マレー語の勉強開始!(・◇・)ゞ

Selamat malam.

ペナン旅行が決まってから、マレー語のサイトなどをいろいろ探して
単語などを覚えていますが文法など詳しく載っているサイトはなかなかなく、
そして分かりにくいです。

そんな訳で書店でマレー語の本を探して、何冊かある中で選んだのが
コチラ↓です。

旅の指さし会話帳〈15〉マレーシア
戸加里 康子
4795817731

NintendoDSでも5カ国分のが出ているシリーズの本のやつです。
(つかDSでマレー語出してくださいよ)
中身には可愛いポップなイラストと一緒にマレー語の言葉や例文が
載っています。しかし侮るなかれ。
これがまた非常に分かりやすい!頭に詰め込む感じの勉強ではなくて
自然に眺めながらでも頭に入ります。

しかも巻末には単語が2800語収録、その上他民族国家マレーシアらしく
中国語とタミール語も一部収録という気の利きっぷり。
買って良かったと思える本でした。

とりあえず、旅行までちょうど1ヶ月。
通勤時、お昼休み、半身浴時(ぉぃ)などでしっかり勉強して、少しでも
現地の言葉でコミュニケーションが取れるように頑張ってみたいと思います。

Jumpa Lagi.
コメント ( 8 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« ポタカレー弁... S&B ピアット... »
 
コメント
 
 
 
持ってます! (サントーシー)
2007-03-07 23:38:43
ヒンディー語版!
でも現地では、なんか恥ずかしくって使ってません。
使えば上達するかもしれませんね。
 
 
 
持ってます! (Ochi)
2007-03-08 00:27:26
フランス語版!
でも最近では本棚でホコリかぶってます。
もう1回、ちゃんと勉強しようかな。他の勉強が落ち着いてから。
 
 
 
持ってます! (samurai)
2007-03-08 01:39:45
スペイン語版!
結構使いましたが、現地では開けないっすw。
最近はトイレの本棚に置いてますww。
 
 
 
>サントーシーさんへ (USHIZO)
2007-03-08 02:29:48
こんばんは。いらっしゃいませ!

やっぱりヒンディー語版はお持ちでしたか。
そうじゃないかと思いました。
旅先で開いて相手に見せたりはよっぽどのことがないと
使いませんが、とてもすんなり頭に入っていく感じです。
これからじっくり勉強いたします。

それでは、失礼します。
 
 
 
>Ochiさんへ (USHIZO)
2007-03-08 02:32:04
こんばんは。いらっしゃいませ!

やっぱりおフランス語版はお持ちでしたか。
そうじゃないかと思いました。

というか、教室通われてるOchiさんでもお持ちなんですね。
ちょっと意外でした。
フランス語の鼻から抜ける独特の発音はこの本で
どんな風にカバーされているのか気になります。

しかし、Ochiさんは本当に勉強家ですねぇ。
いくつになっても学ぶ意欲があるというのは素晴らしいです。
私も見習いたいと思います。

それでは、失礼します。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2007-03-08 02:35:38
こんばんは。いらっしゃいませ!

>スペイン語

ぇΣ(゜Д゜)
何ですかこの三段オチは。
samuraiさんとスペイン語。うーん。
大変失礼ながらまったく思いつかない取り合わせでした。
今度スペイン料理屋で店員さんと話してください。
つかスペインにカレーあるんですか?

あとははぴいさん辺りがタイ語持ってそうですね。
samuraiさんもタイ行く予定なんだから揃えておいたら
いかがですか?
私はコップンカー、アロエカー、くらいしか知りませんf(^^;)

それでは、失礼します。
 
 
 
えらいなあ (老児)
2007-03-08 21:45:59
ご無沙汰してます。お元気ですか?やっぱり旅行にいくからには現地の人とコミュニケーションとらないとねえ。醍醐味です。いろんな国の人と交流を持っていた老児ですが、英語圏以外にはまだ行ったことないんですよね。実はいつかタイには行かないといけないのですが....いつになるだろう。
 
 
 
>老児さんへ (USHIZO)
2007-03-09 01:22:42
こんばんは。いらっしゃいませ!

はいー、元気にしております。
英語圏以外ですか。といっても大抵の場所では通じますからね。
タイに行かれるのはいつになりますでしょうか。
その前にしっかりママンと対決してくださいませ。

私達は次回はタイにしようかなぁと漠然と考えております。
それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。