お盆カフェ:らぶきょう

らぶきょう1こんばんは。

お盆休みも最終日の8月15日。終戦記念日です。
この日はインドの独立記念日でもあるそうです。

週末に私の従姉妹の結婚式が控えておりまして、その日の髪型のアレンジをヨメはしたいそうで、下北沢の美容院にリハーサルで行ってきました。
美容師さんと軽く打ち合わせして、セット終了まで約1時間ほどかかるそうなので、私は下北散策に繰り出しました。
下北沢は世田谷区長が再選したので、駅周辺開発事業が続行の予定です。
久しぶりに来てみたら、駅前がすでにこんな感じになってしまいました。

らぶきょう2

駅周辺が大規模に工事されています。
せっかく味のあるお店が沢山並ぶ下北沢に、余計な事すんな(゜Д゜)ゴルァ!
という気持ちで一杯です。

かと思えば、こんなお店が新しく出来てたり。

らぶきょう3 らぶきょう4

6月にオープンしたそうです。
ギャル曽根ちゃんが破壊王を完食したそうで、飾ってありました。
対抗出来るのはカレー界のギャル曽根こと、あの伝説の女性だけだと思いますf(^^;)

しかし、この日はかなりの暑さで、すこし涼みたい気分になりました。
それならマクドナルドでも、ミスドでもなく、カフェですよ。
そして下北沢のカフェといったら、当然あそこしかありませんよ。

らぶきょう5

そうです。らぶきょうです!(・∀・)イイ
ウッディーなオープンチェアーに着席して、ドリンクのメニューを眺めます。
この日はベトナムコーヒー(500円)にしたかったのですが、コンデンスミルクが切らしていたので、いただけませんでした。
という訳で、マンゴースムージー(550円)にしてみました。
ドリンクメニューも20種類以上ありますね。
あの狭さでこの品数…。本当にすごいですね。

お店のお姉さんが店外冷凍庫からマンゴーを出して来て、ミキサーで作ってくれました。
ただ、ミキサーが店内でやかましく鳴っている中「ちょっとトイレ」とどこかへと行ってしまいました(゜Д゜;)
しばらくしてお姉さんが戻ってきて、スムージーがやってきました。

らぶきょう6

これ、すごく美味しいです!
マンゴーとアイスクリームと氷を使っているそうで、とてもさっぱりといただけて暑さも和らぎます。
今年の5月からコンビニやファミレス、ファーストフードなどのあちこちでマンゴーのデザートを見かけました。
色はそこらのように真っ黄色ではありませんが、まがいものではない味です。

いやー、やっぱ良いですね、このお店。
クーラーで変に身体を冷やされるのではなく、外で凉をとるのは良いなぁ…と思いました。
まぁ、足を蚊に思い切り刺されましたがm(_ _;)m
足元には蚊取り線香を差す金属の板が。
何年ぶりかに見ましたよf(^^;)

再開発の波に飲み込まれる前に、また来たいお店です。
それでは、失礼します。

【過去記事】

カフェバー らぶきょうのグリーンカレーとキーマカレー(2007.05.23)←店舗情報載せてマス
コメント ( 2 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« お盆カレーそ... お盆カレーそ... »
 
コメント
 
 
 
お店やってるのですね♪ (かりん☆)
2007-08-21 06:00:24
本当に素敵な場所ですよね。私も大好きになっちゃいました。

先日2度程お店の前を通りましたが看板がでてなかったので、夏はアツイので閉めてしまっているの?と思っていたので、良かったです。

マンゴー大好きなので早速行って着たいとおもいます☆連休中にはこの周辺をうろうろしていたので、
是非ご一緒したかったです・・・。

 
 
 
>かりんさんへ (USHIZO)
2007-08-21 23:18:50
こんばんは。いらっしゃいませ!

あらら、この近くにいらっしゃったんですね。
かりんさんのメアド知ってたら連絡したのですが。
まぁドエスさんがメアドをゲットしてくださったようなので
今度この近くに行く時は事前にご連絡します。
都合が合えば、という事で。

マンゴーの他にもバナナやベリーベリースムージーも
ありました。お薦めです!

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。