魚沼WEBニュース

新潟県魚沼市や周辺市のニュース・情報をお届けします!週刊「魚沼WEBニュース」 ★★ 提携 「小出郷新聞社 」

広神会が懇談会

2015-02-22 | '15魚沼市のニュース

市議らと意見交換

 

広神地区を中心とした有志の会「広神会」(貝瀬甲一会長)では懇談会を2月17日、清本の神湯温泉倶楽部で開催した。
 会には同会員ら61人が参加。皆川雄二県議はじめ地元市議が招かれた。
 懇談会では、地元市議が「平成27年度には、庁舎の用地について提案されると思います。これは特別議決ですから議会の3分の2の同意が得られなければ本庁舎の位置を変えることができないので、私共も慎重審議をしながら、皆さんの声を聴きながら判断したい。また、6月には新小出病院、魚沼基幹病院が開院します。小出病院は8診療科であり、このことについても一般質問、予算審議の中で検討され、議会報告会などで説明があると思いますので聞いていただきたい」とあいさつ、参加者からは「水の郷工業団地も造成してあるわけなので、子どもたちが帰って来られるよう働く場所をもっとつくってもらいたい」などの意見が出されていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。