お盆カレーその4:かれーの店うどんの夏の夜かれー

うどん1こんばんは。

かれーの店うどんの季節の夜すーぷの夏の夜かれー(1000円)が現在いただけます。
7月~8月末までの期間限定で、夜かれーの入門編との事です。
しかし、この黒板…。→
モスバーガーのパクリじゃないですかf(^^;)

平日は残業続き、土曜日は予定があって行かれない、となっていたらあっという間に夏の夜かれーはあと2週間。
幸いお盆期間中も営業してくださっているそうなので、8/14(火)の昼過ぎに行って来ました。
ヨメさまは湿布と包帯で足首をグルグル巻きにしてお留守番です。

五反田に行くからには五反田カリ~番長のcurryvaderさんに一応ご報告をば。
「うどん行きます~」とメールしたら、山手線の車中で携帯が着信!
vaderさん「私も行って良いですか?」
おぉ!予期せぬジョイントです。
vaderさんとサシでカレー屋さん訪問するのは初めてです。

お店直行との事で、向かいました。
お店の看板が破壊されたというのは聞いていましたので、まだ壊れてるのかな?と思いつつお店に到着したのですが…。

うどん2 うどん3

直ってました!しかも店名書いてないし(゜Д゜;)
どうやら訪問する数日前に看板が新しくなったそうです。
破壊されたアートな看板も見ておきたかったです。残念。
新しい看板は正面だけでなく、両サイドにも小さくイラストが入っています。
うどんさんのサイトのうどんニュースによると、夜は電気を入れるととても妖艶な感じになるそうで、早く夜に訪問しないといけませんね。

お店でしばらく待っていると、タンクトップ姿のvaderさんがやって来ました。
オーダーはもちろん夏の夜かれーです。
ゆっくりと待っていると、かれーがやって来ました。

うどん4

6月末以来なので、久しぶりにいただきます。
うわ、これはこれは。
バジルが思い切り効いたスープはとても爽やかです。
具はトマト、ナス、ピーマン、鶏肉です。

うどんのすーぷかれーが他のスープカレー屋さんと一番違うと思うのは、このソテーした具でしょうか。
鶏肉は香ばしさが残っていますし、茄子は焼き色が付いて非常に美味しいです。
その香ばしさなどがスープにも移っているので、独特なお味になるのでしょう。
とても爽やかですが、スパイスでしっかりと発汗しました。

この日は忙しくなさそうだったので、食後はタオルで汗をぬぐいつつマスターといろいろお話させてもらいました。
夜の看板について熱く語ってくださいましたf(^^;)

16時過ぎにお店を出て、vaderさんともお別れしました。
繰り返しますが夏の夜かれーは今月末までです。
うどんのすーぷかれーは初めての方も、そうでない方もぜひ一度お試しください。
ちなみに、この日は私達の後にすーぷかれー2杯&ビール2本がデフォルトの伝説の女性や、ななさんはぴいさんなども訪問されたようです。

さて、お休みだと伺ってましたがいつもの習慣でもありますし、一応寄っておこうと思ってダ・カーポを見に行きました。

うどん5 うどん6

20日から平常営業との事です。
私は今度伺ったら鯛焼きはまだ自重して、かき氷をいただきたいと思います。
おばさまのお顔を拝見しに行かなくては。

それでは、失礼します。

【過去記事】

初夏の夜かれーをいただきました(2007.07.08)

鯛うどんがリニューアルですよ(2007.06.18)

鯛うどんの誕生日ですよ その2(2007.04.05)

鯛うどんの誕生日ですよ その1(2007.04.04)

春爛漫 春の夜かれー&鯛焼き(2007.04.01)

【今月末まで!】冬の夜かれーをいただきました(2007.02.25)

節分なので豆づくしですよ(2007.02.04)

EEL in かれーの店うどん(2006.03.25)←お店情報載せてマス
コメント ( 20 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 今更ながらテ... お盆カレーそ... »
 
コメント
 
 
 
赤い看板・・・・ (かりん)
2007-08-19 07:42:50
すごいですね♪
確かにお店の名前がない(笑)

私も先日初めて食べましたが、本当に爽やかでした♪
あと2週間なのですね。
又それまでに伺いたいと思います♪

できたら伝説のあの女性の飲みっぷりを拝見してみたいです♪
 
 
 
来週の (samurai)
2007-08-19 13:16:08
頭(月曜~水曜)ぐらいに行こうかと思ってます。
ダカーポのおかあさんの様子も心配ですしね。
ということで、後でお誘いします。
 
 
 
>かりんさんへ (USHIZO)
2007-08-19 19:37:01
こんばんは。いらっしゃいませ!

お店の名前がありませんよエエ。
今月末までなので、ぜひとも去り行く夏を満喫して
くださいませ。

>伝説のあの女性

お店では遭遇した事ないんですよね。
ぜひ飲みっぷり(食べるんじゃないらしいですよ。お吸い物略)
を見たいですよ。

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (海苔助)
2007-08-19 19:38:59
こちらが噂の・・・(伝説の・・・←冗談ですよ~笑)いやァ、美味しいんでしょうね~。美味しさ余ってガンガンおかわりすれば私も倶楽部・レジェンド入会出来るでしょうか?(笑)

ほいで週明け飛び込んで、偶然誰かと遭遇しちゃったりして???
にゃは。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2007-08-19 19:39:42
こんばんは。いらっしゃいませ!

ダカーポは明日から再開ですね。
月曜~水曜ですか。仕事が残業にならなければ…。
今日も出勤の憂き目に遭いましたし・゜・(ノД`)ノ・゜・。

それでは、失礼します。
 
 
 
>海苔助姉さんへ (USHIZO)
2007-08-19 19:42:14
こんばんは。いらっしゃいませ!

来週集まる際には、お知らせしますよ♪(・∀・)イイ
私は行けるかビミョーなんですけどm(_ _;)m

ぜひうどんで伝説の女性に遭遇していただきたいです(ノ∀`)タハー

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (curryvader)
2007-08-19 22:44:37
あら、USHIZOさんとサシってこのときが初めてだったんですね。
そういえばそうかもしれません。
ではまた今週行きましょうか~
 
 
 
>curryvaderさんへ (USHIZO)
2007-08-19 23:56:11
こんばんは。いらっしゃいませ!

そうなんですよ。
多分記憶にないので、初めてだと思います。

今週ですか!?
多分仕事が終わるのが…・゜・(ノД`)ノ・゜・。
今日も出勤の憂き目に(略)

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (kfuji)
2007-08-20 02:41:14
うう、そういえば夏かれー食べてないす。
今週いっときたいですねぇ。
 
 
 
>kfujiさんへ (USHIZO)
2007-08-20 12:54:01
こんにちは。いらっしゃいませ!

ぜひとも夏かれー体験してください。
美味しかったですよー!
9月からも非常に楽しみなんですけどね。

伝説の女性とはち合わせになるかどうか(・∀・)イイ

それでは、失礼します。
 
 
 
WHEN? (さきちゃん)
2007-08-20 16:13:52
いつ行けば鉢合わせになるのか教えて欲しいですけど・・・。
 
 
 
>伝説の女性さまへ (USHIZO)
2007-08-20 17:54:01
こんばんは。いらっしゃいませ!

えーと、明日(21日)の19時過ぎにみなさんで
訪問する予定のようですよ。
私は残業になるかもしれないので行けるかどうか
ビミョーですm(_ _;)m

ビバ鉢合わせ!(・∀・)イイ
それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (海苔助)
2007-08-20 20:09:54
こわごわ、穴の開いた胃袋・・・じゃねーや、鉢をたずさえ、池田山に逝きたいっ!

もうミチコ光合成な実家は公園なっちゃいましたねー。

倶楽部レジェンド入会は山河燃ゆほど遠い遠い話しではありますが、(おかわり苦手

夏の残滓にビバ!
 
 
 
>海苔助姐さんへ (USHIZO)
2007-08-21 01:00:56
こんばんは。いらっしゃいませ!

伝説の女性との遭遇、いかがでしょうか?
お会い出来れば良いのですが…。

出来なくてもうどんのすーぷかれーは体験して
いただきたいと思います。

都合が付けば、ですかね。
それでは、失礼します。
 
 
 
武勇伝デンデンデデン・・・ (さきちゃん)
2007-08-21 08:35:25
韓国で武勇伝発揮してその傷が癒えず、昨日形成外科に行ったら(受傷後5日目)、
足指の傷のブラッシングとデブリードメンと4針縫合になりました。

なので、当分出歩くのは無理だと思います。
9/1のOFF会向けて養生します。
 
 
 
Unknown (なな)
2007-08-21 11:47:43
そうなんですよー。この日はなぜか集中したみたい
ですねー!
食べていたらいきなりはぴいさんが現れて「この
ザマだよ!!」って(笑)
伝説の女性とは入れ違いだったみたいで・・・
本当に残念!いつかぜひお会いしたいです。
夏かれー、ホント美味しいですよね。
秋も楽しみです。
 
 
 
>さきちゃんさんへ (USHIZO)
2007-08-21 23:46:26
こんばんは。いらっしゃいませ!

足の怪我はうちのヨメさま同様、じっとしているしか
ないですよね。
9/1に向けてじっくりお休みしてくださいませ。

つか韓国で何やらかしたんですか!(゜Д゜;)
それでは、失礼します。
 
 
 
>ななさんへ (USHIZO)
2007-08-21 23:48:56
こんばんは。いらっしゃいませ!

この日は何だったんでしょうね。
はぴいさんと遭遇したんですよね。翌日に「仕事休みなのに
出勤の同僚とメシ食いに来てた」とタレコミメールが
来ましたよ(ノ∀`)タハー

まぁ伝説の女性とはいずれ遭う時も来るでしょう。
お楽しみに。

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (はぴい)
2007-08-22 16:30:06
一人でいったらいっぱい道に迷いました。
つかれちゃった、、、
 
 
 
>はぴいさんへ (USHIZO)
2007-08-23 12:28:37
こんにちは。いらっしゃいませ!

道に迷ったとの事。大変でしたね。
他の人と一緒にしか行った事がないお店にひとりで行くと
そうなる事、ありますよね。
私もひとりでうどんに行く時迷いましたm(_ _;)m
vaderさんに電話してやっと無事に着きました。

お疲れさまでございました。
これで次から大丈夫ですね!(・∀・)イイ

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。