食って誰が言い出したんでしょうね。
ちっとも軽食じゃありませんよ。
お腹パンパンですm(_ _;)m

残るは水曜日と木曜日です。
これはどちらも楽しみですよ!( ゜∀゜)ノィィョ

それでは、失礼します。

【過去記事】

店舗情報や今までの訪問した過去記事リンク集はコチラです。
※30min.のお店ページはコチラ(ムット本店)コチラ(2号店)です。
コメント ( 4 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク