UGUG・GGIのかしこばか日記 

びわ湖畔を彷徨する独居性誇大妄想性イチャモン性前期高齢者の独白

台風の猛威を伝えるのに苦労されているテレビ局のみなさんへ・・・

2014-10-21 01:00:41 | 日記

先日台風がやってきました、13日の夜、テレビが、いま台風19号が大阪の岸和田に再上陸したと伝えていましたので、このまま北東に進むと湖国を、わが由緒ある八重葎庵を直撃するなあと思いながら、夜半テレビが伝える台風の様子を眺めて、まんじりとしながら台風君の到来を待っておりました

 しかしたいしたことはありませんでした、風が時おり強く吹いているようでしたが雨がそれほどでもありませぬ

 これはいったいどうしたことかと思っていましたら、台風君の中心は再上陸をしてから東寄りに進路を変えて、わが湖国をさけ、奈良県や三重の方を通り中部地方に抜けて行ったのでありました

 我がマザーは生前、台風がやってきそうになっても,「アッチ、アッチ」と言って、いっこうに意に介しませんでした、それでGGIが「そんなことを言ってアッチの人々はどうするんだ、あんたはクリスチャンやろ、アッチの人々のことを考えずに、自分さえよければいいなんて、恥ずかしくないのか!」と申しました、そうしましたらマザー曰く、「あらGGIさんはご立派ね、アッチの人たちも自分の方に台風が来そうになったら、アッチ、アッチと言えばいいのよ、ホッホッホ」と軽く笑い飛ばすのあります

 ところで、テレビで台風の様子の中継を見ていましても、いっこうにその猛威ぶりは伝わってきません、テレビ局の記者君がヘルメットなんかかぶって「風が強くなってきました、雨が激しさを増しています!」などと絶叫したりするのでありますが、画面を見ますと、ちょっと木の枝が揺れていたりするだけであったり、雨が激しいといっても雨粒がちゃんと写っているわけでもありませんので、激しいのかどうか判然といたしませぬ、それでカメラマン氏は困って、強風と豪雨であることを伝えようと、水たまりをクロースアップしたり、おりよく通りかかった傘をすぼめて身をかがめたりしている人の姿などを写したりするのですが、台風の猛威ぶりを伝えるには今一つであります

 かようなしだいで、GGI、台風19号がやってきているとテレビが言っていた夜、テレビ局を笑いものにしてばかりいないで、わがデジカメで台風の猛威ぶりを撮影することにチャレンジしてみました

 今夜の写真は台風の夜にGGIが撮った写真です、どうかクリックしてご覧くださいませ、どうですか、台風の猛威ぶりを見事に捕えているとGGIは自画自賛しているのですが、みなさまはどうお感じでありませうか?

 「どこが?どこに猛威ぶりが写っているんや」などと思われる方はサッサとお寝んねしなさい

 グッドナイト・グッドラック!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう成長の時ではないという... | トップ | 今夜はぼけ封じへの誘いで~す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事