お盆カレーその5:Hot Spoonの季節の野菜カレー

ホットスプーン1こんばんは。

うどんの夏の夜すーぷをいただいた後に、ダカーポの前まで来て帰ろうかなぁと思いつつ、多少お腹には余裕がある感じです。
普段ならうどん→ダカーポの鯛焼きでシメというパターンなので、どうしようかなぁという感じです。

そういえばいつも行ってみようと思いつつ、五反田にはうどんがありますし、ここまで来たらダカーポにいつも行くので、行かれなかったカレー屋さんがありました。
そこへ行ってみましょうか。

お店の場所は五反田駅からソニー通りを少し行った左手です。
ダカーポからはソニー通りに出て、駅に向かって行けば見えてきます。

ホットスプーン2

Hot Spoon(ホットスプーン)というお店です。
カウンター5席+テーブル8卓の13席くらいです。
16時過ぎですが、お客さんはほぼ満員と繁盛していました。
備付けの薬味は福神漬けとらっきょうがあります。

カレーのメニューは以下のようになります。
じっくり煮込んだビーフカレーベース(欧風)とスパイシーなチキンカレーベース(印度風)の2種類のカレーソースがあるようですね。

【欧風】
牛すじ煮込み&ビーフカレー:880円
牛すじ煮込みカレー:780円
角切り牛肉ビーフカレー:780円
半熟たまごカレー:880円
モッツァレラチーズカレー:880円
煮込みハンバーグカレー:980円

【印度風】
チキンカレー:780円
季節の野菜カレー:850円


この他にもほうれん草とチキンと卵のカレー(880円)が復活メニューで貼られていたり、メニューの追加、変更は定期的に行われているようです。
結構迷いましたが、季節の野菜カレーにしてみました。
ご飯2/3で30円引きになるのでお願いしました。
ハシゴの身にはとてもありがたいシステムです。
辛さも1~20(very hot)と調整も可能ですが、初めてなので普通でお願いしました。

ホットスプーン3

細長いお皿に盛りつけられたご飯が来て、それから小鍋に入ったカレーが運ばれて来ました。
※他の人の記事と見比べたら、小鍋が変わったみたいですね。
見た目はガンジー、一人分ずつ小鍋で調理するのは夢民みたいですね。
野菜はトマト、ナス、ズッキーニ、キャベツなど季節の野菜がふんだんに使われています。
ハーフゆでたまごも入っています。

ホットスプーン4

お皿に盛りつけて、いただきます。
サラサラでややスパイシー、そしてかなり酸味のあるソースですね。
普通の辛さでも、結構辛めでした。
辛さ調節は赤いソースを使っているようですが、きちんと混ざっていませんでした。
ライスにかける際に混ぜてかけるよう気を付けましょう。

ソースの量は普通の量のご飯でも十分過ぎるほどあったので、余り気味になってしまいました。
野菜はシャキシャキでなかなかのお味でした。
特にキャベツはほとんど生じゃないか?って感じでしたが、これがまたこのカレーの良いアクセントになっています。
先日訪問したcampもそうですが、お野菜の扱いが上手なお店は嬉しくなります。

結構満足してお店を後にしました。
今度訪問する時は欧風カレーをいただいてみたいと思いました。
それでは、失礼します。

※他のカレーブロガーの方も訪問されています。

curryvaderさんの記事はコチラです。
>五反田には「うどん」という激ウマなスープカレー屋さんがあるので
>ついついそちらに足が向いてしまう。

というお言葉、痛い程よく分かりますf(^^;)

たあぼうさんの記事はコチラです。
確かに見た目はチェーン店っぽいですねf(^^;)

NOBLEさんの記事はコチラです。
3.75点!かなりの高評価です。
私と同じように「チキンは夢民タイプかな」という感想をお持ちです。

samuraiさんの記事はコチラです。
既に6回もリピート!最新記事をリンクしておきます。

Lakuさんの記事はコチラです。
日曜に五反田に来てしまったら、うどんはお休みなので仕方ないですよねf(^^;)

