UGUG・GGIのかしこばか日記 

びわ湖畔を彷徨する独居性誇大妄想性イチャモン性前期高齢者の独白

コロナさん大油断日記、あるいはハナニラさんがいっぱい日記・・・

2020-03-25 02:02:52 | 日記
この日曜日にはひとが集まるところに行きました。わがマザーが生前とても世話になった教会で永眠者礼拝なるものが行われ、また墓前での礼拝もあったからです。教会での礼拝、ドアが開けはなたれていて完全な密室というわけではありませんが人口密度は低くはありませんでした。でも、わざわざ席を離して座るということもありませんでした。GGIはマスクなし、アルコールで形だけ手を消毒しました。

日曜日には自治会(町内会)の総会もありました。午後7時半スタート。わが自治会、GGIも含めて高齢者が多いこともあって、コロナさんを警戒して、今年の総会は今年度の幹事と新年度の幹事だけが出席、他の方々から委任状をもらっての縮小総会となりました。ガラス戸が少し開けられた広い畳の間に二十人ばかりがあちこちに散らばって座っての会合、GGIも今年の幹事の一人ですので出席、ただしマスクなし、雑談あり、手は消毒したっけ?・・・

月曜日はびわ湖を望むことができる市内某所で飛沫感染可能距離で三時間ばかり謀議と申しますか歓談と申しますか・・・。参加者は8人、参加を予定していた1人は「喉が少しいたい、少し咳が出る、熱はないみたい、コロナではないと思うけれど時節柄欠席」と連絡してきました。参加者のなかでマスクをしているのは少数派、わざわざ席を離して座るということもしませんでした。GGIはマスクなし、手の消毒は忘れていました・・・

昨日の火曜日は、正午過ぎから午後2時半ごろまで、わが庵の居間で、窓やドアを閉めきった状態で、GGIも含めて4人で雑談+謀議、そのあと4人は濃厚接触のリスクがおおいにある車で窓を閉め切ったまま京都の某所に行き、某事務所の小さな部屋で某弁護士さんを交えて5人で2時間ほど密談風の話をしました。ドアは開けっ放しでしたが、窓は閉めたままでした。GGIはマスクなし、手は消毒しませんでした。その後、同じ車で窓を閉めたまま帰ってきました・・・

かようなしだいでこの三日間、コロナちゃんと遭遇するかもしれない機会が結構あったのですが、油断のしっぱなし、でも、いまのところ異常なし・・・(と思っているだけか?)

かようなしだいでありますが、一方、この三日の間に、わがガーデンではハナニラ(spring starflower)さんたちが姿を現しはじめていました。ハナニラさんたちは元気いっぱいです

「コロナさんほどではありませんが、私たち、GGIさんのお庭でこれからしばらくパンデミックさせていただきま~す!」

今日の写真は姿を現し始めたハナニラさんを撮ったものです。よろしければクリックしてご覧くださいませ

どうやら首都圏ではコロナさん大流行の兆し・・油断大敵、みなさんもくれぐれもご注意くださいませ

なもあみだぶ・なもあみだぶ・なもあみだぶ・・・・

グッドナイト・グッドラック!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナウイルスは温室効果ガ... | トップ | コロナな日々・・・なんとな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事