UGUG・GGIのかしこばか日記 

びわ湖畔を彷徨する独居性誇大妄想性イチャモン性前期高齢者の独白

うわっ、幸運の女神さまがいた!生ショウガが山盛りだあ!

2020-07-09 01:22:58 | 日記
先日、雨が降りしきるなか、西武さんの隣にある大きなスーパーまで買い物に行きました。徒歩1分のスーパーさんではなく徒歩10分少々のスーパーに行きましたのはただの気まぐれであります。連日の雨に閉じ込められて気分がややウツウツと申しますか、イヌもあるけば棒にあたると申しますか、「雨に歩けば」何かいいことが起きるかもしれないと思ったのです。

でもスーパーにたどり着くまで何もいいことはありませんでした。雨まじりの強い風に吹かれてお洋服がビショビショなっただけでありました。

スーパーで夕餉の材料を買いました。お惣菜売り場でウロウロしていましたら、そうだ、豚さんのお肉を焼くのに生ショウガがいるなあと気づきました。気づいたのはいいのですが、生ショウガなるものはこの広々としたスーパーのどこで売っているのだろう、生ショウガというのは何だろう、調味料でもないし、ふりかけの類でもない、香辛料でもないし、いったいどこで売っているだろう、わさび、カラシの類だが・・・・いったいどこなんだあ、お~い、生ショウガちゃんよ、返事してくれ、君はいったいどこにいるんだあ・・・しばし、弱ったなあを思いながら周囲をぼんやり眺めまわしておりました

お~い、生ショウガ君よ、君はどこの棚に鎮座しているんだあ、と思いながら何となくふと足元に目をやりましたら・・・・

おお、なんということでありませう、目の前、床の上にいつの間にか生ショウガの山が出現しているではありませんか!段ボールいっぱい、生ショウガのチューブが何段にもなってきちんと隊列を整えて鎮座しているではありませんか!こんな大量の生ショウガなんて、GGIは生まれてこのかた目にしたことがありませぬ・・・

今日の写真は忽然と出現した生ショウがの山を撮ったものです。どうかクリックしてしかとご確認くださいませ

これはラッキー!雨の中をわざわざ遠くまで買い物に来たけれどやっぱりいいことが起きたんだ、やっぱり幸運というのもはあるんだ、実在するのだ・・・

と興奮のあまり生ショウがの山を前にしてしばしぼ~と突っ立っておりましたら、いつのまにか音もなく隣にワンピース姿のふくよかな婦人が姿を現しておりました。GGIはこの感激を伝えるべくこの婦人に申しました

すごいですねえ、見てください、この生ショウガの山!見事ですねえ、こんな沢山の生ショウガを見るなんて初めてです。実はボク、生ショウガはどこで売っているのか分らないで困っていたのですよ、それなのにいつの間にか、まるでボクの願いに応えるように、目の前に忽然と生ショウガの山が姿を現したんです。こういうことがあるんですねえ、幸運というものはやっぱりあるのですね!!

よかったですね、生ショウガが見つかって、GGIさま

えっ、私のことをご存知なのですか?

存じ上げております。ときおりあなたはショモないブログで神さまを冒涜するようなことをお書きになっているでしょう。それで知っているのです。実を申しますと私は神さまのはしくれなのでございます。GGIさん、お信じになるかどうか分りませんけれど、私は幸運の女神なのです。

えっ!女神さま?これはラッキー、幸運の女神ですか!幸運の女神ってほうとにいるのですか、スーパーで女神さまに会えるなんて、これはますます感激だなあ!!

ええ、ほんとうにいるのです、実はさきほど別の神さまから脳内超テレパシー電話で連絡があったのです。「あの怠け者のGGIが殊勝なことにこの雨の中を遠くまで買いものにでかけるそうだ。だから、たまにはあのヘソマガリの孤独なる後期高齢者にも小さな幸運を恵んでやってくれないか、ほんの小さな幸運でいいのだ」とのお言葉でした。それで、急なことで私、幸運の持ち合わせがございませんでしたので、とりあえず生ショウガをご用意させたいただいのでございます。

ありがとう、大感謝です、君はほんまにええ女神さまや、でもねえ、こんなにたくさん生ショウガを山盛りにしなくてもよかったのでは・・・・

ほっほっほ、すこしやり過ぎだったかしら

などと話しておりました、母親に手を引かれて近くを通りかかった小さな女の子がいいました

おかあさん、あのオッチャン、誰もいないのに誰かが隣にいるみたいに何かペチャペチャしゃべってはる、おかしいのとちゃう?

どこ?ああ、あのオッチャンか・・・あのなあ、人間というのはだれでもちょっとはおかしいのや、気にせんでよろしい

なもあみだぶ・なもあみだぶ・なもあみだぶ・・・

グッドナイト・グッドラック!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。