【店鋪情報】

手作りカレー Hot Spoon

住  所:東京都品川区東五反田1-14-8 KCビル1階
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-3441-1552
営業時間:11:00~24:00
休  日:なし
コメント ( 11 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« お盆カレーそ... お盆カフェ:... »
 
コメント
 
 
 
野菜カレーいいですね♪ (かりん☆)
2007-08-20 07:14:38
五反田にはやっとうどんに行けたので、このお店にも行って見たいと思っていました。

野菜カレー美味しそうです♪
それに酸味のあるソースは個人的に好きなので、是非食べてみたいと思います。それにお野菜の食感が楽しめるとより幸せを感じそうです
 
 
 
すみません>。< (かりん☆)
2007-08-20 07:15:54
間違えて絵(あめ)を貼り付けちゃいました。
失礼しました(>。<)
 
 
 
>かりんさんへ (USHIZO)
2007-08-20 12:56:46
こんにちは。いらっしゃいませ!

こちらも美味しかったですよ。
もちろんかりんさんなら辛さ20(150円増し)ですよね。
それ以外の何があるかと(ノ∀`)タハー

しかしうどんとここの野菜カレー連チャンは、ある意味で
両方のお店の特徴がくっきり分かれて感じました。
好みの問題なので触れませんでしたけど。

それでは、失礼します。
 
 
 
連荘は無理だ~ (さきちゃん)
2007-08-20 16:11:33
うどんの帰りにTVxxxオンの金子迦哩かれー王国を見つけましたが、
連荘なんて出来ない私は断念しました。

USHIZOさん、他の方々で行かれた方感想を教えて下さいませ。
 
 
 
>さきちゃんさんへ (USHIZO)
2007-08-20 17:57:01
こんばんは。いらっしゃいませ!

>金子迦哩かれー王国

お、有名店が来ましたね。
私は訪問した事ないんですよ。
確かたあぼうさん、vaderさんが訪問されてたと思います。
宜しかったら見に行ってみてください。

>連荘なんて出来ない

またまたご謙遜を(ノ∀`)タハー
うどんで1杯だけにしてビールも我慢すれば
楽勝デショ(・∀・)イイ

それでは、失礼します。
 
 
 
こちらに (samurai)
2007-08-20 21:54:42
行かれましたか!
お昼時はかなり混んでますし、
(行列が出来てます)
この街以外の場所にあれば、評価は大変高いと思います。
僕的にはメニューの紹介文以外は概ね高評価ですよ。

前はご飯減らすとトッピングが一つサービスになっていたんですが、
システムがちょいと変わったんですね。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2007-08-21 01:03:58
こんばんは。いらっしゃいませ!

samuraiさんの記事は全部読みました。
いやー、参考になりましたよ。
欧風が弱い新宿に移転して来てくれないかなぁ(ぉぃ)

仰る通り、システムが変わったみたいですね。
小鍋も変わったみたいですしね。
ぐつぐつ熱い感じじゃありませんでした。
きっとお客さんがヤケドしたりで、クレームがあったのでは
ないかと想像しています。

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (curryvader)
2007-08-21 02:11:11
いやーUSHIZOさんの写真見ると美味そうですね。
Hot Spoonの上にある耳かき屋さんもお勧めですw

金子は・・・・
 
 
 
vaderさん (さきちゃん)
2007-08-21 12:12:28
了解です!
 
 
 
>curryvaderさんへ (USHIZO)
2007-08-21 23:13:57
こんばんは。いらっしゃいませ!

ここの上の耳かき屋さんは、さすがに目に入りました。
ここでvaderさんはプチ風俗体験(ぉぃ)したんですかー。
と思った次第でございます。

金子迦哩については、私は訪問した事がないので
ノーコメントと言う事で(・x・)

それでは、失礼します。
 
 
 
>さきちゃんさんへ (USHIZO)
2007-08-21 23:15:18
こんばんは。いらっしゃいませ!

>了解です!

情報がお役に立って良かったです。

>耳かき屋さんもお勧めですw

次回はうどん→耳かきの極楽ツアーですね(・∀・)イイ
↑そこじゃねぇダロ

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。