【激安】光来のカレー2種類

こんばんは。

先日ムットに行って驚きの変身を目の当たりにしました。
今日は久し振りにBANANA LEAFに行こうかと思いました。
近くのお店にお金を落としてあげるのも、カレーを愛する
者としての義務でございます。

しかしその途中のラーメン屋を通り過ぎて、違和感が…。



……………あれ?



何でカレー2種類も
おいてんのココ!Σ(゜Д゜)


ラーメン屋さんの半ライスは好きです。ミニチャーシュー丼とラーメンの
セットも大好きです。でもカレーとのセットは聞いた事ありません。
カオソイなら話は分かりますけど、そば屋じゃないんですから。

という訳で入店。
バナナリーフ、ごめんよ。今日は縁がなかったという事で。
店内はカウンターで15席くらいで食券制です。
豚カレー鶏カレーを購入。2つでも400円ですからね。
まぁラーメンの付け合わせのお茶碗位のですし、2種類でも楽勝でしょ。
チャーハンなどに付く中華スープの後に、すぐにカレーがやってきました。



…量多いっす!Σ(゜Д゜)

つるかめ食堂のソイ丼クラスの量のカレーが。しかも2つ。
もう食べるしかありません。レンゲでいざ突撃!

豚カレーはスタンダードなおうちカレー。
豚肉のスライスが良い感じです。ホンワカして辛さはほとんどありません。
そして鶏カレーですが、こちらは挽き肉のカレーっぽいですが、
お肉の食感もしっかり感じる不思議な感じのカレーです。
大豆を荒く潰して混ぜてるような感じでもありました。

こちらは結構辛めです。こちらの方がオススメです!
両方完食しましたが、お腹がパンパンで午後の仕事が苦しかったです。
コストパフォーマンス満点でした。

蒙古タンメン中本の印度丼を新宿西口の特集で取り上げている
NOBLEさん!こっちは400円でこの満足度ですよー!
カウンターにキュウリのキュウちゃんと辛味噌が置いてありますよー!
ここも取り上げないとバチが当たりますよー!(何故)

それでは、失礼します。

【店鋪情報】

光来

住  所:東京都新宿区西新宿7-14
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-5330-0358
営業時間:11:00~23:30
休  日:日曜・祝日
コメント ( 8 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【挑戦者求む... 怪盗カレーリ... »
 
コメント
 
 
 
ラーメン屋カレーなら (ヒロキエ)
2006-10-03 00:48:36
自由が丘(奥沢5-26-4)にあるラーメン屋「豚そば家 大大」。

ここはサイドメニューの「煮干しカレー」が美味しいのよ。

半盛りなので腹が苦しくはならないわ。
 
 
 
>ヒロキエさんへ (USHIZO)
2006-10-03 00:56:25
こんばんは。いらっしゃいませ!



さすがラーメンにはお詳しいですね。

ちょうど自由が丘のカレー屋さんをチェックしてたんですよ。

ハシゴしろ!という事ですね(ぉぃ)



煮干しのカレーとは何とも興味深いです。

情報ありがとうございました!

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (ワコメ)
2006-10-03 15:01:14
激安!!レトルトでもいまや300円以上するものがあるのに!!

ちょっと食べてみたいかもぉ~
 
 
 
>ワコメさんへ (USHIZO)
2006-10-03 17:47:45
こんばんは。いらっしゃいませ!



本当に安すぎます。高をくくって2つ頼んで失敗しました。

女性なら1種類で十分かもしれません。

この界隈でカレーを出すのはかなりのチャレンジャーです。



それでは、失礼します。
 
 
 
ほわぁ~ (samurai)
2006-10-03 22:40:58
これでひとつ200円ですかい!?

さすが新宿。

奥が深い!



 
 
 
Unknown (NOBLE)
2006-10-03 23:20:17
今日はお世話になりました。

又、宜しくお願いし・・・・



あ、これのことですか?

それにしても、ushizoさん。

そろそろ「量で勝負」するのは、ヤメにしませんか?

ヒロキエさんが、ushizoさんに「彼なら大阪で4時間で7杯食えるだろう」って仰ってますけど・・・

いやはや、困った方達だ。



あ、今日の記事は、暫くお時間頂きたく思います。

もう、これを書いたらバタンキューです。

自分で書くより、ushizoさんの記事にツッコミを入れた方が楽かなあ?

だって、今頃、書いてるんですよね~?(笑)

では、お休みなさい。

大阪前はなるべく良く寝て、体調万全で行ってらして下さい。

では、失礼致します。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2006-10-04 01:50:14
こんばんは。いらっしゃいませ!



このダブルで400円のコストパフォーマンスは最高級です。

これはなかなか抗えません。

そして、他のミニ丼も美味しそうです。



50年の歴史はダテじゃありませんね。



それでは、失礼します。
 
 
 
>NOBLEさんへ (USHIZO)
2006-10-04 01:54:07
こんばんは。いらっしゃいませ!



>4時間で7杯



何ぃ?あのハングリーおじさんがそんな事を言ってたのか!?

懲らしめてヤル!(`曲´)



…アレ?何か随分と事実と違うような事が。

まぁ私はマイペースでのたーと食べ歩いて参りますよ。

5時間で5杯の記録を破る事ができる人はそうそう

いないかと。



そちらの例の記事の記事上げは新宿特集が一段落して

からで良いのではないでしょうか。

特集完了の記念にかこつけても。



それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。